2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋村 小池 新沼が2軍から1軍コーチに

○来季のコーチングスタッフを発表。 嶋村打撃コーチ、小池外野守備走塁コーチ、 新沼バッテリーコーチの3人が2軍から1軍に昇格。 田代富雄チーフ打撃コーチが巡回コーチに変更。 1軍 監督 三浦大輔 ヘッド 青山道雄 打撃C 坪井 打撃C 嶋村 投手C 木塚 投手C …

まずは速球で

○ドラフト6位 高田は、契約金2500万円、 年俸470万円で仮契約。背番号は56。 高田「プロには自分より球が速い投手はいる と思うが、自分もまずは速球で勝負したい」

35歳でFA権を持っていても

●梶谷と井納が国内FA権を行使。 梶谷「他球団の評価も聞きたい」「14年間、 育ててもらったので悩むが、悔いのない 決断をしたい」 井納「来年35歳でFA権を持っていても しょうがないかなという部分もあるので 使わせていただく」「金額で球団を決め ようと…

長く結果を

○山下「勢いがあるときは良かったが以降は 失速した。来季はより長く結果を出せる ように体力をつけたい」「詰まったり差し 込まれたりしてもヒットが出るように、 ライナーの意識を持って練習している」

梶谷、井納、ソト流出か

○ドラフト4位 小深田は、契約金4000万円、年俸560万円 で仮契約。背番号は44。 小深田「球場の雰囲気を変えるホームランを打ちたい。 首位打者を狙っていきたい」●巨人が梶谷、井納、ソトの獲得調査。

スターリン・コルデロ投手と育成契約

○スターリン・コルデロ投手と育成契約。 ドミニカ共和国出身の22歳。身長201cm、 右投右打。○蝦名が80万円増の830万円、 斎藤俊介投手が24.8%減の年俸1010万円、 でそれぞれ更改。○ドラフト3位 松本は、契約金5000万円、年俸560万円 で仮契約。背番号は40。

1,2位 仮契約

○ドラフト1位 入江は、契約金1億円、年俸1600万円 で仮契約。背番号は22。○ドラフト2位 牧は、契約金7700万円、年俸1300万円 で仮契約。背番号は2。

通して戦えるよう

○上茶谷「出遅れてしまったことに関し、何か 対策ができたのではないかと、すごく悔いが 残っています」「投げ込みはもちろん、 走り込み、トレーニングを積んでシーズン 通して戦えるようにしたい」

プレーするのを楽しみにしている

○ケビン・シャッケルフォード、ツイッターで 「ベイスターズの選手としてプレーする時間 にワクワクしているし、楽しみにしている」 「早く向こうに行って、スタートさせるのが 待ちきれない」 2018年に右トミージョン手術を受けた関係で 当初は育成契約とな…

ケビン・シャッケルフォード獲得へ

○新外国人に救援右腕、ケビン・シャッケル フォード投手を獲得へ。 当初は慎重を期して育成契約とし、実際の 投球内容を見て問題がなければ、支配下登録 に切り替える予定。○伊藤裕季也が175万円減の年俸1200万円、 細川が現状維持の来季年俸880万円、 でそ…

ブルペンに入れるように

○トミー・ジョン手術を行った東「ようやく 100%の力で投げられるようになりました」 「ここからは徐々に変化球を混ぜて、12月 の上旬にブルペンに入れるように進めて いきます」○斉藤惇コミッショナー「来季後半には相当、 正常化するのではないかと個人的に…

1軍でオースティン 2軍で細川が月間MVP

○オースティンが10,11月度の月間MVPを受賞。 10,11月は打率3割4分6厘、11本塁打、28打点。 オースティン「月間MVPに選出していただき、 とてもうれしく思います。来シーズンも 横浜DeNAベイスターズでプレーできること 楽しみにしています。リーグ優勝を果た…

ファンと一緒に

○三浦が監督就任就任会見。契約期間は2年。 背番号は81。推定年俸は7000万円。 三浦「目指すのは優勝だけです。優勝目指して、 そのために選手が持っている力をどうすれば 最大限発揮できるのか。それをコーチと一緒 に見極めて、その試合その試合を戦ってい…

三浦新監督今日誕生

○三浦新監督今日誕生。 バッテリーコーチには、新沼コーチ。 小池コーチが2軍から1軍外野守備走塁コーチ。 2軍監督は仁志敏久。●パットン、ロペスと来季の契約を結ばないと 発表。ともに現役続行を希望しているとのこと。 三原球団代表「チームに非常に大き…

上田コーチが退団

●上田佳範1軍外野守備走塁コーチが退団へ。

最終戦を逆転さよなら勝ち

○横浜5-4巨人。先発平良は、4回にタイムリー を打たれて1点を先制されるも、5回を2安打 1四球の1失点と好投。 6回は山﨑康晃が守備に助けられ2安打無失点。 7回は平田が1安打1四球で1アウト1,3塁ピンチ を作り、石田に交代も、中井のエラーとスクイズ で2失…

必要だったら

○ラミレス監督「このユニホームで、監督として 最後の試合になる。5年間という長い期間を 与えてもらった。一生懸命やってきた。 悔いはない」「ファンにビクトリーを届ける ことが大事」「必要だったら歩かせる。 いつも通り」○11/14の予告先発は平良。

梶谷と康晃が最終戦出場へ

○ラミレス監督「あと1試合残っているホームで 山崎康晃を起用したい。それは皆さんが望んでいる。 力強く終わってくれたら」 山崎「基本的にはリフレッシュし、1軍で投げる 準備をしてきた」「コンディションは万全。 試合に投げられる準備をしてきた。しっ…

4位確定

●横浜0-1阪神。先発大貫は、7回を4安打3四球の 無失点と好投。 しかし、打線は8回まで4安打無得点。 ラミレス監督「素晴らしかった。今年はずっと 自信を持って投げることができている。 非常に素晴らしい仕事をしてくれた」 8回に石田が登板も、神里の落球…

明日は結果を

○残留が決まったオースティン「来季もベイスターズ でプレーできることが決まりとてもうれしいです。 来年は素晴らしいシーズンにしたい。しっかりと トレーニングに励み最高のパフォーマンスができ るよう良い状態をキープしたい。来季もファンの みなさん…

オースティンとエスコバーが残留

○2021年の日程が発表。 地方主催試合は、 5/18に長崎、19に佐賀で中日戦。 8/14,15に新潟でヤクルト戦。 五輪期間中の主催試合は 6/18-20の広島戦、8/17-19の阪神戦を 東京ドーム。 6/29,30の中日戦、7/2-4の巨人戦を神宮。 ビジターの8/27-29のヤクルト戦が…

残り2試合の4番に細川

○ラミレス監督、残り2試合の4番に細川を指名。 「2試合、彼でいこうと思う。1軍でも40本打つ 能力は間違いなくある。最終的には4番で、 このチームを背負っていくと思うよ」●パットンがツイッターに「これがベイスターズ の一員として最後の年になるかもしれ…

もっと多く走れるように

○森敬斗「やっぱり自分の持ち味は足なので、 来季はもっと多く走れるようにフェニックス で鍛えたい」●元横浜の久保裕也が引退。

横浜でプレーしたい気持ちはある

●ロペスが帰国。 ロペス「目標だったリーグ優勝はかなわず 残念なシーズンでした。個人的には新型 コロナウイルスの影響により家族が来日 できないなどつらい時期もありましたが、 目標であった日米2000安打の達成、国内 FA権を取得することができ良かったで…

Aクラス消滅 5位転落間近

●横浜0-1中日。先発平良は、2回に3連打されて 1点を先制され、8回には内野ゴロ間に1失点。 結局8回を123球の8安打2失点と好投。 平良「先に点を与えてしまい、チームに流れを 持ってこられなかった」 しかし、打線は7回以外、毎回ランナーを 出しながらも得…

それが絶対

●横浜4-5中日。先発坂本は、4回に4安打1四球 と打ち込まれ、4失点し、3回2/3を6安打 2四死球の4失点。 中川が6回まで3安打無四球の無失点。 打線は5回にソトのソロ、6回にはロペスの 3ランで同点。 7回は石田がピンチを作るも、平田が無失点 にしのぐ。 しか…

ナゴヤ9連敗

●横浜5-7中日。打線は4回に柴田のタイムリー で1点を先制。 先発大貫は、直後にタイムリーで同点。 5回には2点タイムリーとエラーで3失点。 6回にもソロを打たれて、結局6回を8安打 2四球の5失点。 ラミレス監督「最初の3回は無難にこなして いたが、6回あた…

観客100% 可能だと思う

●進藤が右肘のクリーニング手術を実施。●阪口が抹消。○今年のファンフェスティバルは11/6に ハマスタで16,000を目安に開催。○NPB/Jリーグの新型コロナウイルス対策連絡 会議 専門家メンバー 愛知医科大 三鴨教授 「私は来季、100%の観客を迎えてやって ほし…

課題は修正されていた

○横浜6-5阪神。打線は初回にソトのソロで 1点を先制。 3回にもソトの2打席連続ソロで1点を追加。 先発阪口は、4回にタイムリーで1失点。 結局5回を7安打1四球の1失点とまずまず。 阪口「野手の守備に助けられ、最少失点に 抑えられた」 ラミレス監督「時間は…

ロペスが日米で1000安打を本塁打で達成

●横浜5-13阪神。先発井納は、初回に2安打 1四球のランナーを置いて満塁弾を打たれ 4失点。 3回にもタイムリーを打たれ、結局3回を85球 の7安打3四球の5失点。 井納「初回から相手に流れを与えてしまい、 チームにリズムを作ることができませんでした。 先発…