2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを切らさずに

○京セラドームがイベントで使用できないため藤田の母校の 近大グラウンドで練習。 ○山本省吾は古巣オリックス戦での先発が濃厚。 寺原と対決の可能性も。 ○交流戦前半の最終カード。現時点で交流戦7位だが、 最下位まで1.5ゲームしかない。 気を抜くと、即座…

3回で終了

●横浜1-7ソフトバンク。昨日がいやな負け方だったので、 悪い予感がしていたが、その通りの展開。 初回に4失点、2回にもソロで失点、3回も2失点とハミルトンが 大炎上すると打線は5回の吉村の3ベースと渡辺のショトゴロ間 の1点のみ。 尾花監督「3回で試合が…

いたい逆転負け

●横浜5-6ソフトバンク。打線が初回にスレッジの2点タイムリー、 2回には石川のタイムリーと森本のヒット後相手エラーで得点し、 4点のリード。 先発高崎は6回までソロによる1失点も7回に3連打を含む4安打1四球で 2失点して1点差に。 8回にスレッジのソロで加…

正念場

●3度目の最下位脱出も次は交流戦負けなしのソフトバンクが相手。 ここが正念場。 ○ノリについて、2軍で4,5試合出場後に1軍昇格の予定だが、 尾花監督「早ければ早いで構わない。いけるとなれば、ね」

JR関内駅の発車メロディ

○横浜2-1楽天。先発須田は5回無失点。 打線は6回にヒットで出塁の石川をおいて、村田が2ラン。 以降、篠原、江尻が無失点に抑えたが、山口は今季初失点となる ソロを浴びるも逃げ切った。 須田は、またも初勝利はならず。 先発に勝ちがつくような打線の援護…

何とか引き分け

●横浜6-6楽天。先発須田が初回に先制を許す。 3回に逆転してもらいながら直後の4回に2本のツーランを 浴びるなど5回を5失点。 打線は14安打しながらも6得点。 ハーパーが2ランを含む4打点の活躍。中村ノリ加入の効果? 牛田と山口が、ちょっとふらついた投球…

1日限定

●横浜3-7日ハム。先発山本が炎上し、初回を除き毎回失点て 4回途中5失点KO。打線は金城のタイムリーなどで3点を返すも すぐに真田が打ち込まれ、吉村の落球による2点タイムリー エラーなどもあり結局7失点。 それにしても良く打たれたな。昨日の森本の挑発的…

意外にも

○横浜2-0日ハム。先発ハミルトンが意外にも6回まで1安打無失点。 細山田とのコンビも良かったようだ。 来日したばかりの夫人が観戦に来ていたのが一番の要因かも。 以降、牛田、江尻、山口とつなぎ完封リレー。 打線は、4回に意外にも森本が先制ソロ本塁打…

ノーゲーム

○横浜-中止-日ハム。加賀が先発して4回にピンチを迎えたところで 雨天中断の後ノーゲーム。 これで5/24の予備日が使われるが、尾花監督「これでダルビッシュが 来ることになったってことでしょ? 大変だな。 まあ向かっていくしかないですからね」 ●昨季に楽…

先発に勝ちを

△横浜2-2ロッテ。先発高崎は6回7安打2失点。 打線は6回に村田の2ランで同点に。 しかし8回以降2安打に抑えられ得点できず。 江尻と山口を2イニングづつ投げさせたのに不甲斐無さ過ぎ。 尾花監督「こういう試合をやっていると勝ちを拾えるようになる」 好投し…

村田が決勝弾

○横浜2-0ロッテ。先発須田は5回まで2安打ピッチングも6回に3四死球で 1アウト満塁のピンチを作ってしまう。 ここを替わった大原がダブルプレーで切り抜けると続く7回の表に ヒットで出たスレッジを1塁に置いて村田が交流戦通算本塁打数 単独トップとなる2ラ…

フレッシュオールスターゲームには3選手

○フレッシュオールスターゲームに 須田、鶴岡賢二郎捕手、荒波翔外野手が選出。 ○村田が千葉での全体練習前に野手を集め「みんなで決めたことを しっかりやろう。シートノックからやり直そう」 主将は野手しか集めないの?

村田1000本安打

●横浜2-5西武。先発山本は7回途中5失点で降板。 すいすいと2時間台で予想通りの連敗。 牛田が8回に今季初登板で3連続三振。 村田「このまま、ずるずる行くといつもと変わらない。 バッテリーも打者も全力で相手に向かっていかないと」 この試合で村田が通算1…

セで唯一負け

●横浜1-4西武。先発は、相手が病み上がりとはいえエース。 こちらがハミルトンでは、いかに波に乗れていない相手打線でも 最初から勝つのは至難の業。ってかほぼ無理。 予想通り負けたが、完封されなかっただけまし。 (ワイルドピッチでの得点だが) 5連敗で…

監督続投

○山崎憲晴が登録。井手が抹消。 今季は登録と抹消の間隔が短すぎない? 井手は1カードだけだし、昨日登録今日抹消ってのも多い。 なんとなく無計画に見えてしまうな。 ○若林オーナーが尾花監督について「来年もやってもらおうと思ってるよ。 何の問題もない…

苦手の交流戦へ

●横浜3-5ヤクルト。中4日で先発した真下は、2回3失点でKO。 その後一度は同点においつくも、2番手の阿斗里が失点して 4連敗となった。阿斗里は10連敗。 再浮上は、もう無いかも。 これからは苦手の交流戦だし、深海深くに落ち込むんだろうな。 ●ランドルフが…

少ないチャンスも生かせず

●横浜0-2ヤクルト。先発高崎は、打たれながらも何とか2失点に抑えるも。 打線の援護なく、7回と9回のチャンスも併殺や送りバント失敗などもあり 得点できず、完封負け。 ○入団テストを行っていたルイス・エンリケ・ゴンザレス投手を獲得する方向。

1人に3本塁浴び

●横浜4-6ヤクルト。先発須田は6回2/3を7安打4失点。 相手の外国人1人に3本塁打5打点された。 打線は、何度かチャンスを作るも4得点に終わり、連敗。 尾花監督「いっぱいランナー出しましたね。あと1本が出なかった。」 ○森本、井手が登録、佐藤祥万、松本啓…

早くも最下位に逆戻り

●横浜1-2巨人。先発山本は初回不安定で2失点。 以降は立ち直り6回6安打2失点。(初回4安打) 打線は8回に3連打であげた1得点のみ。 村田は「1点取ったのは明日につながる。落ち込む暇はない。 ここで連敗すれば連勝の意味がなくなるので、次が大事」 尾花監督…

3位に浮上

○横浜4-3巨人。2回に村田のソロで先制。 先発ハミルトンは4回までは無失点も、 疲れが見えた5回につかまり逆転されてしまう。 これまでなら、この後づるづる失点して負けていたのだが、 直後の6回に2アウトから村田がヒットで出て、ハーパーが 逆転2ラン。こ…

最下位脱出

○横浜8-1巨人。先発真下は2回のソロによる失点のみの抑え、 5回を5安打でプロ初勝利。 打線は3回に村田が2年ぶりとなる三塁打となる2点タイムリーで 逆転すると、続くハーパーもタイムリー。 6回には2アウトランナーなしから、振逃、4四球+2安打で4得点。 9…

平均年棒

●球団別平均年棒順位が日本プロ野球選手会から発表。 1.阪神(3年連続1位)、2.ソフトバンク、3.中日、4.巨人、5.日本ハム、6.西武 7.楽天、8.横浜、9.ヤクルト、10.ロッテ、11.オリックス、12.広島 球界全体の平均額は過去最高額となったそうな。 日本全体の…

想定外の3タテ

○横浜3-2阪神。2回に内野ゴロ間に1点先制。 3回はスレッジの犠飛で加点。 先発高崎は7回1失点も8回に中継ぎが失点して勝ちを逃してしまう。 しかし、試合は9回に吉村がサヨナラ本塁打でなんと今季初の3タテ。

相手の自滅での勝ち

○横浜5-4阪神。このところ初回の失点で負ける試合が多いが 先発須田が、また初回に失点してしまう。 3回に渡辺のタイムリーで1点返すも、すぐの4回にソロを 浴びてしまう悪い流れ。 須田は5回で降板、篠原が6回に登板して三者凡退にすると 6回にスレッジの2…

久々に投手が良かった

○横浜3-1阪神。先発山本は6回までノーヒットピッチング。 打線は2回に4安打1四球で3点先制。 山本は7回に内野安打を打たれ、8回に失点して完封も逃し、 ここで交代となり完投も無くなるも9回は山口が3者三振で締めた。 山本と先制2点タイムリーの細山田がお…

ハミルトンが初回から5失点

●横浜2-6広島。先発ハミルトンは初回に5安打1四球の5失点と火だるま。 前日に中継ぎを8人つぎ込んでいるだけに、ハミルトンをすぐに替える わけにもいかず、続投で2回は無失点に抑える。 3回からは阿斗里、加賀、篠原、大原、佐藤祥万とつなぎ、 またも中継…

広島戦連敗ストップ

○横浜5-4広島。先発三浦は先頭打者本塁打を浴びると、さらに3連打 などで3失点KO。 打線は1,2回のチャンスもものにできず無得点。 2回裏のピンチを脱すると3回に今季初スタメンの一輝が2点タイムリー、 金城が同点犠飛、武山のタイムリーで逆転。 3回も2アウ…

10連敗

●横浜2-3広島。先発高崎は5回3失点。 投打がかみ合わず、最下位をしっかりキープ。 広島戦は10連敗。 ○真下を登録。

3タテを阻止できるか

●清水、大家が2軍調整中、真下が虫垂炎、田中、小杉、須田が次々とKO。 尾花監督「とにかく先発が足りない。その場しのぎで立て直し、投げられる 状態の投手を投げさせるしかない」 「今は打撃陣にバックアップしてもらうしかない」 ●三浦「1イニングでも長…

独走態勢へ

●横浜5-7巨人。先発須田は初回に5安打1四球で5失点。 打線は村田の2本のホームランを含む4安打に抑え込まれた。 最下位をガッチリキープ。 次は絶好調広島戦でもあり、独走態勢に入ったと言える。 ●森本稀哲が、へんとう炎で出場選手登録を抹消。 かわって王…