取ったら取られて乗れなかった

●横浜2-3広島。打線は初回に佐野のタイムリ
 内野安打で1点を先制。
 先発大貫は、直後に内野ゴロ間に1点を失い同点。
 打線は6回に戸柱の内野ゴロ間に1点を勝ち越し。
 しかし、またも大貫は、直後にタイムリーを
 打たれて同点とし、ここで交代。
 結局5回2/3を5安打1四球の2失点。
 代わった森原は三振にとり無失点。
 7回は上茶谷が三者凡退。
 8回も続投の上茶谷が2ベースと犠打で1アウト
 3塁としたところで交代。
 代わったエスコバー犠飛を打たれて勝ち
 越されてしまう。
 打線はその後得点できず敗れ、1日で首位陥落。
 三浦監督「取った次の回に取って取られてと。
 ちょっと勢いに乗れなかった」「それでも
 我慢強く踏ん張った」「もう1本、もう1点、
 もう1押しというところがね。相手にも粘られた」
 「チャンスがなかったわけではない。打線も
 悪いわけではない」「まだまだこれから」
 佐野が3安打、大和がマルチ。
 牧、戸柱が無安打。
〇6/28の予告先発は石田。