砂田と京田の交換トレード

○砂田と中日の京田陽太内野手が1対1の交換トレード。
 砂田「このたび、中日ドラゴンズに移籍することに
 なりました。ベイスターズで9年間プレーさせて
 いただき、思うような結果が出せなかったですが、
 ベイスターズに恩を返すつもりで中日ドラゴンズ
 もう一度活躍し、頑張っている姿をファンの方々に
 見ていただけたらと思います。9年間ありがとう
 ございました」
 京田は「6年間という短い間でしたが、1年目から
 試合に使っていただき、また選手会長までやらせて
 いただき、中日ドラゴンズには感謝しかありません」
育成ドラフト4位 渡辺明貴投手と支度金280万円、
 年俸340万円で仮契約。
 渡辺「高校を辞めて、クラブチームに入ったのは
 僕だけじゃない。野球を辞めなければ、いつかこういう
 舞台に立てることを証明じゃないけど、できたと思う」
 「1日も早く支配下に入れるように日々努力していきたい」