2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急登板で好投

○横浜6-4広島。打線は初回に筒香のソロで 1点を先制。 筒香「手応え十分だった。しっかりとした スイングで強く打つことができた」 先発浜口は、2回に2アウトから2四球を出し、 右股関節を痛めて降板。 緊急登板の笠井がタイムリーを打たれて 同点とされ、3…

柴田が猛打賞

○横浜4-2ヤクルト。先発井納は、4回に柴田 のエラーで出塁したランナーを置いてタイム リーで1点を先制され、6回には内野ゴロ間に 追加点を奪われ、結局5回1/3を2安打3四球 ながら2失点で降板。 井納「ストレート、変化球ともに低めを意識 して投げることが…

プロの仕事だった

○横浜7-6ヤクルト。打線は2回に神里のタイ ムリーと細川の2点タイムリーで3点を先制。 3回にはソトのソロで追加点。 ソト「上がり過ぎたので入るかどうかは わかりませんでしたが、風が後押しして くれました」 先発平良は、4回にソロを打たれ1失点。 5回に…

いい仕事をしてくれた

○横浜5-3ヤクルト。先発上茶谷は、2回にソロ を打たれて1点を先制される。 打線は3回にロペスの2ランで逆転。 ロペス「チェンジアップを完璧に捉えること ができました。練習からボールがよく見えて いて、リラックスして打席に入ることができた」 しかし、5…

やらないといけない

○8/27の予告先発は、上茶谷。 中5日での登板に上茶谷「前回は球数が少な かった。この時期に疲れたなんて言っていら れない。伝えられたところでいく。任された 以上、やらないといけない」「自分が投げた 試合は負けが続いているので勝ちにつながる 投球を…

もう一波乱

○横浜3-0巨人。打線は、3回に乙坂のタイム リーで1点を先制。 乙坂「今永が必死になってバントでつくって くれたチャンスを得点につなげることができ てうれしです。逆らわずに、素直に打ち返す ことができました。今永が頑張っていたので 援護できうれしい…

あと1球だった

●横浜6-8巨人。打線は初回にロペスのタイム リーで1点を先制。 先発石田は、3回まで1安打と快調な投球も 4回にソロと2ランで逆転され、結局4回を 4安打無四球の3失点で降板。 5回は武藤が無失点。 6回にソトのタイムリーで1点を返すも、 直後に続投の武藤が…

昇格即2安打2打点1本塁打

○横浜5-1巨人。打線は初回に2四球のランナー を置いてソトの3ランで先制。 2回には、登録即先発の梶谷が2ラン。 先発東は、5回まで2安打無四球の無失点 と好投。 8回に安打のランナーを置いてタイムリー 3ベースを打たれ1点を失うも、続く打者 の中飛とタッ…

4試合で2点 打たないと勝てない

●横浜0-8阪神。先発平良は、3回にタイムリー と2ランで3点を先制され、結局4回を5安打 1四球の3失点で降板。 平良「立ち上がりから低めにボールを集める ことができましたが、3回に失点を許した場面 は勝負を急いでしまいました。頭の中を整理 して、もう少…

3試合続けて1得点以下

●横浜1-3阪神。先発上茶谷は、3回にソロ を打たれて先制されると、4回にはタイムリー で2点目。 上茶谷「完全に失投で甘く入ってしまい ました」「2イニング連続で点を奪われて しまったことは反省点」 打線は5回に犠飛で1点を返す。 上茶谷は5回を4安打1四…

敬遠したら押出のち走者一掃

●横浜0-8阪神。打線は2回に満塁、4回に ノーアウト1,2塁のチャンスを作りながら 無得点。 すると4回まで1安打無失点だった先発浜口 が、1安打1四球1敬遠で満塁のピンチから 押出と走者一掃のタイムリーを打たれ、 4点を失い降板。 浜口「調子自体は悪くなか…

6点以上取るか、7点以上取られると

●今後の対戦カードは、 1.敵地で苦手阪神 2.敵地で全力で首位キープを目指す巨人 3.前回3タテ食らったヤクルト 4.敵地で2位浮上をに執念を燃やす広島 5.敵地で前回3タテ食らったヤクルト 分のよい中日戦は9/6以降 ○今季の得点別勝敗は、 得点 勝 負 分 1点以…

今永完封 ロペスのソロ

○横浜1-0広島。先発今永は、初回に1アウト 3塁、2回は2アウト1,2塁のピンチを作り ながら無失点。 3回以降は快調に7回まで無失点。 打線は6回まで散発2安打無得点と機能せず。 休養のため先発外れていたロペスが7回の 守備から途中出場し、その裏の打席でソ…

筒香 通算200号201号 柴田 通算6号

○横浜8-3広島。打線は初回に1安打2四球で チャンスをもらい、戸柱の2点タイムリー と細川のタイムリーで3点を先制。 戸柱「ケンタのためにも、絶対にランナー をかえそうと思って打席に向かいました。 先制することができてよかった」 2回には四球のランナー…

勝てる気配なし

●横浜2-4広島。先発井納は、2回に併殺崩れ の間に1点を先制され、3回にはソロを打たれ て1失点。 打線は3回まで1安打無得点。 4回に2,3塁のチャンスを作り、戸柱の2点 タイムリー3ベースで同点。 戸柱「チャンスの場面だったので積極的に いきました。ランナ…

だいぶ良くなっている

○田中健二朗が左肘内側側副靭帯再建術 (トミージョン手術)を行い、無事終了。 復帰は早くて来季後半。○冷蔵庫をパンチして右手第5中手手根関節 脱臼骨折のパットン「順調にきていて指を 動かすこともできる。今は上半身、下半身 をいい状態に保てるようにし…

あわやノーノー 投げては15失点

●横浜15-2ヤクルト。先発浜口は、先頭から 2四死球で出したランナーを置いて3ラン、 さらに3本の内野安打で1点を失うと、 さらに3ランを打たれ、打者一巡でゲーム を壊した浜口は、1回5安打2四死球の7失点 で降板。 浜口「立ち上がりから四球を出してしまい…

4回に7安打6失点

●横浜7-8ヤクルト。先発上茶谷は、初回に ソロを打たれて1点を先制されるも、2回 に満塁のチャンスを作り、乙坂の走者一掃 のタイムリー2ベースで逆転。 乙坂「絶対にランナーを還すという強い 気持ちで打席に向かいました。タツがよく 走ってくれました。逆…

2被弾1アウトもとれず

●横浜4-5ヤクルト。先発東は、2回にソロを 浴びて1点を先制されるも、打線は4回に 柴田のタイムリーと神里の内野ゴロ間に ランナーが返り逆転。 東は、5回2/3を3安打無四球の1失点で降板。 東「味方が逆転をしてくれたことで落ち着く ことができ、中盤は力強…

ちょっと足りなかった

●横浜8-10中日。先発今永は、初回に2本の 2ベースを打たれて1点を先制されるも 打線は2回に桑原の2点タイムリーで逆転し、 さらに筒香の3ランで、この回5得点。 筒香「クワが必死になってつないでくれた ので、自分も続く気持ちで打席に向かった」 しかし、…

初スタメンで2発

○横浜5-4中日。先発石田は、初回と4回に ソロを打たれ、5回には、相手投手含めて 3連打されて1点を失う。 打線は5回に安打と2つのエラーで1点を 返す。 石田は、5回2/3を8安打無四球の3失点で 降板。6回は藤岡が打者1人をおさえ無失点。 その裏に伊藤裕季也…

3塁筒香3安打2本塁打7打点

○横浜10-6中日。先発平良は、初回に2ラン を含む4安打され2点を先制される。 その裏に5年ぶり3塁で出場の筒香がソロで 1点を返すも、2回にも連打でピンチを作り、 3回には、安打と中井のエラーに近い内野安打 でピンチを作り、バントを自身のエラーで1点 を…

わずか2安打では...

●横浜1-4広島。先発京山は、4回に1,3塁の ピンチを作り、ダブルスチールで1点を 失い、5回の打席で代打を送られて交代。 結局4回を1安打ながら5四球で1失点。 京山「4回は投げ急いでしまい、上体が少し 前に流れてしまいましたが、何とか最少失点 に抑えるこ…

月間MVP山崎康晃&ロペスW受賞+非常に大きい勝利

○横浜4-0広島。打線は3回にソトの2ランで 先制、5回には、3連打でノーアウト満塁 のチャンスを作り、ロペスの犠飛で1点を 追加するも、その1点のみ。 先発浜口は、6回を散発4安打1四球の無失点。 ラミレス監督「チェンジアップと速球の 見事なコンビネーショ…

先発リリーフ次々失点 中軸が無安打

●横浜4-8広島。打線は2回に石川の安打で レフトが後逸する間の2人が帰り、さらに 上茶谷のタイムリーで3点を先制。 しかし、先発上茶谷は、2回に1点、3回に 1点、4回に2ランで逆転され、5回に1点を 失い、結局4回1/3を9安打3四球の5失点 で降板。 上茶谷「調…

粘り強く試合を作りたい

○ラミレス監督「首位相手に3連勝は素直に 嬉しいが、まだ2位。次の広島との3連戦も 簡単なシリーズにはならないと思う。 これからも1日1日、集中力を持ってプレー していきたい」○8/6の予告先発は、上茶谷。 上茶谷「勝てば、もしかしたら首位浮上も かかっ…

石川 通算1千本安打

○横浜3-2巨人。打線は初回に併殺崩れの間に 1点を先制。 先発今永は、直後に四球と連打でノーアウト 満塁のピンチから併殺間に1点を失い同点。 打線は3回に連打でチャンスを作り、相手の 送球エラーで1点勝ち越し。 今永は、ピンチを作りながら、何とか5回を…

オトコハ ダマッテ ナゲルダケ

○横浜6-5巨人。打線は初回に神里が安打と 盗塁、内野ゴロ間に3塁に行き、ソトの 犠飛で、無安打で1点を先制。 3回にはソトの3ラン。 ソト「スゴーイ、スライダーをしっかり 前で捉えることができた」 4回には中井のソロで5点リード。 中井「しっかり強くコン…

重要な試合

○横浜4-2巨人。先発平良は初回にソロを 打たれ、4回には連打と犠飛で1失点。 その裏に筒香のソロで1点を返す。 筒香「強引になることなく、うまく反応して 打つことができた」 ラミレス監督「あの一発で、こちらに流れ が来た。みんないけるという気持ちにな…

あそこがターニングポイント

●横浜2-4ヤクルト。打線は初回に神里の安打 と盗塁、ソトのタイムリーで1点を先制するも 先発大貫は、2回にソロ、3回に2本のタイム リーで逆転を許し、2回2/3を6安打2四死球の 3失点でKO。 大貫「追い込むまでの過程は良かったが、 決め球が甘くなった」 ラ…