理解してやってくれています

〇横浜6-2西武。打線は2回に京田のタイムリ
 で1点を先制。
 先発バウワーは、4回にソロを打たれて同点。
 打線は5回に佐野の2点タイムリーで勝ち越し、
 さらに関根のタイムリーで計3得点。
 佐野「初球から思い切って振ろうと思って
 いました。何とかしてやろうと思った」
 7回には宮崎と牧の犠飛で2点を追加。
 バウワーは8回にソロを打たれ1失点。
 結局8回を3安打3四球の2失点。
 三浦監督「まだ行けるなと思って見てました。
 あそこは打順もあったので。まわらなければ
 もう1回いくつもりでいました。十分に先発の
 仕事をしてくれました」「ボール走りも
 良かったですし、投げるたびに日本の打者の
 特徴を理解しながら、しっかりと攻めたと思います」
 9回はウェンデルケンが三者凡退におさえて勝利。
 京田が4安打、関根がマルチ。
 牧と伊藤光が無安打。
 京田「最高です。同級生の佐野がすごくいい
 雰囲気でやらせてくれるのですぐ溶け込めました。
 もっとお立ち台に上がれるように頑張ります」
 三浦監督「京田は本当に下位打線で良い働きをして、
 上位につなげてくれています」「みんながチームの
 ためにと、理解してやってくれています」
 バウワー「納得のいくパフォーマンスではなかった。
 きょうは疲れました」「次は1ヶ月お待たせ
 しないように頑張ります」
〇6/4の予告先発ガゼルマン