監督通算100勝貯金1

○横浜1-0中日。先発坂本は、ランナーを出し
 ながらも何とかおさえ、結局5回を3安打3四死球
 の無失点。
 坂本「嶺井さんが上手くリードしてくれたおかげ。
 どの球種もしっかり腕が振れたので、次回登板
 でも継続できるよう調整したい」
 三浦監督「先のことを考えても、4回を乗り越え
 たのが良かった」
 6回から2イニングを京山が2安打無四球の無失点。
 8回は入江が3安打されるも併殺などで無失点。
 打線は8回まで散発4安打無得点も、9回に死球
 犠打、内野安打で2アウト1,3塁のチャンスを
 作り、牧のタイムリー2ベースで1点を取る。
 さらに満塁のチャンスを作るも追加点は奪えず。
 その裏は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 牧「ピッチャーがすごい頑張ってくれましたし、
 関根さんも体を張って出塁してくれたので、
 なんとか点取りたいなという気持ちで打席に
 立ちました」「チーム全体が勝ちに向かっている
 なかで、ああいう風に打てたので良かったです」
 牧と大和がマルチ。
 楠本、宮崎、蛯名、嶺井が無安打。
○三浦監督が監督通算100勝。
 山崎「うれしかったです。もっともっと勝って
 いく監督なので、小さなボールになればいいな
 と思っています」
 ウイニングボールをプレゼントされ三浦監督
 「みんなでつないでつないで無失点で、打線も
 1点を取って。家に飾りたいと思います」
○坂本が登録。
●神里が脳しんとう特例措置で抹消。
●砂田が抹消。
○森とソトが2軍戦で実戦復帰へ。
○8/7の予告先発はロメロ。
 ロメロ「いいイメージはありますし、今までと
 同じように投げられればと思っています。
 特に立ち上がりをしっかり集中して、そこから
 ポジティブに試合を進めていけるように投球
 していきたいです」