小さな1勝に

○横浜4-0中日。打線は4回に嶺井の内野ゴロで
 宮崎が本塁突入でアウト判定もリクエストで
 覆り先制。
 三浦監督「こちらも足が入ったのが見えたし、
 ああいう形でまず1点先制できて、大きかった」
 6回には牧のソロ、8回にも牧のタイムリーと
 大和のタイムリーで追加点。
 牧「今永さんがいいピッチングをされていたので、
 何とか追加点をという気持ちでした」
 先発今永は、初回先頭に安打されるも、
 以降7回まで無安打無失点。
 8,9回は先頭を出すも無失点で、4安打1四球
 の完封勝利。
 今永「中10日でプレッシャーもあった。
 前日に7回以上投げたいと言ったけど完封まで
 いけた。反省はあるけど安堵した。
 それでガッツポーズが出た」「このところ負けが
 続いていたので、何とか自分で止めたい、
 流れを持ってくるような投球をしたいという
 気持ちだけで投げた」
 「たかが1勝。他球団のエースは4勝も5勝もして
 いる。この1勝を小さな1勝にしないといけない」
 三浦監督「真っすぐの走りが抜群だった」
 牧と大和がマルチ。
 ソトと嶺井が無安打。
○知野が登録。
○5/18の予告先発はロメロ。
 ロメロ「積極的にスイングをしている印象
 なので、初球からゾーン内で丁寧に、
 攻めの投球ができるようにやっていきたい」