ガッと集中して

○横浜7-0中日。2回裏に雨で1時間の長い中断。
 打線は3回に桑原の2ランで先制。
 桑原「みんながつないでくれたチャンス。
 中断後で、先制点をプレゼントしたいと思って
 最高の結果になってよかったです」
 4回には伊藤光のタイムリーで1点を追加。
 6回にソトのタイムリ
 先発ロメロは、得意のチーム相手に6回を4安打
 1四球の無失点。
 三浦監督「ボールも強かったし、ストレートで
 どんどん押し込めていたのが良かったと思います」
 7回は入江が1安打無失点。
 打線はその裏に佐野と牧のタイムリーで2点を追加。
 8回は田中健二朗が1安打無失点。
 田中「久しぶりで緊張した。戻ってこられたこと
 が一番良かったと思う。点を取ってくれた野手、
 起用してくれた監督に感謝したい」
 三浦監督「安心の健二朗だった。9月のしんどい
 時に間に合ったのはチームにとっても大きい」
 打線は8回に桑原のタイムリー2ベースで1点を追加。
 9回は坂本が1安打無失点と完封リレーで3連勝。
 三浦監督「どこからでもというか、下位打線から
 つないで桑原がかえしたり、クリーンアップでも
 取れていた。再開するときにガッと集中して、
 というのが良かった」「また集中して、いつも
 言ってますけど積み上げていくだけです」
 「まだまだ首位と直接対決も残っている。
 そこまでもっと貯金を増やして臨みたい」
 大和が3安打、桑原、佐野、伊藤光、関根がマルチ。
 大田が無安打。
○三嶋が故障者特例措置により国内FA権を取得。
 三嶋「素直にうれしい気持ちです。ここまで
 たくさんの方々からご指導ならびに、支えて
 いただき感謝しています。またここから新たな
 スタートだという気持ちで頑張っていきたい
 と思います」
○右太もも裏の張りで調整中だった田中健二朗が登録。
 三浦監督「ケガで時間がかかりましたけど、
 ファームで確認して状態もいい感じで仕上がって
 います。ゴーサインが出たので今日から登録します」
ガゼルマンが抹消。
○9/2の予告先発は大貫。