2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中川虎大が2軍で最優秀防御率と最多勝

●9月は7勝12敗で勝率.368は、最下位の今季 勝率を大きく下回る数字。 苦手阪神がCS進出の場合、ハマスタ2連敗 で敗退する可能性も低くない。●進藤、濱矢、中川虎大、細川が抹消。○中川虎大が2軍で最優秀防御率と最多勝。○右手小指死球で抹消中の筒香、2軍施…

化けの皮が剥がれる

●横浜0-7阪神。先発今永は、4回に連続四球 と内野安打で満塁のピンチを作り、2本の タイムリーとスクイズで4失点。 8回にもタイムリーを打たれ、7回1/3を 7安打4四死球の5失点で降板。 今永「どんどん化けの皮が剥がれるというか、 良かったものが剥がれてい…

腕を振って自分のベストを

●横浜4-6巨人。先発桜井は、2回を無安打 1四球の無失点。 桜井「腕を振って自分のベストを尽くす ことができた」 ラミレス監督「先発もリリーフも両方でき ることを見せてくれた」 打線は3回に2ランで先制。 3,4回は中川虎大が4安打2四球の2失点と 結果を出…

適正をテスト

●1軍に続き、2軍も目前で胴上げを許す。○9/27は細川を4番で起用する。 ラミレス監督「将来の4番候補。40発打てる 能力がある。この経験が来年以降に役立てば」 ほかにも伊藤裕、山本、神里を起用する。 投手では、平良、上茶谷、中川虎も中継ぎ で起用。○9/2…

自分史上最高位

○ラミレス監督「目標にしていた優勝は達成でき なかった」「前半の不調を思えば、よくここ まで来た」○筒香「ホームで試合(CS1st)をできるのは、 これほどうれしいことはない。ベイスターズ ファンがたくさん入ってくれれば心強いし、 光栄に思います」「CS…

本拠地で初のCS開催決定

○横浜7-1中日。打線は初回にロペスのタイム リーと宮崎の3ランで4点を先制。 相手先発を2回途中でKO。 先発大貫は、直後にソロを浴びるも、5回を 1安打1四球の1失点で降板。 6回は三嶋が2アウトから四球と安打で1,3塁 のピンチも無失点。 打線は2回以降、チ…

先発として自分の仕事を

●バリオスが抹消。○浜口「早く投げたい気持ちはある。チームに 迷惑をかけて申し訳ない。力になれない 悔しさがあります」○9/24の予告先発は、大貫。 大貫「チャンスをもらって勝てていない。 先発として自分の仕事を果たしたい」

CSクリンチ1、2勝で自力2位だが

●横浜0-3阪神。先発バリオスは、4回まで 1安打無失点と好投も、5回に2四死球後 タイムリーと、昨日の失点シーンを彷彿 とさせる形で先制され、さらに犠飛で 計2失点。 6回には、エラーで出たランナーを返され 結局5回2/3を5安打4四死球の3失点。 ラミレス監…

目前で胴上げを許す

●横浜2-3巨人。打線は3回に乙坂の2ランで 先制。 乙坂「打った感触はよかったです。打てる ボールがきたら、積極的にいこうと決めて いました。先制することができてうれしい です」 先発上茶谷は、6回1/3を3安打2四球の無失点 と好投。 エスコバーに交代も…

我々は準備をして

●横浜4-9巨人。先発平良は、初回に2ランを 打たれて先制されるも、打線は直後に1安打 2四球で満塁のチャンスからロペスのタイム リーと宮崎の押出四球で同点。 しかし、平良は2回にタイムリーで1点を勝ち 越され、3回にもソロを打たれて1点を献上。 結局3回2…

ソト、梶谷で11打点さよなら勝ち

○横浜11-8広島。先発今永は、初回に3安打 1四球の3失点。 2回は三者凡退におさえるも、3回にソロ、 5回には安打と敬遠のランナーを置いて 3ランを打たれて交代。 結局4回1/3を7安打2四球1敬遠の7失点と 大事な試合で先発の役割を果たせず 試合を壊してしまう…

終わってから

○横浜-広島。雨天中止。 AMから降り続く雨で開門前に早々と中止。 ラミレス監督「あまり、明日でも今日でも 変わらない。しっかり準備してやる」○首の張りで欠場していた筒香「もう大丈夫です」 「残り試合も少ないし、自分も持っている 力を全部出せたらい…

勝ちにこだわって

○9/18の予告先発は、今永。 今永「他球団の主戦投手が中4、5日で回って いるなか、自分は登板間隔を空けていただき、 大事に使ってもらっている。2試合連続では 負けられない。トーナメントのような勝負を しないといけない時期。とにかく勝ちに こだわりた…

またもブルペンデーは不発

●横浜1-8中日。先発石田は、初回に連打で ピンチを作り、捕逸と併殺崩れで2失点。 結局2回を3安打1四球の2失点。 石田「短いイニングでの登板とわかって いたなかで、初回から失点してしまい、 中継ぎ陣にいい流れでつなぐことが できなかったです」 国吉も3…

全て出し切り

○横浜6-2中日。打線は初回に先頭から2連打 で1点を先制するも、先発バリオスは、直後 に先頭から3連打で同点。 2回のピンチは切り抜けるも、3回には内野 ゴロ間に1失点し勝ち越される。 打線は4回に宮崎のソロで同点。 宮崎「入ってくれーと思いながら走って…

バタついてしまった

○横浜7-4ヤクルト。打線は、2回に筒香の ソロで先制。 3回には、2,3塁のチャンスを作り、ボーク で追加点。 先発上茶谷は、4回に2四球後タイムリー を打たれ1失点。 結局5回を4安打ながら5四球を出し1失点 で降板。 上茶谷「粘り強く投げられた」「結果は バタ…

思い切って全力で結果にこだわり

○山崎康晃の2年連続セーブ王が確定。●神里と細川が抹消。 伊藤裕季也と桑原が1軍に合流。 伊藤「いい緊張感、楽しみなところもある」 「前回よりも大事な時期。結果にこだわり たい」 桑原「ここまで来たら気持ち。思い切って やるだけ」○9/14の予告先発は、…

無事に通り抜けるのは難しいと

●横浜5-8巨人。先発平良は、守備にも足を 引っ張られながらも3連打と内野ゴロ間の 2点を先制される。 2回にも安打、犠打と2四球で満塁のピンチ を作り、1回2/3を4安打3四球の2失点で降板。 平良「大事な試合のマウンドを任されながら、 試合を作ることができ…

ソト3発

○横浜10-4巨人。打線は2回にソトのソロで 先制するも、先発井納は、直後にタイムリー を打たれ同点。 ソト「スゴーイ、打ったのはカットボール。 ゾーンにきたボールは積極的に打とうと 決めていました。大事な先制点を取ることが できました」 その裏、2塁…

打てなければ

○横浜2-4巨人。2回に四球とエラーで1アウト 1,3塁のチャンスも無得点。 3回にロペスのソロで1点を先制し、さらに 連打で1,2塁のチャンスを作るも追加点を 取れず。 4回はノーアウト1,2塁のチャンスも併殺 などで無得点と、チャンスをことごとく ものにできず…

意地をみせたい

○ラミレス監督「初戦に勝たないと、3連勝は ない。まずは初戦をしっかり勝つことに 集中したい」○筒香「カード1発目。そこを取れば流れに 乗れる可能性がある」「どの試合も大事で すが、直接対決は必ずゲーム差が動く。 楽しみな部分もあるし、負けられない…

先取点を取られると

●横浜2-5中日。先発斎藤俊介は、4回に3塁打 と犠飛で1点を失うも、5回を61球の3安打 無四球の1失点と好投。 代打を送られて交代。 斎藤「すごく緊張しましたが、ブルペンから 調子が良く、ストレート中心の大胆な投球が できました。初球からストライクゾー…

初回から出し切らないと

●横浜3-8中日。打線は初回にロペス、筒香の 連続ソロで2点を先制するも、先発上茶谷は、 直後に2安打1四球で1点を失い、さらに併殺 崩れの間に同点とされてしまう。 ロペス「完璧です。練習では感触がよくな かったので集中してタイミングをとり、しっ かり…

初回から2四球後走者一掃

●横浜4-8中日。先発平良は、初回に安打と 2四球で満塁のピンチを作り、走者一掃の タイムリーで3失点と悪い点の取られ方。 打線は3回に細川の2点タイムリーと嶺井 のタイムリーで同点とするも、平良は 直後に2ランを浴びて、すぐさま勝ち越さ れてしまう。 4…

先発がああいう展開になると

●横浜2-9阪神。先発大貫は、1,2回のピンチ は切り抜けるも、3回につかまり、3安打 1四球の2失点。 結局2回1/3を5安打3四球の2失点。 大貫「ボール先行の投球となり、自分の リズムを作ることができませんでした。 早いイニングでの降板となりチーム、 リリー…

ロペス反撃開始 ソト追撃 佐野同点 筒香さよなら弾

○横浜7-5阪神。先発井納は、2,3回と得点圏 にランナーを出すも、何とか無失点におさ えたが、4回に4安打2四球の4失点。 打線は、その裏にロペスのソロで1点を返す。 ロペス「打ったのはスライダー。完璧に捉える ことができました。まだ3点差あるので、 逆転…

雷で中止

○横浜-阪神。先発上茶谷は、初回を1安打 無失点におさえ、その裏、1アウトから ソトに1球投じたところで雷が強くなり 中断、一旦再開するも、もう1球投じた ところで再度中断し、雨も降り始めた 19時前にノーゲームに。 ラミレス監督「思い出す限り雷での中…

ここから3カードが山場

○伊藤光が2軍指名打者として実践復帰。 ブルペンでは投球練習の球を受けるなど順調。 宮崎もすでにバットを握って練習を再開。 球団関係者「伊藤光は2軍で何試合かマスク をかぶれば問題ないだろう。宮崎も間に合う」 三上は8月下旬から2軍で3試合3回1/3を2…

3投手が打球を受け

○横浜3-2広島。先発今永は、初回に3安打 1四球と打たれたが、何とか1失点。 3回にもタイムリーで1点を失う。 打線は4回まで4四球をもらうも無安打で 無得点。 6回にソトの2ランで同点。さらに四球と 安打でチャンスを作り、柴田の犠飛で勝ち 越し。 ソト「バ…

最近リリーフを酷使しているので

●横浜2-4広島。先発京山は、3回にタイムリー と2ランで3点を先制される。 5回にも2四球後にタイムリーを打たれ、 結局4回2/3を4失点で降板。 京山「イニングの先頭打者を出すことが多く、 リズムよく投球することができませんでした。 また、制球が安定せず…