これしかないという夢のような

○横浜7-4阪神。先発砂田は初回にタイムリ
 で1点を先制され、さらに満塁とするも
 何とか1失点できりぬける。
 2回以降も毎回ランナーを出す投球も
 最少失点でしのぎ、5回の打席で代打を
 送られて交代。
 砂田「最初はストライクを入れようとし
 過ぎて高めにいったり、甘くなったりしました。
 コースに投げきろうという意識に変えてからは
 何とか抑えることができました」
 結局5回を6安打2四球の1失点。
 打線は4回まで無安打、5回表終了時点で、
 相手が5安打1得点、こっちが無安打無得点
 完敗かと思わせた5回の攻撃で宮〓が初安打
 を放ち、砂田の代打松本が四球後、乙坂
 が起死回生の3ランを放ち逆転。
 乙坂「いいピッチャーなので一振りで決める
 思いで打席に入った。みなさんの声援が
 スタンドに入れてくれた。もっともっと
 横浜を熱くします」
 8回には山下幸輝、バルディリス、嶺井の
 3連続タイムリーで4点をあげて試合を決めた。
 しかし、9回に大原が2ランとタイムリーで
 3点を失い、山〓康晃を出すはめになるも
 逃げ切った。
 中畑監督「いいピッチャーを相手に、勝ち
 パターンはこれしかないという夢のような
 展開。ワンチャンスをものにした」
○三上と山崎憲晴が登録予定、代わって
 平田、黒羽根が抹消予定。
 三嶋も近く登録予定。
 中畑監督「ここからは中継ぎ強化しかない」
○8/8の予告先発は高崎。