しっかり走れるところを

○宮崎、佐野、知野が自主トレを公開。
 宮崎「足が遅くても、しっかり走れるところを
 体づくりとしてやってきた」「あまり言える
 タイプではないので、背中で引っ張っていけたら」
 佐野、クリーニング手術を受けた右肘について
 「もう気にすることなくプレーできている。
 ユニホームを着てお客さんの前でのプレーと
 なるとかかりすぎてしまうと思うので、肘に
 関してはしっかりコントロールしてやって
 いきたい」「トレーナーさんにもらった
 スケジュール通りに進んでいる」
 「今までは声が出せなかったのでデスターシャ
 はカメラに向かってだったけど、球場に来て
 くれているベイスターズファンと一緒に
 やれたらいいなと思います」
 知野「メンタルが弱いといわれていたので、
 強くなったのを見せると同時に、去年とは
 違うというのを見せていく。もちろん、
 もう1度開幕スタメンをとって去年の屈辱を
 晴らすのが目標。そして、ファームに落ちる
 ことなく1年間1軍で貢献したい」
エスコバーが来日。
 エスコバー「現在のコンディションは体調も良く、
 万全の状態です。昨年やり残したことを今年は
 必ずやり遂げ、ファンの皆さまと一緒に喜べる
 シーズンにしたい」