2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リズムを作れなかった

●横浜3-5広島。先発ガゼルマンは、雨で中断明けの 3回に連打と四球でノーアウト満塁のピンチを作り、 2点タイムリーを打たれて先制される。 結局53回を6安打4四死球の2失点で降板。 6回は入江が三者凡退。 打線は6回まで散発3安打無得点も、相手先発が 降り…

ダメージは大きかった

●横浜2-6広島。打線は初回の1アウト2,3塁の チャンスは無得点も、2回に大和のタイムリー で1点を先制。 先発石田は、直後に2ランを打たれて、この日も 取った直後に取られて逆転されてしまう。 打線は4回に牧のソロで同点。 石田は5回に2ベースと四球のピン…

取ったら取られて乗れなかった

●横浜2-3広島。打線は初回に佐野のタイムリー 内野安打で1点を先制。 先発大貫は、直後に内野ゴロ間に1点を失い同点。 打線は6回に戸柱の内野ゴロ間に1点を勝ち越し。 しかし、またも大貫は、直後にタイムリーを 打たれて同点とし、ここで交代。 結局5回2/3…

全員かな

〇三浦監督「優勝に向け投打共に全員で戦って いるので、全員がキーマン」「もちろん新しい 戦力も出て来ないといけないんですけど、 そういう意味でも全員かなと思います」〇6/27の予告先発は大貫。 大貫「すごくいい流れだと思いますし、自分の 仕事がしっ…

1個ずつ1試合ずつですね

〇横浜5-3阪神。打線は2回に伊藤光の犠飛で 1点を先制。 3回には、佐野のタイムリーと牧の犠飛で2点を追加。 佐野「シンカーを逆らわずに打ち返すことがでた」 「前の打者がつないで作ってくれたチャンス。 ランナーをかえすことができ良かった」 先発バウワ…

絶対ゼロで完封したかった

〇横浜2-0阪神。打線は初回に佐野のタイムリー で1点を先制。 佐野「関根、大田さんがチャンスを作ってくれた ので、とにかくランナーをかえすことを意識して いました。また、関根が3塁まで進んでくれた おかげで楽な気持ちで打席へ入ることができました」 …

理想に近い真っすぐ

〇横浜3-1阪神。打線は3回に牧と宮崎の連続 タイムリーで2点を先制。 牧「いいところに落ちてくれました」 さらに2四球で満塁とするも追加点は取れず。 6回にはソトのソロで1点を追加。 ソト「完璧ではなかったですが、いいスピンを かけることができました…

牧が交流戦優秀選手賞

〇牧が交流戦優秀選手賞を受賞。 牧「チームが初優勝できたっていうのが すごくうれしいですし、その中で優勝選手賞 が取れて、うれしいです」●抹消のオースティンは、右肩鎖関節のねんざ。〇フレッシュオールスターに小園、深沢、松尾 が出場。〇高卒ドラフ…

新たな気持ちで

〇南場智子オーナー「選手をはじめチームの皆さん、 そしてファンの皆さま、交流戦優勝おめでとう ございます」「最後の一戦の悔しさも含め、 交流戦優勝を懸けて戦った経験を糧とし、 心を一つにして今シーズンを戦い抜きましょう」〇今永「最後の1週間は三…

交流戦優勝

〇楽天が敗れたことで、交流戦の優勝が決定。 三浦監督「球団初となるセ・パ交流戦での優勝、 そして交流戦の歴史に横浜DeNAベイスターズ の名を残すことができ誇りに思います。 選手、コーチ、チームスタッフならびに、 球団関係者が一丸となり戦った結果だ…

優勝を意識しながらの戦いといういい経験ができた

●横浜3-4日本ハム。先発上茶谷は、4回を3安打 無失点と好投し、役割を果たす。 上茶谷「直球の状態は良かった。その中で力んで しまい制球できていないところがありましたが、 祐大のリードに助けられ投げることができました」 三浦監督「十分の働きをしてく…

これぞ4番

〇横浜6-1ロッテ。先発石田は、4回のソロを打たれて 先制されるも、打線は直後に牧のタイムリーで同点。 牧「打ったのはフォークです。チャンスの場面で追い 込まれていましたが、必死に食らいついていきました」 結局石田は5回を1安打3四球の1失点で代打を…

一気にいけた

〇横浜10-1ロッテ。打線は3回に満塁のチャンスから 佐野の走者一掃のタイムリーで3点を先制。 さらに牧のタイムリーと宮崎の2ランで一挙6得点。 三浦監督「一気にいけたので非常に良かったですし、 ベンチも一気に集中できた」 先発大貫は、5回に1アウト1,3…

いつも以上に悪かった

●横浜2-5ロッテ。先発浜口は、初回に先頭を ストレートの四球を出すなど6球連続ボール など制球定まらず、さらに2ベースと四球で 1アウト満塁のピンチを作り、走者一掃の タイムリー2ベースを打たれ、ボロボロ。 その後は、何とか無失点も、5回に2四球を 与…

3ラン幻に

〇横浜-日本ハム。打線は初回に牧の3ランで 先制、さらに1アウト満塁のチャンスも追加点 は取れず。 牧「打ったのはストレートです。甘いボールを しっかり仕留めることができました。初回の チャンスを生かすことができてよかったです」 先発東は、直後の2…

お前も我慢しろよ

〇横浜2-1日本ハム。打線は5回に連打でノーウト 2,3塁のチャンスからソトの2点タイムリーで先制。 先発バウワーは7回にソロを打たれて1点差も 9回を投げ切り、113球の3安打1四球12奪三振の1失点。 試合時間は、NPB今季最短2時間8分。 バウワー「最後までマウ…

キャリアで一番悪かった?悪くもなかった?

〇横浜5-3日本ハム。打線は2回に2アウト満塁から 関根と桑原のタイムリーで2点を先制。 関根「今永さんの素晴らしいバッティングを見て、 自分も頑張らなきゃと必死だった」 桑原「2死からつないでくれたので、自分もつなぐ 気持ちで向かった。セキ(関根)…

全く別のチーム

〇6/13の予告先発は今永。 今永「ノーヒットノーランとはいいますが、 昨年は相手の加藤投手の良い投球に引っ張られ、 9回に宮崎さんの適時打があり、そういうめぐり あわせで達成できた。もう遠い昔のような 気分なので、そのチームとは考えず、去年とは 全…

早い回に点を取ってくれて

〇横浜8-4オリックス。打線は初回に連打と四球で 1アウト満塁から宮崎の走者一掃のタイムリー2ベース、 ソトのタイムリー2ベースで4点を先制。 2回には、桑原のソロと牧の2ランで3点を追加。 先発大貫は、2回にソロで1点を失う。 打線は5回に宮崎のソロで1点…

体のキレを意識して

●横浜3-7オリックス。先発ガゼルマンは、4回に ソロで先制され、5回には3ランを打たれて、 結局5回を8安打3四球の4失点。 ガゼルマン「本塁打を許したボールは失投でした。 次回登板まで体のキレを意識して調整したい と思います」 打線は6回にソトの2点タイ…

今度はゼロに

〇横浜4-2オリックス。打線は2回にオースティンの タイムリー2ベースで1点を先制。 先発バウワーは、その裏に2アウト2塁とし、 捕逸で一気にランナーが帰り、同点。 4回にはソロを打たれて勝ち越される。 打線は6回に2四球で2アウト1,2塁から牧の安打 と相手…

薄氷の勝利

〇横浜6-5ソフトバンク。打線は初回に牧と オースティンのタイムリー、桑原の内野ゴロ間 の計3点を先制。 3回にはオースティンの犠飛、桑原のタイムリー で2点を追加。 5回にはオースティンの内野ゴロ間に1点を追加。 先発東は、5回に2ランを打たれて2失点。…

ちょっとどころじゃなかった

●横浜0-4ソフトバンク。先発石田は、3回に タイムリーを打たれて先制される。 6回に連打と犠打で1アウト2,3塁としたところで交代。 結局5回1/3を8安打1四球の1失点。 石田「ピンチをつくってしまうイニングが 多かったので、野手陣にいいリズムをつくれ なか…

悔いが残った

●横浜1-2ソフトバンク。先発今永は、4回に ソロを打たれて先制されるも、打線は直後の 5回に林の犠飛で同点。 今永「初球を打たれた本塁打は悔いが残った」 「次回登板ではいい所は継続し反省点を少し でも減らせるよう調整したい」 6回には2アウト2塁、7回…

中に集まった

●横浜4-6西武。先発平良は、3回に連打で2,3塁の ピンチから内野ゴロ間と2本のタイムリー、 ダブルスチールで4点を先制される。 三浦監督、重盗について「あそこはセカンドで しっかり取ろうというところができなかった。 ベンチからの指示なので選手は関係な…

チームにとって大きい存在

〇横浜5-4西武。先発ガゼルマンは、5回まで ランナーを出しながらも無失点も、6回に つかまり、2本の2点タイムリーを打たれて交代。 結局5回1/3を9安打3四死球の4失点。 代わった上茶谷は1回2/3をパーフェクト。 三浦監督「カミチャはいつも本当に早くから …

理解してやってくれています

〇横浜6-2西武。打線は2回に京田のタイムリー で1点を先制。 先発バウワーは、4回にソロを打たれて同点。 打線は5回に佐野の2点タイムリーで勝ち越し、 さらに関根のタイムリーで計3得点。 佐野「初球から思い切って振ろうと思って いました。何とかしてやろ…

本塁打を与えないこと

〇横浜-西武。雨天中止。 三浦監督「仕方ない。なるようにしかならない」 代替えは、6/5の予備日に組み込まれ9連戦に。 「移動ゲームが2度あり、選手たちは大変だが、 コンディショニングを整えてやってもらう」〇6/3の予告先発はバウワー。 いやいや、ガゼ…

持ち味を出せた

〇横浜11-3楽天。先発東は、初回にエラーのランナー をタイムリーで帰され1点を先制されるも、 打線は直後の2回にソト、桑原、京田の3連続 タイムリーで逆転。 3回にはオースティンのタイムリーと桑原の犠飛 で2点を追加。 4回には宮﨑のタイムリー、牧の2点…

守りの時間が長く

●横浜1-3楽天。先発石田は、3回にタイムリーを 打たれて1点を先制される。 打線は6回に宮崎のソロで同点。 宮崎「スライダーをうまく捉えることができました。 出塁することを意識した結果、最高の結果となり うれしい」 結局石田は5回を4安打5四球の1失点。…