プロ意識を

育成ドラフト5位 草野陽斗投手と支度金280万円、
 年俸340万円で仮契約。背番号は101。
 草野「高校でも背番号1のエースナンバーを
 背負ってきたので、1がある背番号にした。
 早く支配下になって、本当のエースになれるよう、
 頑張りたい」「この先に不安もあるけれどわくわく
 している。しっかり努力を続けていきたい」
 欠端光則スカウト「160km/hと言わず170km/hを
 目指すくらいの意気でね。将来は球界を背負って
 立つ投手になってほしい」
仁志敏久2軍監督「森は、このまま足踏み状態で
 2,3年と続くわけにはいかない。もう少しプロ意識
 を持つことが今後の課題」「求められるのは長く
 レギュラーでやること、チームリーダーになる
 ことだと思うので、そういう存在感は結果と
 ともに示してほしい」
○阪口「悔しさしか残らないし、自分に腹も立ちます」
 「1軍では追い込んでも打ち取れなくて球数がかさむ」