その流れに僕自身も

○横浜4-1阪神。先発石田は、初回に暴投で
 1点を先制される。
 打線は4回に佐野のソロで同点。
 7回には、戸柱の2ランで逆転、さらに石田の
 代打オースティンの安打と相手の2つのエラー
 でランナーが帰り計3得点。
 結局石田は7回を4安打2四死球の1失点。
 石田「昨日、一昨日といい流れでチームが
 勝っていたので、その流れに僕自身も乗る
 だけだと思って全力で投げました」
 三浦監督「2点目を与えないようしっかり
 投げてくれたのは良かった」
 8回は伊勢が1安打2四球も、併殺などで無失点。
 9回はエスコバーが連打され1アウト1,2塁の
 ピンチを作るも無失点で勝利。
 佐野と嶺井がマルチ。
 楠本、桑原、宮崎、ソトが無安打。
○新外国人 ロバート・ガゼルマン投手が来日。
 ガゼルマン「チームは今とても調子が良いと
 聞いているので、1日も早く合流して勝利に
 貢献したい」
 三浦監督「メディカルチェックもあるし、
 もろもろ報告を受けてから。まずは日本の
 野球に慣れてもらう」
○関根が登録。
●発熱と体調不良のため大田が抹消。
 その後に陽性が判明。
 三浦監督「残念ですよ。残念ですけどこれ
 ばっかりはもう気を付けていても今のこう
 いうご時世でね、これだけまん延している
 わけですから。早期回復を願う、それしか
 ないです」
○8/12の予告先発は大貫。