ライバルとしてやってきた

田中健二朗2200万円増の年俸3500万円、
 戸柱が260万円増の年俸4000万円、
 神里が200万円減の年俸4500万円、
 大貫が3020万円増の年俸8800万円、
 でそれぞれ更改。
 田中「今年は手応えがあったというより、
 途中で離脱して終盤でパフォーマンスを発揮
 できなかったことが一番悔しかった。
 ファンの方の声援には僕自身背中を押して
 もらえました。来年はゆっくりやってよと
 言われている立場でもないので、143試合
 投げろと言われたら、その準備をする気持ち
 で頑張ります。個人の目標はなく、
 ベイスターズの優勝に貢献したい」
 戸柱「優勝できなかったし、自分も離脱が
 あった。個人としても、もう一回中心として
 試合に出て貢献しないといけないと思っています」
 「嶺井は僕が入団したときから年齢も近かった
 ですし、ライバルとしてやってきた。いろいろ
 話もしましたし、今後、ご飯をいくタイミング
 もあるので、そこで話せると思います」
 神里「キャンプはいい感じで入れたんですけど、
 キャンプでやってきたことを1年間通して
 できなかったので、そこはやっぱりそのような
 結果になったと思います」「練習するしかない。
 メンタルのトレーニングをして、自分に自信を
 つけられるようにやっていきたいなと思います」
 大貫「目標であった規定投球回に届かなかった
 のが一番悔しいですし、チームも2位という
 順位に終わったので、来年こそリーグ優勝と
 いうのをチーム一丸となって頑張っていきたい」