2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりなかった攻撃で

○横浜4-2阪神。先発石田は、2アウト2塁の ピンチからタイムリーで1点を先制される。 打線は直後に死球の桑原を置いて佐野の 2ランで逆転。 石田は直後の2回にソロを打たれて同点と されてしまう。 しかし打線は4回に3連打で満塁のチャンス を作り、ソトと嶺…

隙を見せたらやられる

○横浜6-2阪神。先発大貫は、初回に連打で1点 を失い、さらに犠飛で計2点を先制される。 打線は3回にノーアウト2,3塁のチャンスから 2人が倒れて2アウトとなり、2エラーの楠本 の代打桑原が2点タイムリーで同点。 三浦監督「失策を2つもして、流れ的にも良く …

徳山、三浦銀二、梶原がフレッシュオールスターへ

○徳山、三浦銀二、梶原がフレッシュオールスター に選出。○6/28の予告先発は大貫。 大貫「週頭を勝って、よい1週間にできるように、 僕が流れを持ってこれたら」

悔しい気持ちでいっぱい

●横浜3-4広島。打線は初回に佐野の内野ゴロ間 に1点を先制。 先発京山は、5回まで散発4安打無失点も、6回 につかまり、2点タイムリーを打たれて逆転 され、結局6回を8安打1四球の2失点。 京山「6回は相手打者の流れを止めることが できませんでした。次回登…

四球、四球、死球

●横浜4-5広島。打線は2回に大和のタイムリー と桑原の内野ゴロ間の計2点を先制。 先発浜口は、直後の3回にタイムリーに 押出死球、2点タイムリー、タイムリーと ボロボロの5失点。 打線はその裏に牧の内野ゴロ間に1点を返す。 結局浜口は4回を6安打4四死球の…

今まで抑えられていた球が

●横浜0-7広島。先発今永は、初回に3連打され 2点を失うと、3回には2ラン、4回にソロと 打ち込まれて、結局5回を8安打1四球の5失点KO。 今永「調子自体は悪くなかったが、今まで 抑えられていた球がはじき返された。 内角の強い球を打ち返されたことが苦しい …

森プロ初本塁打

○横浜7-5巨人。打線は初回に佐野のソロで先制。 2回には森と蛯名のタイムリーで2点を追加。 4回にも蛯名の2点タイムリーで追加点。 6回には森のプロ初本塁打の2ランで中押し。 先発東は、6回まで毎回のように先頭打者を 出塁させながらも5回まで無失点。 6回…

他にできることあるんじゃないのか

●横浜4-5巨人。打線は初回に連打でチャンス を作り、佐野のタイムリーで先制。 しかし先発石田は直後に四球と2ベースで ノーアウト2,3塁のピンチから内野ゴロ間 と2ランですぐさま逆転されてしまう。 打線は2回に嶺井のソロ、3回には佐野のソロ で同点とする…

考え過ぎず自分を信じて

○横浜3-1巨人。打線は5回にソトのソロで先制。 ソト「打ったのはフォークです。しばらく 打てていなかったのでうれしいです。 大貫が良いピッチングをしていたので、 大事な先制点を奪うことができ良かったです」 先発大貫は、ランナーを出しながらも無失点 …

割り切って

○右太もも裏の肉離れで調整中の楠本が1軍復帰へ。●今永の父が死去。●山本と田中俊太が抹消。○6/21の予告先発は大貫。 大貫「長距離打てる打者は割り切って、ヒット でもいいという気持ちで、本塁打だけは避ける 投球をしたい。なるべく最少失点で長いイニング…

やっといい週末が迎えられる

○横浜7-4阪神。先発京山は、2回に2点タイムリー を打たれ、さらにタイムリーで計3点を失う。 打線は3回に蛯名のタイムリーと桑原の2点 タイムリーで同点。 6回には宮崎のタイムリーで勝ち越し。 京山は5回0/3を4安打3四球の3失点で降板。 6回は田中健二朗が…

勝負球が甘かった

●横浜5-7阪神。打線は初回に死球とエラーで 1アウト1,3塁のチャンスを作り、牧の浅い フライの犠飛で関根が帰り、無安打で1点を先制。 先発今永は、連打でノーアウト1,2塁のピンチ、 2アウトまでくるも四球で満塁として2点タイムリー を2本打たれて逆転され…

その場に合ったメンタルの持ち方を

○6/17の予告先発は今永。 今永「交流戦明け1発目を任されたので、 引き続きチームに流れを持ってこられるように、 かつプラスアルファ何かできるように」 「自分自身も経験がないので探り探りになる と思うが、その場に合ったメンタルの持ち方 をできれば」…

かなりメンタルにきていた

○リーグ戦再開ローテ、まずは今永、浜口、京山 が先発へ。○東「結果として応えることが出来なかったのは 苦しかった。今シーズンは経験したことない ような苦しさがあった。これも経験の1つとして 考えていけたら。これがあったからこそと 思えたら一番いい…

借金がなかなか減らない

○三浦監督「借金がなかなか減らないので、 早く減らせるように1試合1試合やっていく。 オールスターまでの1カ月ちょっと。 まずはそこから」「もちろん、全勝で 戻すのが一番ですけど、そのためにも まず1個勝たないと」「ゲーム差どうこう 言ってられない。…

全員で考えて

●三浦監督「交流戦だけ見れば5割。シーズンの 借金を減らすことはできなかったですけど、 増えることもなく。初戦を取るっていうところで ほぼ良い形で取れたので、その後が続かなかった とこもありましたけど。1週間単位で見れば、 そのままずるずる行かず…

牧が打てなかったらしょうがない

●横浜4-5ロッテ。先発石田は、初回に2ランを 打たれて先制される。 打線は6回に佐野の2ランで同点とするも、 直後に2ベースと犠打で1アウト3塁のピンチ を作り交代。 石田「連打で相手チームに勢いを与えてしまった」 代わった三上が2四球と2本のタイムリー…

逆方向にね

○横浜2-1ロッテ。打線は2回に牧のソロで先制。 三浦監督「牧の本当に凄いところ。逆方向にね。 さすが4番」 先発京山は、6回に犠飛を打たれて同点。 結局6回を3安打2四球の1失点と好投。 京山「いいテンポで投球することができました。 前回登板よりは先頭打…

どれだけ救われてきたか

●横浜1-2ロッテ。先発大貫は、3回に犠飛で先制 されるも、打線は直後に蛯名のソロで同点。 大貫は6回に制球が乱れ、2四球で出たランナー をタイムリーで返され勝ち越されてしまう。 結局6回を4安打3四死球の2失点で降板。 7回はクリスキーが1安打無四球の無…

歴代外国人勝利数球団最多タイ

○横浜4-2日本ハム。打線は4回に宮崎のタイムリー で先制するも、先発浜口は、直後に犠飛と タイムリーですぐさま逆転されてしまう。 打線は5回に桑原のソロで同点。 浜口は7回に2アウト1,2塁としたところで交代。 結局6回2/3を7安打1四球の2失点。 代わった…

登録即先発即負傷

●横浜3-5日本ハム。先発上茶谷は、3回に 2ベースと安打でノーアウト1,3塁のピンチ から犠飛で先制され、この時のベースカバー へ行く途中に左足首を捻って左足首捻挫で 負傷降板。 結局2回0/3を2安打1四球の1失点。 代わった入江が2点タイムリーを打たれて …

球団52年ぶりノーヒットノーラン

○横浜2-0日本ハム。先発今永は、8回まで 無安打1四球の無失点と完璧におさえるも 打線はチャンスを作りながら得点できない ままむかえた9回に2アウト1,2塁のチャンス を作り、宮崎の2点タイムリー2ベースで先制。 9回も今永は三者凡退におさえて、ノーヒット…

そういう姿を見ると

●斎藤チーフ投手コーチ、逆転負けを喫した 山崎康晃について「完璧なピッチャーは存在 しないので、打たれたことを言うつもりは 到底ありません。ただ、その前のフォアボール に関して、どうなんだと言うと、昨日の最大の 失敗だと思います。それは本人が一…

康晃2ラン打たれ逆転負け

●横浜5-6楽天。打線は初回に安打と犠打で 1アウト2塁から宮崎のタイムリーで1点を 先制。 先発石田は、直後に2ランを打たれて逆転 されてしまう。 打線は3回に関根のタイムリーで同点。 5回には蛯名のタイムリーで逆転。 石田は5回を6安打4四球の2失点で交代…

いけるかな

○横浜6-1楽天。先発京山は、四球で出した 先頭打者をタイムリーで返され1点を先制される。 打線は直後に牧の犠飛で同点。 京山は、ランナーを出しながらも、相手の まずい走塁にも助けられ、5回を4安打3四球の 1失点で切り抜ける。 6,7回はクリスキーが1安打…

それ以上に粘り強く

○横浜7-0楽天。打線は初回に宮崎の2ランで先制。 3回には牧の3ランで追加点。 牧「このところ全く打ててなかったので、 本当に情けないと思った」「何としても気持ちで」 三浦監督「集中力ですね。連続四球でタイムの間が 入って再開して、ピッチャーも長く…

考え込みすぎずに

●横浜1-3オリックス。打線は初回に蛯名のソロ で先制するも、先発浜口は、直後に連打で1,3塁 のピンチを作り、内野ゴロ間に帰り同点。 6回に浜口は2四球でピンチを作りタイムリーで 勝ち越され、さらに死球で満塁としたところで交代。 浜口「投手有利のカウ…

監督の判断ミス

●横浜1-5オリックス。先発ロメロは、初回に 2安打1四球で満塁のピンチを作り、暴投で 先制を許すと、3回には2ラン、4回には1アウト 1,3塁からスクイズ野選で1点を失い、さらに 四球で2アウト満塁としたところでKO。 結局3回2/3を6安打2四球の4失点。 ロメロ…

最低限の最低限

○横浜4-1オリックス。先発今永は、初回に 2ベース+エラーで3塁に置き、タイムリーで 帰され先制される。 打線は3回に佐野のタイムリーで同点。 4回には大和のタイムリーで勝ち越し。 結局今永は打たれながらも6回を8安打 無四球の1失点。 今永「決して良い投…