捕れないくらいの球を

○片岡臨時コーチが外国人も含む全野手に
 走塁を指導。
 桑原「新鮮。いいきっかけにしたい」
 神里「走りでチームを引っ張っていけるように」
○ドラフト1位 松尾がブルペンで捕手。
 伊勢「高卒1年目とは思えないほど、どっしり
 した構えで投げやすかった。普通のプロの捕手
 だと感じた。でもしゃべったら1年目だなと
 思いました」「結構全力で投げていたんですが、
 まだ本気出してないですよねっと。悔しいですね。
 次は捕れないくらいの球を投げたい」
○ドラフト2位 吉野が初のブルペン入り。
 吉野「序盤は投球フォームのバランスから
 見直して、後半の方にかけてボールを強くして
 いこうと思った。順番にいけたと思います」
○新外国人 ウェンデルケン投手が初のブルペン入り。
 ウェンデルケン「ゾーンの中に、どんどんスト
 ライクを投げ込むイメージで投げることができた」
 「粘り気のあるマウンドですごく気に入ってます。
 ボールだったり、ロジンバッグだったりも気に
 入っています。すごくいい感触でした」