明るい雰囲気っていうのが

○横浜3-1巨人。打線は5回まで3安打無得点
 だったが、6回に連打でチャンスを作り、
 宮崎のタイムリと相手エラーで2点を先制。
 先発大貫は、5回までランナーを出しながら
 無失点におさえていたが、先制直後にソロ
 を打たれて1点を失う。
 結局6回を6安打2四球の1失点。
 大貫「しっかりと要所を締められた」
 「自分の投げたい球を投げることができた」
 右のエースの自覚を問われ「ありません」
 7回はエスコバー三者凡退。
 8回は伊勢が1安打無失点。
 打線は9回に楠本のタイムリーで1点を追加。
 9回は山崎康晃が先頭を安打で出すも、
 併殺で3人で打ち取り、連敗ストップ。
 大貫「まだまだ上を目指せると思うので、
 また1つでも2つでも勝ち星を重ねられるように
 やっていきたい」
 三浦監督「選手も今日こそっていうところで
 練習前からいい表情だったと思いますし、
 終わった後も盛り上がってますし。
 明るいチームの雰囲気っていうのが、
 ベイスターズの良さなんで、貫いていく」
 桑原、楠本、ソトがマルチ。
 嶺井が無安打。
○石川、森原、坂本が登録。
 三浦監督「森原は、昨日も投げていいと報告
 聞いているんで、上げます。ファーム含めて
 全員で乗り切る」
●平田、阪口、京山が抹消。
 三浦監督「京山は、昨日あの後、ちょうど
 チームドクターが球場に来られていて、
 診てもらって、打撲だと報告は受けています。
 場所が場所だけにね、ちょっと間を取ろう
 というところで抹消しました」
○9/19の予告先発は今永。