2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに打線の爆発

○横浜8-4広島。先発モスコーソは初回に2点 タイムリーを浴びて先制される。 2回には2アウト1,2塁のピンチを作るも 無失点。3回は上位打線を三者凡退。 打線は、3回に白崎、梶谷、筒香、ロペス バルディリス、宮・の6連打を含む7安打 を集中し、打者一巡の5得…

情けない敗因

●横浜2-3広島。先発砂田は初回に先頭を 2ベースで出し、2アウトからタイムリー を浴びて1点を先制される。 打線は3回まで1安打におさえられていたが 4回に筒香とバルディリスのタイムリーで 2点を取り、逆転する。 しかし、5回に2アウト3塁から、平凡な 内野…

久しぶりの雰囲気

○横浜6-3広島。打線は3回に先頭三嶋と下園の 連打と犠打、四球で満塁とし、筒香が満塁弾 で4点を先制。 筒香「1打席目はチャンスで三振という ふがいない結果でしたので、今度こそ 何としてもランナーをかえすと心に決めて 打席に立ちました」 中畑監督「久…

技術が伴っていない

●横浜3-5中日。打線は4回にロペスの2ラン で先制。 先発石田はランナーを出しながら5回まで 無失点も6回にノーアウト満塁のピンチから 犠飛で1点を失ったところで長田に交代。 その長田が誤算で、2のタイムリーを 浴びて逆転れてしまう。 中畑監督「石田の状…

最下位転落

●横浜3-4中日。先発山口は2回にソロで先制 されその裏にロペスのソロで同点となるも、 4回にはエラーと四球でランナーを出し、 内野ゴロで勝ち越し点を無安打で許す。 6回にはソロを浴びて、結局6回を4安打 1四球ながら3失点で降板。 山口「試合前に監督、コ…

早々と試合を壊して

●横浜4-5中日。先発久保は初回に先頭から 3連打で1点を失い、さらに2アウトから 2点タイムリーを浴びて、早々と試合を 壊してしまうような投球。 2回には、相手投手に2ベースを浴びるなど 満塁にされ、3回にもランナーを出し、 失点こそ無かったが、3回の打…

毎年のごとく

●5月末頃には、優勝試合を見るため、どう秋の 日程を調整しようかと半ば本気で考えていた のだが、ここにきて毎年のごとく、最下位 じゃなければ良いな。という状態になってきた。 (もっと前はダントツ最下位だったけど) 春は他球団がコケてただけで、強くな…

どん底打線

●横浜1-3阪神。先発モスコーソは初回に四球で 出したランナーを返され1安打で先制されると 4回には2安打目がソロで2点目を失う。 5回には2安打1死球で満塁として押し出しで 3点目を失う。 結局5回を4安打3四死球ながら3失点で降板。 後を受けた平田、福地、…

打てない、守れない、投げられない

●横浜2-7阪神。先発三嶋は初回にあさり先制 されるも、直後に〓城の押し出しで同点。 しかし、4回にエラーがらみで3失点。 三嶋は6回を8安打1四球の4失点で降板。 三嶋「初回、慎重に行き過ぎてテンポが 悪くなり、攻守ともに野手にいいリズムを 作れません…

執念が弱かった

●横浜2-3阪神。先発砂田は2回に備の乱れや 不運な当たりもあり5安打を浴びて3失点。 砂田「エラーがあってもカバーできる ピッチャーにならないといけない。 打たれたボールは高めにいってしまった」 打線は4回に先頭から3連打で1点を返すも 後が続かず。 以…

新人シーズン最多セーブ記録

○横浜2-1ヤクルト。初回に白崎のソロで先制 すると、3回には嶺井のソロで追加点を あげたが、以降チャンスはあるものの得点 できず。 先発石田は5回まで3安打無失点も6回にソロ を浴びて失点。 結局6回を5安打2四球の1失点で交代。 三上、エレラ、山・康晃と…

序盤で勝負あり

●横浜3-8ヤクルト。先発三浦は初回に5安打 4失点と炎上、2回にも連打と犠飛で1点を失いKO。 三浦「まったくボールをコントロール することができなかった」 川村投手コーチ「1,2個ボールが高かったし、 甘かった。ちょっと疲労があるのかな」 相手投手がエー…

ドアが開いて場外へ

○横浜3-1ヤクルト。先発久保は3回まで三者凡退 におさえ、4回に連打されるも本塁封殺で無失点。 打線は3回まで1安打無得点。4回に梶谷と倉本 の安打で1,3塁のチャンスからバルディリスの タイムリーで1点を先制。 5回の守りで梶谷がフェンス際の打球をジャン…

ファームで

●ファームで東野が4回5失点、ビロウは6回5失点、 小林寛が5回7失点と、それぞれ振るわず。 山口は7回1失点。 ●井納が右肩痛で復帰時期は未定。 中畑監督「右肩の後ろの方が痛いと言っている。 ボールも握れない。キャッチボールもしていない」 川村投手コー…

無駄な点

●横浜2-4広島。先発モスコーソは2回に連打で1点 を先制されると、3回にはソロ2本で2点を失う。 モスコーソは4回を5安打1四球の3失点で降板。 打線は4回まで1安打に抑えられたが5回に 内野ゴロ間に1点を返す。 後を受けた須田は1,3塁のピンチを作り、 ディレ…

投げ勝った気がしている

○横浜2-1広島。2回に倉本のタイムリーで先制 するも、先発三嶋は3回に連打されて同点。 結局7回を3安打2四球の1失点と好投。 三嶋「3回の1点は本当に無駄でした。2死を 取ってから安打を許して、丸さんには弱い 真っすぐを長打にされてしまった。 結果的に7…

ミスしたら駄目

●横浜4-8広島。先発砂田は初回に4失点、 打線は直後に3得点、5回にも1点を加えて 同点とするも、石田はその裏に1点を 失いKO。 6回には〓橋尚成が3ランを浴びて勝負あり。 中畑監督「こちらのミスで向こうを助けた。 やはり勝負ごとはミスしたら駄目だ。 あ…

9回1アウトから

○横浜3-2巨人。先発石田は5回1/3を6安打 2失点。石田「中盤につかまるというのは、 これまでの経験から気をつけないと いけないと思っていたのですが、慎重に いきすぎてしまったからなのか、 フォアボールやど真ん中への失投が 出てしまいました」 打線は9…

大量失点

●横浜7-8巨人。先発三浦は5回6失点KO。 三浦「間、間で四球を入れて大量失点して しまい、申し訳なかったです」 打線は白崎のソロ、筒香のソロ、 バルディリスの2ラン、嶺井の2点タイムリー など7得点も1度も勝ち越せず。 中畑監督「追いかける方はあきらめ…

それがどうした

●横浜1-2巨人。先発久保は3回に2点タイムリー を浴びて先制されるも、その後は粘り、 7回まで2失点も、打線が沈黙。 ロペスのソロによる1得点に終わった。 久保「投げミスはあったけど、致命的な ものはなかった。もっと精度を上げないと」 中畑監督「力負け…

厳しくなってきた

●CS進出は厳しくなってきたな。

1球に泣く

●横浜2-3阪神。先発モスコーソは連打と 白崎の悪送球間に1点を先制される。 5回までは、その2安打におさえていたが、 6回に安打と2ランを浴びて追加点を与えて しまい、その裏に代打を送られて交代。 モスコーソ「自分の感覚としては、きょうは 良かったです…

野球人生を懸けて投げた

●横浜2-5阪神。先発高崎は初回に3安打されて 1点を先制されるも、打線はその裏に筒香と ロペスのタイムリーで2点を取り逆転。 しかし、高崎は立て直せず、4安打に1四球 野選や犠飛などで4点を失い、その裏の打席 で代打を送られて交代。 高崎「この内容では…

これしかないという夢のような

○横浜7-4阪神。先発砂田は初回にタイムリー で1点を先制され、さらに満塁とするも 何とか1失点できりぬける。 2回以降も毎回ランナーを出す投球も 最少失点でしのぎ、5回の打席で代打を 送られて交代。 砂田「最初はストライクを入れようとし 過ぎて高めにい…

ドラ1,2位リレー

○横浜2-1中日。打線は3回まで三者凡退、 4回に2アウトから梶谷と筒香の連打と 四球で満塁のチャンスも宮〓が三振で 無得点。 するとその裏、先発石田は2アウト3塁 から暴投で先制を許す。 5回の2アウト1,2塁のチャンスは無得点も、 6回は1アウト1,3塁から宮…

使った私の責任

●横浜4-6中日。先発三浦は初回に1アウト1,3塁 のピンチを招くが、ここは無失点に抑えるも、 2回も相手投手に四球を与えるなどで1アウト 満塁のピンチを招き、犠飛で1点を失う。 3回は2アウトから四球を1つ出したのみだったが 4回は先頭を2ベースで出すなど、…

半分も力を出していない

○横浜5-4中日。先発久保は初回に3安打され 相変わらず初回から失点して1点を先制される。 打線は4回に梶谷の2ベースと筒香のタイムリー で同点とし、5回には1アウト満塁から筒香の 内野ゴロ間とロペスの2点タイムリーで3点を 追加して勝ち越す。 筒香「普通…

乙坂が追突事故

○追加日程が発表。 9/28 YB-C 横浜 6:00 9/29 T-YB 甲子園 6:00 10/1 YB-G 横浜 6:00 ●中畑監督、低調の筒香について「アイツが駄目 ならしようがない。最下位でも良い。 かわいそうだが、それくらいの覚悟を 背負わせる選手」 ○池田球団社長「横浜スタジア…

これで3タテしようというのは

●横浜4-5広島。先発モスコーソは3回に連打で 1点を失うも、その裏に自身のタイムリー で同点に追いつく。 しかし、5回に犠飛で勝ち越され、6回には 暴投で1点を追加されてしまう。 中畑監督「ド素人。体で止める姿をみせないと」 その裏、四球とエンドランで…

勝ったから最高

○横浜2-1広島。打線は初回に梶谷があわや本塁打 の2ベースで出塁し、ロペスのタイムリーで先制。 先発高崎は、打たれながらも5回を8安打1四球 の1失点で降板。 高崎「久しぶりのマウンドで緊張した。 支えてくれた皆さんのおかげ。 戻ってこれてよかった」 5…