2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦最下位決戦

●次はロッテと交流戦最下位決戦だ。 (とはいえ2つ勝たないと上に上がれませんが) ぶざまな負け方だけはしないでくださいよ。 序盤から大量失点なんて悲しくなるよ。 (でも今日は雨で中止かな)

悲しい負け方

●横浜5-6ソフトバンク。2日連続で投手に本塁打を浴びるとは。 負けるにしてもこんな悲しい負け方はしないでくれ。 この先も5割以上勝つ要素がないので、借金が増える続けるでしょう。 大矢監督は「自分があきらめることはない」といっているが、 策があって…

三浦が4回6失点

●横浜2-6ソフトバンク。7回降雨コールド負け。 三浦が本塁打3本を浴び今季最短4回6失点で6敗目。 こんな状態だけど、気持ちを切らさず頑張ってくれ三浦。

ビジター同然

●主催ゲームなのにソフトバンクと九州で行うとは。 ビジター同然と思われるが、頑張れ。 (でも今日は雨で中止かな)

大矢監督の丸刈りに奮起

○横浜9-5オリックス。大矢監督の丸刈りに奮起してか逆転勝利。 打線では金城がソロ、村田が3ラン、仁志が2ランと3発出て、 金城が3安打3打点、内川も3安打の猛打賞。 那須野は5回5失点も3勝目。(三浦とウッドがかわいそう) 6回から桑原に継投し、8回から寺…

早くも自力優勝消滅

●横浜3-10オリックス。2-1とリードした7回に 吉見、加藤で6失点。8回に横山が3失点と大敗。 勝っていた試合に吉見、横山使うかね。さらに病み上がり の加藤も。 これで早くも自力優勝の可能性が消えたそうな。 まー優勝なんて、もう微塵も考えていないけど。

交流戦も単独最下位

●横浜1-2楽天。とうとう交流戦の単独最下位。 まずいぞ。さーホームに戻るし、開港記念ゲームで 入場料も安いし、みんなで応援しよう。 (雨が心配だけど)

交流戦勝ちなし

●横浜5-7楽天。岩隈から5点、先日はダルから2点 取ったのだから良しとしますか。 交流戦勝ちなしは、横浜とロッテだけになってしまった。

俺の責任じゃない

●マットホワイが父親の手術のため米国に一時帰国した。 5/31に再来日の予定。 ●コリンズは退任したが、大矢は?...「途中で投げ出したりしない」 (俺の責任じゃない。とも聞こえる)

逆回転

●横浜3-4日ハム。三浦が今季5敗目。防御率から見ても見殺しに近い。 さらに前回は早々に降板させて失敗、今回は引きずって失敗。 うまく回ってない、というか逆回転だね。 そんな中、内川がひとり気を吐き2安打&2打点。

那須野が自滅

●横浜3-6日ハム。4四死球に暴投で那須野が4回4失点で自滅。 借金が今季最多の15に。 しかし、まだ横山を使うとは。

交流戦

○加藤と高崎が再登録の予定。 川村、三橋、藤田が抹消。 ○交流戦順位は、これまでの勝敗に関係なく1からスタート なので、こでは上位を狙おう。

不思議な采配

○横浜5-6中日。ウッドを引っ張りすぎて逆転されたあげくに このところ打ち込まれている横山を同点で迎えた最終回に 投げさせれば、この結果は当然かと。

大逆転勝利

○横浜10-7中日。5-7でむかえた9回表に岩瀬をとらえて 5得点のビッグイニングで大逆転。 最後は寺原がピシャリと抑えて勝利。 この中日戦2試合は双方7失点と投手陣がピリッとしないので 今日は締めていって欲しい。

小林の粘投実らず

●横浜2-7中日。小林の粘投実らず。 1点差の8回には三橋が打ち込まれ、満塁弾でジエンド。 交流戦前はあと2戦、しっかりゲームを作ってほしいぞ。

交代は良いが

●横浜2-3巨人。三浦が7回1失点と好投し、勝ち投手の権利をもって 交代したが、8回に吉見、横山が捕まり逆転負け。 前の日に吉見は好投したが、2回1/3を投げているし、横山は阿部に ホームランを打たれている。 交代は良いが、はたしてこの2人なのか。。 ○ビ…

石井が通算3,000塁打

○横浜5-2巨人。逆転で2連勝。 2回、仁志の満塁走者一掃の二塁打で逆転。内川、村田も適時打で 続き一挙5点を奪った。 投手交代も良いタイミングで行われ、最小失点に抑えた。 ○石井が今季2度目、通算160度目の猛打賞で通算数でセ・リーグ 単独4位、歴代同率9…

気持ちいい勝利

○横浜4-3巨人。今季初のサヨナラ勝ち。 巨人戦も6戦目でようやく初勝利。 0-3で迎えた7回に村田が10号2ランを放ち、9回にクルーンから 吉村の適時打で同点に追いつくと、10回に一死三塁から仁志が サヨナラ打を放った。 ウッドは6回3失点でしのいだが、今回…

いもフライ

○石井プロデュースで地元の栃木の名物「いもフライ」を 14日の巨人戦から横浜スタジアム内で販売されることになった。 1くし150円。

ウィリアムス2軍落ち

●横浜1-3阪神。先発したウィリアムスが3回を6安打3失点でKO。 2軍落ちが決定した。打線は8安打したが繋がらず完封を逃れる のがやっと。

不振を抜け出せ

〇5月に入っても3勝5敗と多少は良くなったが、 不振状況。阪神に勝ってなんとしても3連勝だ。

エースと4番で

〇横浜6-2阪神。エースが抑えて4番が打つ、理想的な試合だった。 首位阪神を3タテすれば、復調と言えるかも知れないが。

セ・タイの4死球

●横浜3-5ヤクルト。 佐藤がセ・タイの4死球。毎回ランナーを出すピッチングで自滅。 この試合での与四死球は全部で10。これじゃ勝ちようが無い。 ●木塚が抹消、ビグビーが登録。

逆転負け

●横浜1-2ヤクルト。村田が4試合ぶりとなる8号本塁打で先制し、 那須野が6回まで3安打無失点に抑えたが、7回に畠山に逆転2ラン を浴びて力尽きた。

今季初の連勝

〇横浜2-1ヤクルト。 8回に石井がショートとレフトの間にぽとりと落ちる同点タイムリー。 その後1.3塁から、リオスが1塁けん制悪送球で決勝点。 やっと今季初の連勝。 ○由規と阿斗里が2軍戦で投げ合い阿斗里の勝ち。 ●鈴木尚抹消。このところ全く結果が出て…

今回は逃げ切り

〇横浜6-5広島。1回に内川のタイムリー、吉村の3ランなどで5点を先制。 しかし、また中継ぎが打たれ1点差。 9回は寺原が抑え今回は逃げ切れた。 ホームでは3連勝してくれ。

まさかの逆転負け

●横浜3-4広島。三浦が5回3失点しKO。 先発が5,6回に失点して降板することが多い。 打線も相変わらずだ。 〇石井が通算350二塁打を達成。史上25人目。

石井350二塁打

●横浜3-4広島。三浦が5回3失点しKO。 先発が5,6回に失点して降板することが多い。 打線も相変わらずだ。 〇石井が通算350二塁打を達成。史上25人目。

入れ替え

〇土肥、山北、マットホワイト、石川が2軍に落ち、代わりに ウィリアムス、吉見、小山田、藤田が昇格。 〇9連戦が始まるが、ここが正念場だよ監督。 〇野茂獲得の判断を10日以内に下す模様。 ●昨年同時期と比べて観客動員が14.7%減の1試合平均1万7316人。

ゲームは作った

●横浜1-2中日。先発は那須野VS川上であったので、 少なくともゲームを作ってくれればと思っていた。 結果的には、まずまずかなと。 ただ、8回、9回の2度のチャンスで村田の犠飛による1点だけ という得点力不足は相変わらずだ。 6回先頭バッター那須野は結果…