三浦監督が続投

WBCに向けた野球日本代表に今永と牧が選出。
 今永「たくさんの素晴らしい選手がいる中で
 選出していただき大変うれしい」「日の丸で
 プレーした経験はすごく生きているので今回、
 ひとつでも多く自分の野球人生に生きるもの
 を持ち帰りたい」
 牧「うれしく思います。どんな場面でも自分
 らしい打撃、勝負強いところを見せられるよう
 に頑張ります」
○佐野が今シーズン161本目の安打を放ち、
 最多安打のタイトル確定。
 佐野「タイトルを獲得できたことが素直に
 嬉しいです。いつも周りでサポートしてくれ
 ているすべての人たちに感謝しています」
○三浦監督の続投を発表。
 三浦監督「目標のリーグ制覇ができずに悔しさ
 もある。やり残したことがあるので、この続き
 をさせてもらえることにありがたさを感じ、
 責任も感じる。まだ横浜反撃の途中。
 グレードアップしていけるように頑張ります」
 南場オーナー「クライマックスシリーズ
 本拠地にもってくるという最低限の仕事を
 しっかりとやってくれた。非常に苦しい時の
 乗り越え方が前向きで、将来に期待が持てる
 乗り越え方をしていた」
○CS初戦の先発は今永か。
 三浦監督「そこはね、感じ取ってもらえれば」
○クリスキーがCSでリリーフか。
●坂本が抹消。