目標は大きく

○ドラフト2位 吉野光樹投手と契約金6400万円、
 年俸1200万円で仮契約。背番号は24。
 吉野「本日仮契約を終え、プロ野球選手になる
 という実感が強くなりました」「自分のセール
 スポイントは真っ直ぐの強さとフォークボール
 が武器なので、しっかりアピールしていきたい」
○森が650万円増の年俸2000万円、
 坂本が100万円増の年俸2300万円、
 でそれぞれ更改。
 森「ふがいない結果に終わってしまった」
 「本当にチームを背負って立つような結果を
 残せるように頑張りたいと思っています」
 「首位打者最多安打盗塁王ゴールデングラブ
 ベストナイン。レギュラーをとって、タイトル
 をとる。チームを背負って立つような結果を。
 目標は大きく」
 坂本「期待してもらっている中、今シーズン
 結果が残せなくて、自分自身悔しいシーズン
 だった」「来年しっかり優勝するために、
 戦力になってくれという話をして頂きました」
 「投球術だったり変化球だったりのところも
 並行してオフシーズンやっていくところでは
 あるんですが、特にまっすぐの出力ってところ
 を目に見える形でキャンプインからレベルアップ
 できるように取り組んで行きたいと思います」