2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石川がプレーの動作解析

○石川が「今までは走塁にしても感覚的にやっていた。 自分の動きが科学的に分かればもっといいパフォーマンスができる」 として立命館大スポーツ健康科学部で自らのプレーの動作解析を実施。 測定結果に沿った練習法や栄養指導などを作成する。 ○金城が背番…

補強終了

○今オフの補強は終了。 昨年から戦力アップしたという実感無いまま。 ○スポニチの「隠しマイク」コーナーの年間王に佐伯。

新外国人

○クレイトン・ハミルトン投手、ブランドン・マン投手に続き、 このオフ3人目の外国人投手獲得となる長身左腕ブレント・リーチ投手との 契約が合意に達したと発表。今季はドジャースで38試合、2勝0敗、防御率5.75。 背番号はブレント リーチが「24」、クレイ…

森本のFA補償は金銭

○真田が900万増の推定4900万円で更改。 ○日本ハムは森本稀哲の補償を金銭(4800万円)で求める意向。 ○巨人軍応援団が自主解散。 団員の1人が野球観戦チケットの不正転売を行ったためとのこと。 来季は球団主導で結成した応援団で応援を行う模様。 ○12球団ジュ…

森本の活躍で100円引

○中華街店舗の組合が「森本が活躍したら100円引き」などを企画中。 ○筒香が「将来は4番サードでホームラン王になる」

コスプレ

○筒香がコスプレについて「野球とはまったく関係ないところならやりますが、 野球に影響が出てダメと判断すれば、はっきり断ると思います」 三浦は「やりません。ひちょりに任せる」 としながらも「ファンサービスを含め、他球団がやらないことをやっていき…

赤?

○石川の来季目標はシーズン60盗塁。 闘牛のように走るとのことで赤をイメジカラーに設定。 ○B☆SPIRITの2011年度オンライン入会受付を開始。

クリスマスのイベント

○三浦が公式ブログの読者を集めたクリスマスパーティーを実施。 2月の春季キャンプはシーズンを通して戦うために 開幕戦にこだわらずマイペース調整を行う意向。 ○森本稀哲が札幌市内でクリスマスイベントを開催。 来季の目標として「ゴールデングラブは絶対…

意識の問題

○今年の補強もいまいち決定打が無いな〜。 うえに上がれるかは現場の意識改革が最重要ポイントになりそうだな。 でも、これが一番難しいんだよね。

新入団選手の背番号

○金銭トレードで移籍した渡辺直人が会見。 「死に物狂いでやります。」 ○ドジャース傘下3A所属の左腕ブレント・リーチの獲得で合意。 ○新入団選手の背番号。山本省吾は15、渡辺直人は2、喜田剛は55 嶋村一輝は9。 ○三浦が横浜市内の小学校を訪問。 「横浜を…

ハーパーは残留

○ハーパーが580万円から約5倍増となる推定3000万円+出来高で残留。 守備が問題なんだよな〜。 ○渡辺直人の背番号が2に決定。 ○尾花監督は来季も山口に抑えを任せる意向。 ○横浜スタジアムと複数年の使用契約を結ぶことを決定。 年数など基本契約の細部調整中…

サイン会

○加賀と山口がオフィシャルショップでサイン会。 1時間半で250枚にサイン。

一塁のレギュラー争いへ

○筒香が1/7-22に奄美大島で村田らの合同自主トレに参加。 「来年は僕の中でファームにいたら、意味がない。 死ぬ気でやらないといけない」

条件変わらずも更改

○弥太郎投手は1度目の交渉ではダウン提示だったが2度目の交渉で 現状維持の推定2400万円となり更改。 ○新沼が2度目の交渉も現状維持の推定1100万円と条件が変わらなかったが更改。 ○清水直行が現状維持の3億8000万円+出来高で更改。

村田がコスプレにも意欲

○村田が「森本稀哲に’修、コスプレやろうぜ’と言われれば、便乗してもいい」 ○三浦がCS放送で司会。 ○ベイスターズ球場で新人合同自主トレを1/8〜1/30に実施。

村田が更改

○村田が4000万ダウンの1年契約推定2億2000万円+出来高で更改。 前回は個人記録だけだった出来高に、今回はチーム成績の項目も追加。 満額なら減俸分を取り戻せるものらしい。 また、これまで970gの重量バットを使用していたが、来季から使用される 低反発球…

2011年オープン戦日程

○オリックスからトレード移籍した山本と喜田が入団会見。 山本「慶大時代に住んでいた横浜にまた縁があったことを、うれしく思う。 最低でも2桁勝ちたい」 喜田「勝利に貢献できる一打を打ちたい」 ●寺原がベイスターズの選手は「自分への投資少ない」 とし…

石川は倍増

○石川雄洋が倍増の推定年俸6000万円で更改。 ○トレード移籍の山本、喜田が入団会見。 山本は「30歳を過ぎて新しくつかんだものもある。まだ心も体も若い。 1年間マウンドを守って、ファンに愛される選手になりたい」 来季10年目を迎える喜田は「最後のチャン…

みんなプロテクトされていた

●ソフトバンクからFA人的補償を求める意向も 佐藤常務は「こちらが欲しい選手はみんな外され(プロテクトされ)ていた」

ラーメンマン

○森本稀哲が正式契約後、中華街の媽祖廟で入団会見。 中国の獅子舞の中からキン肉マンの「ラーメンマン」のコスプレで登場。 「一生懸命プレーして(チームに)いい風を吹かせたい」と宣言。 背番号は5で3年総額の推定3億6000万円。 ○ドジャース傘下3A所属の…

阿斗里がアップでも渋い表情

○稲田が250万減の推定1850万円、阿斗里は120万増の推定720万円 3年契約の1年目の王溢正投手は現状維持の推定600万円で更改。

金銭トレードで渡辺直人を獲得

○12/1に来季年俸を5300万とする契約更改を済ませている楽天の渡辺直人を 金銭トレードで獲得。 岩隈のポスティング移籍費用が入らなくなったことの影響らしい。 本人は移籍告げられ涙。「まだ整理はついていない」 ○山口俊は倍増の推定5400万円、武山は800万…

こんなチームがあったのか

○橋本将がチームについて 「みんながやりたい放題。こんなチームがあったのか、と思った」 「来季は言いたいことを言わせてもらう」 「ベンチの雰囲気が良くなかった。改善するために来年は嫌われ役もやる」 また、自身の今季の内容を踏まえて 「来年もこの…

森本が中華街で入団会見

○森本が12/11に中華街の媽祖廟(まそびょう)で自身プロデュースによる 入団会見を行うとのこと。 ○福田岳洋が180万円増の推定780万円、小林太志が400万円減の推定1800万円 秦裕二が20万円減の推定900万円で更改。

新背番号

○背番号の変更が発表。 江尻:52→27、橋本:10→33、稲田:32→00、筒香:55→8、井手:12→26。 ○安斉雄虎の登録名を「雄虎」に変更と発表。 ○新人の背番号が発表。 須田幸太投手:20、加賀美希昇投手:21、荒波翔外野手:4 小林寛投手:12、大原慎司投手:41、福山博之投…

寺原と高宮をトレードで放出

●先発左腕の補強へ寺原早人、高宮と オリックス・山本省吾投手、喜田剛内野手の2対2の交換トレードが合意に。 だったら吉見を出さなきゃ良かったんじゃない。 割に合わないトレードになっている気がするな。 編成は大丈夫?かえって戦力ダウンになってない?…

筒香が唯一参加

○選手会主催のファン交流イベント「ベースボール・クリスマス2010IN駒沢」に 筒香が高卒新人で唯一参加。 「呼んでいただいてありがたい。何事も経験なので、 これからも勉強していけたらいい」

2外国人獲得

○クレイトン・ハミルトン投手とブランドン・マン投手の獲得を発表。 どちらも安物、大化け期待の選手。 ○金城の残留が決定。 「必要とされていると感じた。進むべき道が見えた。いい選択ができた」 ○井手が100万円増の推定1100万円で更改。背番号を26変更。 …

筒香の背番号が来季から8に

○森本稀哲が入団発表について「楽しみにしていてください。 とにかく派手にやりたい。思い切りやっていいと言われているので」 ○筒香の背番号が55から来季は8に。 ○早川は70%減の推定1200万円+出来高、筒香は12%増の推定900万円 松本啓二朗は60万円減の推定…

FA去就

●内川がソフトバンク入りを、森本稀哲が横浜入りすることを正式発表。 森本の背番号は5。 ○10月の入団テストに参加した米独立リーグの 左腕ブランドン・マン投手を獲得する方針。 年俸1千万円を想定。 ●細山田が300万円減の推定1300万円、小杉陽太が50万円減…