2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう思っていました

○三上が2000万円減の年俸800万円、 で更改。 三上「復帰したときは自分のなかでベスト な状態だと思いましたが、純粋に力が足り なかっただけ。時間があったので、なんで けがをしたのかとか体の理解度を深める ことができた。来年はしっかり投げたい」 「と…

大きいなんてもんじゃない

○今永「昨年の秋季キャンプあたりから投球 フォームの要所で、これという感覚をつかむ ことができたんです。1年間投げていれば 良い時も悪い時もある。いい感覚が消えそう なときに戻れる場所があれば早く修正でき ます。それをつくることができたのは大き …

ソトを1塁でロペスと併用に

○ラミレス監督「ソトを1塁で使ってみたいと 思う。もちろん今季守った外野も2塁も 可能性はあるが、彼の幅を広げるためにも。 そうなるとロペスと併用になると思いますが、 それを今考えています」○来季のオーナー会議議長に南場智子オーナー が選出。○三浦…

料理もチャレンジ

○NPB AWARDSでロペスが特別賞を受賞。 1塁手連続守備機会無失策(1,632)の プロ野球新記録を達成で。 山崎康晃も最多セーブで表彰。 「来年もここに立てるように、3年連続 セーブ王を目指して頑張ります」○神里が青星寮を退寮。 神里「しっかり自立して成績も…

ソトが2年連続でベストナイン

○ソトが外野手3位でベストナインに選出。 ソト「2年連続で選ばれてとても光栄。 ベストを尽くした結果、2度目の選出となり、 神様に感謝したい。来季もいい結果を 残せるよう頑張ります」○台湾ウインターリーグに参戦中の伊藤 「試合に出ないと成長しない部…

佐野恵太が次期主将の最有力候補

○筒香がファンフェスの最後にあいさつ 「僕はこのオフにポスティングシステムを 利用して、メジャーリーグ挑戦しますが、 皆様の熱いご声援があり、ここまで成長 することができました」「来年は素晴らし い先輩、後輩、必ず皆様とともにシーズン 終わった後…

いっぱいチャレンジして失敗

○戸柱が体調不良のためファンフェスティバル を欠席。○小学生を対象とした野球教室が雨天のため 中止となり、サイン会に変更。 筒香「いっぱいチャレンジして失敗する ことが大事。僕も失敗を恐れずいい決断を して、いいチャレンジができたら」

泰銘

○新入団選手記者発表会を実施。 ドラフト1位 森敬斗が所信表明に泰銘。 「泰には、物事に動じなかったり、周りに 流されない、一喜一憂しないという意味が 込められています。心に波があったら活躍 するのは難しいということで泰に。 銘は、ひとつのプレーで…

あせらずに育てたい

○ラミレス監督、ドラフト2位 坂本裕哉投手 と3位 伊勢大夢投手へ「すぐにでも1軍で 活躍してほしい」 1位 森敬斗内野手については「あせらずに 育てたい。現状ショートは1軍にいるので、 森はすぐに1軍という感じではなく、 将来的にこのチームを背負って立…

育成外国人3人と契約

○今永、海外チーム関係者がMLBでプレーできる レベルだと評価したと聞き「メジャーがどう という考えは正直ないですし、僕自身が 勘違いしないようにしたい」○選手会納会で石田「今年は2位という結果に なりましたが、まだまだ上を目指せる。 優勝、日本一に…

新入団と同じ気持ちで

○戦力外となり復帰の高城がの入団会見。 「プロ野球選手になった最初の球団に戻って こられる。7年半一緒に戦ったメンバーと、 また野球ができることは凄く嬉しい」 「1度戦力外になっている身なので、新入団 選手と同じ気持ちで1からスタートしていき たい…

4外国人残留

○エスコバーが2年契約の年俸6500万円増の 1億6000万円、 ソトが9000万円増の年俸1億8500万円、 パットンが現状維持の年俸1億6000万円 で契約。 ロペスも金額不明の1年契約。○大貫が1300万円増の年俸2500万円、 浜口が450万円増の年俸5500万円、 でそれぞれ更…

山崎康晃が胴上げ投手

○プレミア12、決勝の韓国戦で2点リードの 9回に山崎康晃が登板し、三者凡退におさ えて優勝。 胴上げ投手となった。 山崎康晃「気持ちよかった。胴上げ投手に なったことがなかったので」○桜井が春季キャンプから先発挑戦。 ラミレス監督「沖縄ではキャンプ…

飛び出してほしい

○ドラフト6位 蝦名達夫外野手と契約金2500 万円、年俸750万円で仮契約。背番号は61。 吉田スカウト部長「鋭いスイングと長打力 が楽しみ。1年目から飛び出してほしい」 蝦名「まずは開幕1軍を目標に、将来は球団 を代表する選手になって子どもたちに夢や 希…

石川7から42に

○プレミア12は11/15の試合結果で、日本と 韓国の決勝進出が決まり、11/16のスーパー ラウンド日韓戦は、消化試合に。○石川が600万円減の年俸3900万円で更改。

オースティンと基本合意

○大和が現状維持の1億円で更改。 「評価してもらえる部分もありましたし、 自分の中で反省点もいくつかあったという 感じですね」「自分の売りとしている ところでマイナスを与えてしまった。 そこは反省点です」「内野手としてこれだけ 出られた喜びもある…

新しいチームにという気持ち

○プレミア12、スーパーラウンド第3戦、 メキシコ戦で今永が先発し、6回を1安打 1失点。 今永「先頭だけ何でいくか話し合って、 僕がジョーンズ選手に対して速球系は ちょっと怖かったのでカーブから入った。 その後はカーブの状態もよかったので、 会沢さん…

数字を残せば

○ドラフト7位 浅田将汰投手と契約金2090万円 年俸470万円で仮契約。 浅田「セールスポイントは力のある直球なので、 強気の投球を見てもらいたい」○関根が290万円減の年俸1280万円で更改。 関根「チャンスは少ないかもしれない。 でも、2軍で数字を残せば1軍…

高城を再獲得へ

○プレミア12、スーパーラウンド第1戦、 オーストラリア戦、1点リードの9回に 山崎康晃が登板し、三者凡退。○両リーグの理事会で特別表彰選手に1632連続 守備機会無失策記録を達成したロペスが選出。○オリックスを戦力外の高城を獲得へ。 今季は捕手不足状態…

全然ダメだった

○京山「今年は全然ダメだった。何かを変え ないといけない」「まず自分の投球を知り たい。どこが使えてないかとか、いろいろ 知って生かしたい」○記者のジョン・ヘイマン氏「横浜で昨季41本、 今年43本を放った元レッズのソトが、 MLB球団の興味を引いてい…

ルーティンを見つけるため

○ピープルズ投手と1年、年俸は3500万円 +出来高で獲得したと発表。○濱矢がメキシコWLで6回1安打無失点で 初勝利。○オーストラリアWL参加の大貫「スタミナ 不足だったり、左打者に打たれてしまって いたので、自分の中でルーティンを見つけ るため立候補しま…

ピープルズ投手獲得へ

○新外国人として、インディアンス傘下3A コロンバスのマイケル・ピープルズ投手 (28歳)を獲得することが判明。 今季は3Aで10勝6敗、防御率3.98。○ドラフト3位 伊勢大夢投手と契約金6000万円、 年俸1000万円で仮契約。背番号は13。 伊勢「自分は力で押すのが…

結果的に無失点で

○プレミア12、1次ラウンド第3戦、台湾戦で 今永が先発し、初回に2安打で1,3塁のピンチ も無失点。 2回は三者凡退。3回はエラーと2安打で 1アウト満塁のピンチも、後続を3塁ラーナー と三振におさえ、無失点。 今永「簡単にいかないと思った。1~9番まで 鋭い…

強引にならないように

○プレミア12、1次ラウンド第2戦、プエルトリコ戦 で4点リードの9回に山崎康晃が登板し、 1安打無失点。 試合は、3回裏にタイムリー内野安打と3ランで 4点を取り、投げては投手5人の完封リレーで 勝利。 山崎「礼くんが頑張ってくれていた。あやかって 最後の…

横一線かな

○プレミア12、1次ラウンド第1戦、ベネズエラ戦 で4点リードの9回に山崎康晃が登板し、 三者凡退。 試合は、2点ビハインドの8回裏に2安打ながら 6四球1敬遠で6点をもらい逆転勝利。○筒香が抜けた穴、外野のレギュラー争いについて ラミレス監督「横一線かなと…

3割打てるのは間違いない

○浜口「高いレベルで、小さな波で1年間でき る体力、技術を身に付けたい。シャドー、 ブルペン、キャッチボールと細かい部分の 反復がシーズンではおろそかになる。 当たり前にできる意識づけをしたい」○佐野「200打席以上立って、苦手な部分の データも出て…

何か一つ

○大貫、豪州WLに向け「左打者が嫌がるボール を何か一つ身に付けられれば。外に逃げる 球か、内側に食い込む球か。試行錯誤しな がら見つけられれば」○石田「今季はいろいろな場面で投げさせて もらい、面白さとやりがいを感じられた」

背番号は6

○ドラフト1位 森敬斗内野手が契約金1億円、 年棒1000万で仮契約。 吉田孝司球団代表補佐兼スカウト部長 「背番号は6。空いている中で一番いい番号」 「三拍子揃った好選手。スター選手になって 欲しい」 「少しずつ実感が湧いてきた。野球で稼いで 行くとい…

いい形で台湾に行ける

○プレミア12強化試合のカナダ戦で今永が 先発し、3回を1安打無四球、5者連続三振 を含む6三振の無失点。 今永「カナダは鋭いスイングをしていたので、 會澤さんとコミュにケーションを取って 丁寧に投げた」「自分にとって三振は バロメーター。歓声もすごか…

外国人選手の最多受賞回数を更新

○ロペスがゴールデン グラブ賞を受賞。 外国人選手の最多受賞回数を更新。 ロペス「この賞を目指し1年間努力してき ましたが、自分1人の力では達成できるもの ではありません。これまで支えてくれた コーチ、チームメート、スタッフ、プレー 機会を与えてく…