向かっていく姿勢がなかった

●横浜2-3中日。先発石田は、初回に3ランを
 打たれ、さらに満塁のピンチを作るも追加点
 は許さず。
 打線は2回に大和のタイムリー、3回にはソト
 のタイムリーで1点差。
 石田は2回以降は立ち直り、結局5回を4安打
 3四球の3失点。
 石田「立ち上がり先頭打者に打たれてしまった
 ことで慎重になり過ぎてしまい、打者に向かって
 いく姿勢がなかったのがよくありませんでした。
 その後キャッチャーの嶺井さん、バッテリー
 コーチの方々からのアドバイスのおかげで、
 立ち直ることができ感謝しかありません。
 5回までしか投げることができず、野手の方や
 中継ぎ陣に申し訳ないです」
 6回は入江が三者凡退。
 7,8回は三上が1安打無失点。
 打線は10安打しながら2得点のみで敗れて
 再び借金生活に。
 三浦監督「攻めていくことは攻めていけた
 と思うんですけど、もう一押しだった」
 佐野、ソト、宮崎がマルチ。
 知野が無安打。
○田中俊太が登録。
●ロメロが抹消。
●負傷で途中交代していた牧と宮崎について
 牧は左足関節骨棘障害、宮崎は右膝の打撲
 と診断。
 三浦監督「これから動きを確認してからです。
 動きを確認して、決めたいと思います」
 としていたが、牧はベンチから外れた。
 三浦監督「大事を取ってです。状態を見ながら
 です。話もそうですし、確認してから。
 今日は最初から上がりにしていたので、
 しっかり治療に専念してもらった」
○7/20の予告先発は大貫。
 大貫「1球1球集中して、丁寧に自分らしい
 ピッチングをできるよう心がけたい」
 「毎日いい雰囲気で野球ができる幸せを
 感じている。いい勢いに自分も乗れるように
 したい」