それ以上に粘り強く

○横浜7-0楽天。打線は初回に宮崎の2ランで先制。
 3回には牧の3ランで追加点。
 牧「このところ全く打ててなかったので、
 本当に情けないと思った」「何としても気持ちで」
 三浦監督「集中力ですね。連続四球でタイムの間が
 入って再開して、ピッチャーも長く持ったりしな
 がらの初球をキッチリ打てるところは、4番の貫禄
 というか風格ですね」
 先発大貫は、ピンチを作りながらも粘り。
 結局5回を105球、5安打2四球の無失点。
 三浦監督「粘ってくることはミーティングでも
 わかっていたこと。その中でホームを踏ませ
 なかったことは非常に大きかった。粘り強く
 来られたところを、それ以上に粘り強く投げた
 と思います」
 6回は入江が三者凡退。
 打線はその裏に佐野のタイムリーで1点を追加。
 三浦監督「送れなかった後の追加点ですから。
 佐野はああいう場面でしっかり決められる。
 あの1点は非常に大きかった」
 7回は続投の入江が三者三振。
 8回は三上が三者凡退。
 打線はその裏に代打桑原のタイムリーで
 1点を追加。
 9回は宮国が2安打されるも無失点で快勝。
 三浦監督「いい形でカード頭のスタートが切れ
 たので、この雰囲気を大事にやっていきたい」
 宮崎、牧、嶺井がマルチ。
 ソトが無安打。
○大田と森が登録。
●宮本と知野が抹消。
○6/4の予告先発は京山。