青に染めて一緒に

●横浜2-1巨人。先発浜口は、初回にタイムリ
 を打たれて1点を先制される。
 浜口は2回を4安打1失点。
 三浦監督「最初から2イニングと伝えていました。
 飛ばしていくというところで、ちょっとアクセル
 踏みすぎたかなって感じはしましたけど、
 特に問題はないと思います」
 3回は代わったロメロは乱調で、無安打ながら
 4四死球を与えて、押出と犠飛で2点を失う。
 三浦監督「ノーヒットで2点は重い空気になり
 ますよね」「ちょっとどころじゃなかったですね。
 相手打者と対戦、勝負できていない。残念な結果」
 4回から2イニングを石川が無安打4四球の無失点。
 三浦監督「2イニング行ってもらいましたけど、
 内容的にはロメロと同じ。経験が浅いというのは
 ありますけど、ファームでああいうピッチングを
 するかというと、あそこまで四球は連発しない
 ですから。じゃあなんで出せなかったのか。勉強です」
 6回は東が1安打無失点。
 三浦監督「前回のところも修正。前回よりも
 出力は上がってました」
 7回は森原が三者凡退。
 打線は7回に伊藤光のタイムリー2ベースで1点を返す。
 8回はエスコバー三者凡退。
 三浦監督「おかえりって言いました。本人も
 ベンチに帰って、お久しぶりねって言って
 ましたもん。日本語で」
 9回は平田が2人を無安打無失点。
 三浦監督「うまく繋いでくれたと思います。
 自分の投球をしっかりしてくれた」
 2アウトから山崎康晃が1人を打ち取る。
 打線はその裏に1アウト1,3塁から送球エラー
 で1点を返すもそこまで。
 三浦監督「最後に相手のクローザーから柴田、神里
 といった普段打席が少ない選手が作ったチャンス
 ということは収穫がありました。確かに1点しか
 取れなかったですが、非常に内容のある1点だった
 と思います」
 宮崎とソトがマルチ。
 楠本が無安打。
○三浦監督「日本一を目標に、チーム一丸となって
 戦ってまいります。クライマックスシリーズでも
 皆さま方の応援の力をかしてください。そしてここ
 横浜スタジアムを青に染めて一緒に戦いましょう、
 宜しくお願いします」
○10/3の予告先発は坂本。