中に集まった

●横浜4-6西武。先発平良は、3回に連打で2,3塁の
 ピンチから内野ゴロ間と2本のタイムリー、
 ダブルスチールで4点を先制される。
 三浦監督、重盗について「あそこはセカンドで
 しっかり取ろうというところができなかった。
 ベンチからの指示なので選手は関係ないですね」
 結局平良は3回を8安打1四球の4失点で代打を
 送られて交代。
 平良「早いイニングでマウンドを降りる展開となり、
 先発投手としての仕事ができずチームに申し訳ない」
 三浦監督「ちょっとね。立ち上がりに慎重に
 なった。きょうはコントロールがいつもの平良
 ではなく、3回だけ球が中に集まった」
 打線は、その裏に宮崎の2点タイムリー2ベース
 で2点を返す。
 代わった石川は、4回を三者凡退におさえるも、
 5回に2安打1死球でノーアウト満塁のピンチを作り、
 押出で1点を失い交代。
 後を受けた上茶谷は併殺間の1点でしのぐ。
 続投の6回も三者凡退におさえる。
 7回は入江が三者凡退。
 8,9回は中川虎大が1安打無失点。
 打線は9回に戸柱の打球を相手外野が交錯して
 転がりタイムリー3ベース、佐野の内野ゴロ間の
 2点を返すもそこまで。
 宮崎が3安打、佐野がマルチ。
 牧、桑原、京田、伊藤光が無安打。
〇平良と中川虎大が登録。
●森原が抹消。
 楽天モバイルパークでストレッチをしていた際、
 倒れてきた撤去作業中のネットで背中を強打。
 回復が長引きそうなため抹消。
〇6/6の予告先発は今永。
 今永「家族も来るでしょうし、僕の野球の成長に
 携わってくださった方々が見に来てくれると
 思うので、成長したなと思ってもらえるような
 投球がしたい」