2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また6連敗か〜?

●横浜0-2阪神。三浦が9回5安打2失点9三振と好投したが、 打線は2安打1死球と全くの沈黙で完封負け。 球場を出るチームバスへ怒号が浴びせられたとか。 また6連敗か〜?。これまでの巨人、中日と上位チームに 6連敗するのと違って、調子の上がらない阪神、広…

ダメ外人か?

●横浜0-8阪神。マストニーが3回までに5失点すると 打線は6回までに7安打しながら得点できず。 7回には工藤が3ランを打たれて一方的な試合となった。 工藤は2軍落ちかもしれないらしい。 ○新外国人選手スティーブン・ランドルフ選手と契約合意。 8月上旬に来…

村田が通算200号

●横浜4-5阪神。村田が1回に通算200号となる先制の20号3ラン。 6回までに同点に追いつかれるも7回に内川のソロで再度勝ち越し。 しかし、9回に山口が崩れて同点とされ、延長10回にはさよなら負け。

超スローカーブと盗塁

○後半戦のローテは、まずは寺原、三浦、ウォーランド、 マストニー、吉見、グリンの模様。 ○三浦がオールスターで投げた超スローカーブを公式戦でも 「機会があれば使うかもしれない」 ○村田が「チャンスがあれば盗塁します」

後半戦初戦

○村田と内川はスタメン復帰するか? ○後半戦初戦の先発は寺原が有力。

出番ほとんどなし

●セントラル4-7パシフィック。横浜の選手の出番はほとんどなかった。 ○横浜高校の筒香内野手が今秋のドラフト1位指名候補に。

三浦がベストピッチャー賞

○セントラル10-8パシフィック。三浦がベストピッチャー賞を受賞。 内川もタイムリーを含む2安打と活躍。 試合は同点で迎えた7回に5点を取られるが、8回4点、9回3点取り、逆転で セリーグの勝利。 ○若林オーナーがチーム再建へ「強くするにはフロントを含めた…

日本ハムの練習用ユニホームを着てプレー

○全イースタン7-0全ウエスタン。シーレックスの選手は配送ミスで荷物が届かず、 日本ハムの練習用ユニホームを着てプレーするお粗末な状態に。 運送会社が「空便」のタグを張り忘れて貨物列車に乗せたのが原因とか。 しかし松本が2安打1打点1盗塁の活躍で優…

序盤に早々と失点する負けパターン

●横浜2-6巨人。先発三浦が序盤の1,2回に3本塁打を浴び3失点と 早々と失点する負けパターンにはまり、敗戦。 前半戦最後の中日、巨人との2カードは、1勝5敗。 直前に5連勝していても、苦手チームには勝てないね。 ○若林オーナーが田代代行を来季監督候補の1人…

残塁の山

●横浜2-4巨人。寺原が1回に3者連続でタイムリーを浴び、いきなり4失点。 その後立ち直ったが6回4失点で降板。 打線もチャンスはつくるものの、残塁の山を築き結局2得点。 最後は天にも見放されて降雨コールド負け。 ●村田が1回の打席でレフトへのファウルを…

快勝

○横浜7-1巨人。内川が両太もも裏の筋肉に張りが出たため欠場した。 今後の出場は状況次第。代わって森笠が今期初スタメンで出場し3打点の活躍。 村田が19号ソロなど3安打3打点。本塁打通算200号に王手。 ウォーランドはピンチを作りながらも無失点ピッチング…

打線を組み替えも

●横浜3-6中日。打線を組み替えが功を奏したのか 3試合連続完封こそ免れたが完敗。 ま〜、試合になっていたから良しとしよう。 ○育成から上がってきた関口がプロ初打席初ヒット。 ○グリンを出場選手登録。吉見を抹消。

また3たて

●横浜0-7中日。吉見ががんばっていたが、7回につかまり、 リリーフ陣が打ち込まれ、守備も乱れて結局大量失点。 打線は相変わらず(中日の)吉見を攻略できず、またも完封負け。 また3たてかな〜。 ●新沼が負傷交代。抹消の可能性も。

ぼろぼろのゲーム

●横浜0-12中日。打線が3安打完封なら投手陣は2桁失点。 守備ではエラー続出と、ぼろぼろのゲーム。 ま〜どんな試合をしようが1敗は1敗だけどね。

ビジターで5連勝

○横浜5-4広島。三浦が先発し7回3失点とゲームを作るも 1点差の9回にスクイズを決められ土壇場で追いつかれてしまう。 しかし、延長11回、先頭の山崎の二塁打から犠打で1死三塁とチャンスを広げ、 吉村のファーストゴロの間に決勝点を奪った。 ○8/8,9は「シャ…

2年ぶり4連勝

○横浜6-1広島。1回に村田の18号2ランで先制し、4回には2死二、三塁 から佐伯が寺原の打席の時に本盗を決めて追加点。 7回は代打ジョンソンの3ランで試合を決めた。 寺原は9回に1点を失い完封こそ逃したが4安打1失点で2年ぶり完投の2勝目。 チームは2年ぶりの…

今季初の3連勝

○横浜5-2広島。5回まで2安打に抑えられていた打線は6回に 1死から代打の森笠がまず中前打、続く吉村、藤田も安打で続いて満塁に すると続く内川がフルカウントからライト線へ2点タイムリー二塁打で逆転。 さらに村田、佐伯も連続タイムリーを放ち一挙4得点を…

代打吉見

○7/12に山崎が登録、呉本を抹消。7/13に内藤を抹消。 ○7/17〜22に、村田と内川の似顔絵入りバナーを内野入場者 先着2,000名を対象に抽選し当選者200名にプレゼント。 ●吉見祐治投手を代打起用するプランがあるらしい。 吉見の今季の打撃成績は6打数2安打、過…

愛子さまは内川がお好き

○横浜2-1ヤクルト。7回を2安打と封じ込まれていた打線は 8回に村田がタイムリー二塁打を放ち同点。 続く9回に石川のヒットと盗塁などで1アウト3塁のチャンスを作り 藤田の犠飛で勝ち越した。 9回裏は加藤康と山口がきっちり3人で抑え連勝。

主軸が打点

○横浜4-2ヤクルト。マストニーが来日初勝利。 主軸の内川、村田、ジョンソンが打点を上げて勝った。 予想外れてよかった。 ○7/13 22:45〜23:30にNHK総合のスポーツ大陸で 「それでも俺は優勝したい〜横浜 三浦大輔〜」が放送。

またさよなら負け

●横浜2-4ヤクルト。初回に先制するも、エース三浦がその裏すぐに逆転 されてしまう。 その後吉村のタイムリーで追いつくが9回に勝ち越しのチャンスを ダブルプレーで潰してしまうと、その裏に真田がさよなら2ランを 浴びてしまう。 こうも続けて好ゲームを落…

皇太子ご一家が観戦予定

●横浜0-2巨人。寺原が先発し、2本塁打による2点に抑えてゲームメイク するも、打線は8回まで4安打に抑えられ、9回の満塁のチャンスも ものにできず、結局6安打完封されてしまう。 田代監督代行の55才誕生日を飾れず。 それでも以前にくらべてふがいなさは感…

山口がさよなら被弾

●横浜2-3巨人。6回までは出塁すら殆ど無く抑え込まれるも 2点ビハインドで迎えた9回に2四球でもらったチャンスに 佐伯が相手のまずい守備に助けられて2点タイムリー。 土壇場で同点に追いついた。 しかし、その裏に登板した山口が、いきなりさよなら弾を 浴…

いいぞ佐伯

○横浜5-4巨人。1回に1点先制もすぐに同点とされ、3回も村田のソロで 勝ち越しても、そのすぐ裏に取り返されるという悪い流れを作ると 7回に2本のソロを加藤康が浴びて勝ち越しを許してしまう。 しかし、ここからがいつもと違った。 8回に吉村の10号ソロと佐…

本塁打ビデオ判定を試行

○セリーグは8月から本塁打のビデオ判定を試行する。 ○ジョンソンが1日でファーストの先発から外される。 ●牛田を抹消。 ●アジアシリーズ廃止し、日韓戦を行う方針に決まったものの 決定は持ち越された。

オールスターは内川と三浦が出場

○オールスターの監督推薦で三浦が選出。 ファン投票で選ばれた内川と合わせ2人が出場。

5安打

●横浜4-6広島。得点こそ4点とり2点差での敗戦だが、5安打しか打てず 内容は点差ほど良くは無い。 マストニーも相変わらず抑えきれない投球。 まー、打線爆発した次の日は、こんなものか。

大敗ムードから大逆転

○横浜13-7広島。エース三浦が先発も2回にエラーがらみで2失点すると、 その後に3発を浴びて5失点。前半は大敗ムードが漂った。 しかし打線が5回1アウトまでノーヒットに抑えられていたが、相手のまずい守備 に助けられながらもまずは2点を返すと三浦の代打で…

牛田が4失点

●横浜1-8広島。寺原が先発し、6回3失点とまずまずの投球。 その後工藤が1失点して4-0からジョンソンのタイムリーで1点を返し、 やっと反撃ムードとなったやさきの8回に牛田が4失点してしまい、 ゲームを壊してしまうとその後は元気なく無得点に終わった。 ○…

寺原が復帰

○寺原が7/3に1軍復帰し、即先発する予定。 ●斉藤俊雄が抹消。