地面のボールも全部掘り出すぜ

○桑原「理想にとらわれすぎて、バットが出なかった。
 積極性を失う時期もあった」「どの体勢でも
 バットが出るように、力が伝わるようにと思って、
 もう1回前さばきでやってみようと。とことん前で
 打ったろうって、そんな感じです」「地面のボール
 も全部掘り出すぜ打法」で「アゴが高くても、
 関係あるかって。全部持ってったるぞって気持ちで」
 「試合ではそんなに打ちにいかないですけど、
 それくらいでいけば球にしっかり入っていける」
 「自分の形ができてきた」
 「もう1回3割を打ちたい。あとはバッティング
 だけと言われるのは疲れた」
ダイヤモンドバックス傘下マイナーチームの
 投手コーチ マニー・ガルシア氏と打撃コーチ
 タイ・ライト氏を特別コーチとして、
 春季キャンプに受け入れ。