悪くなかった?

●横浜2-3中日。打線は初回に牧の2点タイムリ
 で先制するも、先発バウワーは、直後にソロを
 打たれ、6回にもソロを打たれ同点。
 牧「ザキさんがチャンスメークしてくれたので
 何とか打ちたかったです」
 結局6回を7安打無四球の2失点。
 バウワー「悪くなかった。制球も良かったし、
 無四球で7奪三振だしね」
 三浦監督「ボールに力があったし、高低を意識
 してゲームをつくってくれた」
 相手はセリーグ最貧打線、ゼロに抑えて良かった
 と言えるのではないか。
 打線は7回以降毎回得点圏にランナーを置くも
 得点できず。
 7回はウェンデルケンが1安打無失点。
 8回は伊勢が1安打無失点。
 9回は三嶋が2アウト2塁から内野安打でランナー
 が帰り、さよなら負け。
 三浦監督「形は作ってたんですけど、もう1歩
 というところですよね」「野手も投手も、
 最後まで必死に自分のできることをやってくれ
 ています。勝てないのは監督の責任なので、
 選手たちには申し訳ないと思います」
 「明日、取れるように頑張ります」
 牧、桑原、伊藤光がマルチ。
 佐野、京田が無安打。
〇5/28の予告先発は大貫。