来年勝負できる形はできた

○蝦名が665万円増の1600万円、
 平良が700万減の2000万円、
 田中俊太が100万減の1600万円、
 でそれぞれ更改。
 蝦名「藤田さんは、人間性にも憧れていて、
 尊敬している部分でもあります。ハンドリング
 とかすごいですし、基礎から学びたいです」
 平良「最後も1軍で登板目標としてやってきたん
 ですけど、それができなかったのが、少しコロナ
 とかもあったりしたんですけど悔しいシーズン
 の方が大きかったですけど、順調にリハビリが
 できて、来年勝負できる形はできたかなと思うので、
 そういう意味では良かったかなと思います」
 田中「キャンプからシーズン終わるまで自分の
 成績的には全然、試合にも出ていないし、結果も
 出せていないので、そこはしっかり全部受け止めて、
 もう1回試合に出られるように自分の課題と
 しっかり向き合ってという思いは、来年に向けて
 スタートしているので」
○ドラフト5位 橋本達弥投手と契約金3500万円、
 年俸780万円で仮契約。背番号は35。
 橋本「1年目から活躍できるように頑張りたいです」
 「将来的には、どんな場面でも橋本に任せて
 おけば大丈夫だなと思わせる選手になりたいです」
○嶺井がソフトバンクにFA移籍。
 嶺井「今後の野球人生も更に挑戦したい
 気持ちが強くなり移籍を決断いたしました」