全部甘い真ん中に

●横浜4-11ヤクルト。先発京山は、初回に先頭
 から3連打で1点を失い、暴投で2,3塁とし、
 ポテンヒットでさらに2失点。
 打線は2回に2安打1死球でノーアウト満塁
 のチャンスも犠飛の1点のみ。
 京山は直後にもタイムリーを打たれ、
 結局1回2/3を6安打4四死球の6失点KO。
 京山「短いイニングでの降板となりチーム、
 中継ぎ陣に申し訳ないです」
 三浦監督「全部甘い真ん中に入ってくるボール
 ですから。いきなり5点は。その後もそう
 ですけど、常に苦しい展開でした」
 代わった入江が1回1/3を1安打無失点。
 4回はクリスキーがソロを打たれ、
 四球を出し2アウト1塁となったところで
 負傷交代。
 三浦監督「違和感があったので代えました。
 詳しいことはまだ分からない」
 代わった三上が後続をおさえて無失点。
 打線は直後の6回に牧のタイムリーと犠飛
 で2得点。
 牧「落ちる系の球をうまくとらえることが
 できました。ランナーをかえせることが
 でき良かったです」
 5回は続投の三上が犠飛、6回には2ラン
 を打たれて勝負あり。
 2回1/3を4安打1四球の3失点。
 7回から2回を平田がソロを含む2安打1失点。
 打線は9回に牧のタイムリーで1点を返すも
 焼け石に水で連敗。
 三浦監督「ファンの方も応援してくれましたけど、
 申し訳ない試合でね。こういう試合で申し訳
 なかったです」「また仕切り直して火曜から
 全員で戦っていきます」
 森と宮崎が3安打。
 桑原、牧、ソトがマルチ。
 三浦監督「牧は最後も1本出ましたし、
 状態的には徐々に上がってきていると思う」
 佐野、楠本が無安打。