ノーアウト満塁 伊勢が火消し

○横浜3-0巨人。打線は初回に牧のタイムリ
 で1点を先制。
 牧「走者をかえすことだけを考えて打席に入りました。
 1回のチャンスだったので、何とか先制することが
 でき良かったです」
 6回には宮崎のソロで1点を追加。
 宮崎「何とか塁に出ることを考えていました。
 風にも乗ってくれ、最高の結果となりよかったです」
 さらに1アウト満塁のチャンスも追加点は奪えず。
 先発石田は、6回を投げ3安打3四球の無失点と好投。
 7回は入江が先頭を安打で出すも後続を抑え無失点。
 打線は8回に関根の犠飛で1点を追加。
 その裏はエスコバーが安打と四球、さらに自らの
 悪送球でノーアウト満塁のピンチを作り交代。
 代わった伊勢が3人で抑える好リリーフで無失点。
 伊勢「自分が絶対にカバーしようという思いでした。
 ホームランだけ警戒して。安打は打たれても1点
 しか入らないと腹をくくって投げました」
 三浦監督「頼りがいありますよ。前からもやって
 くれていますし、特に今日は。強気にいきながらも
 慎重に。腹をくくって堂々としたピッチングを
 してくれた。最高のピッチングでした」
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 三浦監督「投手も野手も疲れていない選手なんて
 いない。でも勝ちたいという気持ちが勝っている
 からこそ、毎日グラウンドに出て戦ってくれている」
 「胴上げを見るために神宮へ行くわけじゃない。
 明日、勝つためです」
 牧「上しか見ていない。選手は勝つことしか
 考えていない」
 宮崎がマルチ。
 楠本、大和が無安打。
○石田が登録。
●坂本が抹消。
○9/23の予告先発は浜口。