隙を見せたらやられる

○横浜6-2阪神。先発大貫は、初回に連打で1点
 を失い、さらに犠飛で計2点を先制される。
 打線は3回にノーアウト2,3塁のチャンスから
 2人が倒れて2アウトとなり、2エラーの楠本
 の代打桑原が2点タイムリーで同点。
 三浦監督「失策を2つもして、流れ的にも良く
 なかった。隙を見せたら相手にもやられますし、
 試合に出たい選手はいっぱいいますから。
 迷いはなかった。桑原は食らいついてくれた」
 5回にはソトのソロで勝ち越し。
 6回には大和のタイムリーとソトの2点タイムリ
 でダメを押し。
 大和「目の前で敬遠されてスイッチが入りました。
 貴重な追加点を奪うことができ、うれしいです」
 大貫は、2回以降本来のピッチングを取り戻し、
 結局7回を4安打1死球の2失点で降板。
 大貫「2回以降は開き直って腕を振った」
 三浦監督「しっかりと修正しながら、嶺井との
 バッテリーでよく強気で攻めたと思います」
 8回はエスコバー三者凡退。
 9回は山崎康晃が2安打され1,3塁のピンチを
 作るも無失点で勝利。
 ソトが3安打。
 三浦監督「苦しい状態を打開しようと、毎日
 取り組んできて良い形でヒットもホームランも
 出た。今日はソトらしい打撃だったので、
 これから状態を上げていってほしい」
 蛯名、牧、宮崎が無安打。
○オースティンが2軍戦にDHで実戦復帰。
 2安打1本塁打のオースティン「まずは、
 チームとして勝利できたことが何よりも
 良かったです。約3カ月半ぶりの実戦でしたが、
 自分でも想像した以上の内容と結果を残す
 ことができました」「引き続き1軍の舞台への
 早期復帰を目指して、トレーナー陣のサポート
 を受けながら、懸命にリハビリに取り組んで
 いきたいです」
 三浦監督「また少し進んだと思うので、
 まだまだやらないといけないことはありますけど、
 まず試合に出られたということは良かったと
 思います。しっかり状態を上げてもらいたい」
○6/29の予告先発は石田。