2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連敗

●横浜0-3中日。先発国吉は5回を6安打6四球3失点。 制球に苦しみ自滅。 打線は、勝にこだわり中高年を並べるも不発。 4者連続を含む14三振、散発3安打無得点に終わり、 今季7度目と毎度の完封負けで、中日に10連敗。

打線は相変わらず

●横浜1-3中日。先発三浦は、初回こそ抑えるものの、2,3,4回と 各1失点も以降は抑える。 打線は散発2安打に抑えられて迎えた8回に代打金城がヒットで出塁し、 三浦の代打ラミレスがタイムリー2ベースで1点返したがそこまで。 中畑監督「攻撃陣のエンジンのか…

救えるか

○4/28の予告先発は三浦。 中畑清監督「戦う魂に大いに期待したい。こういう苦しいときに 助けてくれている。ゲームを作るということは、 しっかりやってくれると思う。神様、よろしくお願いします」 ○中畑監督「筒香は5/1に戻ってくる予定。9イニング働ける…

呆れ

●横浜3-15巨人。被安打15、15失点の大敗。 高崎が2回6安打3四球7失点、阿斗里が2回3安打3四球3失点、 佐藤祥万が1回4安打1四球3失点と前半は出る投手全員炎上。 打線は5回に3安打で3点取るも、結局6安打のみ。 中畑監督「巨人に嫌われる存在になるって言った…

雨男

●横浜-巨人、雨天中止。国吉の先発が雨で流れたのは オープン戦を含めて今年4度目。 ○中畑監督、高崎の投球練習で打席に立ってチェック。 「広島戦では球がきていなかった。別人だね」 友利投手コーチ「本当に雨男だな」 ○ハミルトンを抹消、阿斗里を登録。 …

候補者なし

●月間MVP、JA全農GoGo賞とも横浜から候補者なし。 ○選手会とNPBが事務折衝を行い、選手会側が昨年から導入された 統一球について「メジャー球のほうが飛ぶ」などと見直しを求めた。 来季の使用については12球団であらためて議論となった。 ○5/1-6に横浜公園…

三浦が中6日へ

○三浦が今後、中6日で先発することが決定。 友利投手コーチ「次に投げたら当面は抹消しない。 中6日で7回を投げてくれれば助かる」 気温が暖かくなってきたからかな。 間隔を空けることで勝ちを計算できた三浦まで崩壊すると、 どうなるやら。 ○高木豊ヘッド…

12安打11失点

○横浜3-11阪神。先発ブランドンは初回に4安打1四球で4失点。 打線は、3回に1アウト2,3塁からセカンドゴロ間に1点を返し、 4回には渡辺のタイムリーと鶴岡のセカンドゴロ間の計2点返して 1点差とするも、5回から登板のハミルトンは2アウトから連打と敬遠 で満…

小杉が今季初登板初勝利

○横浜4-3阪神。先発小杉は4回に連打され先制を許すと 2アウト後にもタイムリーを打たれ2失点。 どうもセットポジションに難がありそう。 結局5回を投げて6安打2失点。 その裏、これまでノーヒットだった打線が連打でチャンスを作ると、 ラミレスのヒット打球…

ハマスタ初勝利

○横浜3-1阪神。先発ジオはピンチを作りながらも6回無失点。 山口が9回に登板し2安打1四球ながらも無失点。 打線は4回に中村が先制2ラン。8回には中村にヒットを足掛かりに 森本のタイムリーで加点。 相手の走塁ミス、バントミス、スクイズ失敗などミスにも助…

こてんぱん

●横浜1-6広島。初回に3連打で1点を先制したが、その後は1安打。 宿舎の近くの公園で石川や梶谷ら若手に約1時間の素振りを 命じたものの、実を結ぶことは無かった。 先発山本省吾は5回2/3を投げ4失点で2敗目。 リリーフした大原も2四球1安打で2失点。 山本「…

広島戦全敗

●横浜1-8広島。先発高崎が炎上し3回1/3を投げ毎回失点の計5失点KO。 高崎「修正して取り返したい」 8回に登板のハミルトンも3ランを打たれ、計8失点。 打線は8回まで無得点。大差のついた9回に登板した力の劣る投手から 1点を取り、完封を免れるのが精一杯。…

14試合目で6度の完封負け

●横浜0-3広島。先発国吉は、初回から1点を先制されると 6回と7回にソロを打たれ、結局6回1/3を6安打3失点で2敗目。 打線は、わずか4安打で早くも今季6度目の完封負け。 広島戦は4戦全敗。ある解説者「広島にとってお得意様」 荒波と下園は2打席凡退した内容…

二日酔い

○4/17の予告先発は国吉。 ●サラサーが早くも抹消。 ○中畑監督の母校駒大の後輩、広島野村監督に対して「ちょっとは違うぞ、 というところを見せないと。先輩の立場としてね」 ●中畑監督が首脳陣で4升飲み、二日酔い。 ●大入りが期待できる4/20の阪神戦も予報…

延長さよなら勝ち

○横浜3-1巨人。先発ブランドンが初回から2安打1四球で先制されるが 以降はリリーフ陣含めて散発4安打無失点に抑える。 打線は2回に鶴岡のタイムリーで同点に追いつくが、こちらも以降 4安打無得点に抑えられる。 しかし延長11回、エラーで出たランナーを置い…

営業的にも

○横浜-巨人。雨天中止。 本拠地開幕戦も雨天中止、休日の巨人戦も雨天中止。 営業的にも連敗続き、ってところかな。 ○予告先発の高崎はスライド登板せず4/17からの広島戦に登板予定。 4/15の予告先発はブランドン。

また完封負けに逆戻り

●横浜0-6巨人。先発ジオは3回2/3を3失点でKO。 その後も小林太、ハミルトンが次々失点。 おまけで菊地の危険球退場もあった。 昇格したばかりのサラサーは6番ファーストで先発出場も3打数無安打。 打線は中村の1安打のみで、完封負け。 これでハマスタでは勝…

三浦が完封し打でも活躍

○横浜4-0ヤクルト。打線は4回2死1,2塁から黒羽根が2点タイムリーで先制。 続く三浦もタイムリーを放ち3点を奪う。 5回には、三浦と同期、38歳中村がタイムリーで1点追加。 打でも活躍した先発三浦は1070日ぶり9回完封を132球6安打で達成。 中畑監督「あの闘…

雨天コールドながら完封勝利

●横浜7-0ヤクルト。雨天コールドながら今季初の完封勝利で 連敗を6で止めた。先発の山本がピンチを作りながらも完封勝利。 打線は、1回には中村が2点タイムリー。3回はラミレスが 2点タイムリーと小池の1号の3ランで計7得点。 ○このところ救援失敗だらけの山…

山口また打たれる

●横浜1-2ヤクルト。先発国吉が好投も6回にソロを浴びて 先制される。 7回に森本のタイムリーで同点に追いつくも、延長10回に 山口がさよなら打を打たれて6連敗。 山口、ちょっと悪すぎ。このまま使い続けられないでしょ。 中畑監督「手は尽くしたが、勝ちに…

2勝目はいつだろうか

○4/10の予告先発は国吉。 高木豊ヘッドコーチは、森本を1番で継続起用する考え。 ●筒香はDHで2軍戦7試合に出場し14打数2安打も現段階で守備に 就く見通し立たず。 高木ヘッドコーチは1軍復帰について「守備をフルにこなせる ようになってから」 一方、打線の…

連続イニング無得点の球団記録

●横浜2-5広島。初回、2回と無得点で、あっさりというか、 やっぱりというか連続イニング無得点の球団ワーストを更新。 すると3回には先発ブランドンが3四死球でノーアウト満塁の ピンチを招くと、1アウト後にスクイズで先制される。 8回には小林太が死球で塁…

4試合連続完封負け

●横浜0-1広島。先発高崎が好投し、6回まで無安打で、8回無失点も、 9回に菊池が痛恨の押し出しで失点。 打線は、この日も得点できず、6安打完封負け。 中畑監督「本当にファンの皆さんに心からお詫びしたい。 今ある力を出し切っての結果。力が無いんだとい…

とうとうノーヒット

●横浜0-2広島。先発ジオが6回5安打1失点と好投も、 打線は手も足も出ず、というかノーヒットノーランを食らい、 3試合連続完封負け。3試合5安打はセリーグ記録。 観客動員も1万人割れの9524人。 中畑監督「本当にまたしても完敗でしたね。前を向いて向かって…

2試合で計5安打無得点

●横浜0-3中日。本拠地開幕から連続完封負け。 先発山本は、2ランを浴びて2失点も、5回2/3を4安打に抑えた。 昨年の投球から比べれば雲泥の差。 まだ、この試合とオープン戦だけだけど、好調のようだ。 打線は3安打のみ。中日の3番手以降の投手陣にこれでは …

ホーム開幕で連続押出に完封負け

●横浜0-4中日。先発国吉は、オープン戦と打って変わって 4回以外、毎回ピンチを招き、3回と5回に犠飛により失点。 結局5回2失点。 8回には林とハミルトンが連続押し出しで2失点。 林には試合後即2軍降格を通達。(かわって小林太が昇格) 打線は手も足も出ず2…

本拠地開幕戦中止

○横浜-中日、本拠地開幕戦は荒天のため中止。 チケットがほぼ完売状態だっただけに池田球団社長「痛いです。 あしたのチケットを多く買っていただきたい」 朝時点で売り切れは、ライト側外野指定のみ。 ○国吉はスライド登板。各種イベントもスライド。 ○ラミ…

天気予報は暴風雨

○本拠地開幕の予告先発は、予定通り国吉。 ただ、天気予報は暴風雨。 ●三浦が抹消。登板間隔を空けるっていう話だから、 一旦抹消なのでしょう。 ○4/2にハマスタでの練習に筒香と小林太も参加。 ○4/3に公式ショップがスタジアムの外野入場券売場横に開設。 …

初勝利

○横浜6-2阪神。4回2アウトから連打と相手エラーで先制。 先発三浦は4回途中までノーヒットに抑え、6回には2アウト2,3塁の ピンチを切り抜ける。 すると7回に金城がチーム今季初本塁打となるソロを放ち加点。 その後3連打(計4連打)で1点追加。三浦三振の後、…

まだ1敗ですよ

●横浜2-3阪神。初回に中村のタイムリーで先制。6回には森本の タイムリーで加点。 しかしその裏、好投を続けてきたブランドンがピンチを作ると タイムリーを打たれ、交代した篠原が打ち込まれて3失点で逆転 されてしまう。 その後、失点も得点も無く敗戦。 …