毎試合必死に

○横浜7-6中日。打線は3回に2四死球のランナー
 を置いて、ソトのタイムリーと牧の3ランで
 4点を先制。
 4回にはソトのタイムリ
 先発ロメロは、3回までは打たれながらも
 無失点だったが、4回に2本のタイムリーを
 打たれて2失点。
 6回には2安打1四球で1点を失いノーアウト
 2,3塁としたところで降板。
 ロメロ「調子自体は良かったが、不利な
 カウントをつくってしまい失投も多かった」
 「良かった部分を継続し、悪い部分は修正
 して次回に臨みたい」
 結局5回0/3を8安打2四球の3失点。
 代わった入江も内野ゴロ間と野選で2点を
 失い1アウト1塁で降板。
 後を受けた田中健二郎が後続をおさえて
 何とか同点で踏みとどまる。
 打線は7回に2安打1死球で満塁のチャンスを
 作り、代打藤田の内野安打、関根が押出四球
 で2点を勝ち越し。
 藤田「こつこつとつないでくれたチャンスを
 ものにできて良かった」
 7回は伊勢が三者凡退。
 伊勢「2点もらったので楽な気持ちで上がる
 ことができたので野手に感謝したい。
 毎試合、毎試合、必死に投げているだけ。
 狙うものではないと思うが続けていければ」
 連続試合無失点を19に伸ばし、10イニング
 連続無安打無失点。
 8回はエスコバーがソロを打たれて1点差。
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて連勝。
 ソトが3安打、宮崎と大和がマルチ。
 山本と神里が無安打。
○佐野が2軍戦で実戦復帰へ。
○有吉が5/22に先発か。
 浜口は交流戦から1軍復帰の可能性。