2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つながりもよくなって

○横浜5-3広島。先発浜口は、初回に1,3塁の ピンチを作り、内野ゴロ間に1点を先制され るも、打線は2回に相手エラーで同点。 4回にはオースティンのソロとソトの2ラン で3点を勝ち越し。 三浦監督「徐々に状態も上がってきているので、 打線のつながりもよく…

流れを引き戻せて大きかった

○横浜13-2広島。先発京山は、初回に2安打1四球 で満塁から押出で1点を先制される。 打線は直後に嶺井の2点タイムリーですぐさま 逆転、3回にはオースティンの2ランと宮﨑の 犠飛で3点を追加。 京山は2回から4回まで1安打におさえていたが、 5回に1アウトから…

やれることがあった

●横浜1-10広島。先発大貫は、1,2回とも得点圏 にランナーを置くも何とか無失点におさえたが、 3回につかまり、7安打1四球の7失点でKO。 大貫「早いイニングで降板する投球となり チームに申し訳ないです」 三浦監督「あそこは乗り越えてもらわないと。 先発…

やり返せという魂

○4/27の予告先発は大貫。 大貫「まずは1イニング、1イニングの積み 重ねで結果、長いイニングを投げて、 勝ちに貢献出来ればと思います」 以降、京山、浜口が先発予定。 京山「状態は普通かなと思います。悪かった 部分を修正してきた」「去年のいいイメージ…

いい面もミスも隙も

●横浜5-7阪神。先発阪口は、2回に四球の ランナーを置いて2ランを打たれて先制 されるも、打線は4回に4連打し、オースティン と佐野のタイムリーで同点。 5回にも佐野のタイムリーで勝ち越す。 しかし、阪口は直後に投手の2ベースを許し、 内野ゴロで3塁、暴…

全く果たせなかった

●横浜1-13阪神。先発上茶谷は、初回に7安打 されて6失点して試合を壊しKO。 2-4回は櫻井が6安打1四球の5失点。 上茶谷「ブルペンから調子は悪くなかった のですが、連打で点を与えて打線の勢いを 止めることができませんでした。投球リズム が一定になってし…

相手の自滅で連敗は10でストップ

○横浜7-1阪神。打線は2回に3四球でノーアウト 満塁から内野ゴロ間に無安打で1点を先制。 3回には佐野のタイムリー2ベースと3四球で 押出で計2点を追加。 三浦監督「佐野自身が一番苦しみながらも 責任感持って取り組んでいるので1本でて よかったなと思いま…

しょうがない やるしかない

●横浜0-1中日。先発浜口は、ここまで失点 してきた初回を切り抜けると、ピンチを 作りながらも無失点。 6回は三者凡退におさえて、結局6回を3安打 6四球の無失点で降板。 浜口「野手が助けてくれたおかげで無失点 に抑えることができた」 打線は5回まで散発4…

高く集まってしまい

●横浜1-7中日。先発入江は、3回まで1安打 無失点におさえるも、4回に突如打ち込まれ、 3ランを含む4安打1四球の5失点でKO。 結局4回を5安打1四球の5失点。 入江「調子自体は悪くなく、いい力感で投げ られました。ビックイニングになって しまった回はボール…

少しずつかみ合って

△横浜0-0中日。先発大貫は、ランナーを出し ながらも粘りの投球で、7回を6安打1四球 の無失点。 大貫「先に点を取られないように粘ること ができた。次回登板も今日のような投球を 継続できるように調整していきたい」 三浦監督「調子自体はそれほどよくは …

入国が遅れたことだと思う

○新外国人 ロメロ投手、育成 シャッケル フォード投手、コルデロ投手が入団会見。 三原代表「ベイスターズは苦しい戦いが 続いています。最も大きな原因は外国人の 入国が遅れてしまったことだと思います」 「新任の三浦監督を迎えるに当たって、 戦力面でも…

積極的な気持ちは大事に

△横浜2-2巨人。先発阪口は、2回にタイムリー で1点を先制されるも5回を投げ3安打4四死球 の1失点と好投。 三浦監督「初回の1球目から気持ちが出ていた。 ナイスピッチングです」 6回は平田が中前に打たれた打球に桑原が 飛び込み、後方へ転々とする間に3塁へ…

2点タイムリー暴投が決勝点

●横浜2-7巨人。先発上茶谷は、初回に先頭 から3連打で早々に1点を先制されるも、 打線は直後に牧のソロですぐさま同点。 上茶谷は、以降は5回までは無安打無失点も、 6回に2安打と敬遠で満塁のピンチを作り、 暴投で2人が返り勝ち越されると、さらに 3ランと…

打たれすぎ

●横浜0-7巨人。先発坂本は、3回に2点タイムリー を打たれて先制される。 5回にはソロで1失点。 結局5回を10安打2四死球と打ち込まれながら 何とか3失点で済んだ。 6回は三上が1アウトから足に打球を受けて、 1アウト1塁で負傷交代。 後を受けた伊勢が安打と…

またも初回に失点

●横浜1-2ヤクルト。先発浜口は、初回にソロ 2本で2点を失う相変わらずの投球。 ソトとオースティンが先発起用された打線は、 4回に2アウトから2四死球と内野安打で 満塁のチャンスから柴田のタイムリー内野 安打で1点を返す。 浜口は3回にもピンチを作るも6…

申し訳ないけど

●横浜1-5ヤクルト。打線は3回に牧の2点 タイムリーで先制するも、先発入江は、 直後に犠飛と2ランですぐさま逆転されると 5回にも2ランを打たれて交代。 結局4回1/3を6安打2四球の5失点。 入江「悪天候の中でも最高の準備をして 臨みましたが、勝負どころで…

ミス出てもう1本が出ない

●横浜1-5ヤクルト。先発大貫は、4回に2点タイ ムリーを打たれて先制されると、5回には 3ランを打たれ、結局5回を7安打3四球の 5失点と先発の役割を果たせず。 大貫「リズムに乗れなかった。次回登板では 打線を切れるように、勝負どころで投げミス をしない…

でも次は

●ピープルズとロメロの1軍合流は5月以降。 川村投手コーチ「先発なので準備に3週間 くらいはかかる。球数も要するので」 エスコバーは、2軍戦登板後に先発陣より 早く昇格する見込み。○ソト、オースティンは4/13から出場登録。○浜口が中5日で4/15に先発予定…

ミスは流れが来なくなる

●横浜2-3阪神。先発阪口は、初回に連打でピンチ を作り、大和の2点タイムリーエラーで先制 され、4回にはタイムリーで1失点。 三浦監督「ミスをしようと思ってはやって いないが、結果先制の2点。なかなか流れが 来なくなる」 打線は3回まで無安打無得点。 4…

ソトとオースティンが1軍に合流

●横浜0-4阪神。先発上茶谷は、4回にタイムリー で1点を失うも、7回を3安打2四球の1失点 と好投。 上茶谷「前回の反省から先頭打者を出さない ことを強く意識しました。ストレートの調子 が良かったので、腕を振って他の球種も有効に 使うことが出来ました。…

内容が悪すぎた

●横浜2-9阪神。先発浜口は、初回に3盗され タイムリーで早々に失点。 さらに暴投と犠飛で2点目を失い、さらに 1安打2四球で満塁とし、押出で計3失点。 2回以降は無失点も、5回の打席で代打を 送られて交代。 浜口「立ち上がり制球が定まらず、初回の 失点で…

すごいルーキーです

○横浜5-2中日。先発平良は、2回に内野ゴロ 間に1点を先制されるも、粘投で5回を5安打 3四球の1失点。 打線は6回に牧の2ランで逆転するも、 その裏に伊勢がタイムリーを打たれて同点。 三浦監督「牧は、しっかりと狙い球、初球の 変化球をしっかり狙って、し…

ミスを減らして気を引き締めて

●横浜1-3中日。先発入江は、2回に四球と安打 などで2アウト2,3塁のピンチを作り、宮崎の 2点タイムリー送球エラーで2点を失う。 直後に1アウト満塁のチャンスも宮崎の併殺 で無得点。 入江は5回に連打で1点を失い、結局5回を 3安打1四球ながら3失点で降板。 …

気持ち新たに

○横浜7-3中日。打線は3回に桑原のタイムリー で1点を先制。 6回には神里の満塁弾で4得点。 先発大貫は、5回まで2安打無失点も、6回に 2アウトから4連打され3失点して降板。 結局5回2/3を6安打無四球の3失点。 大貫「制球がばらつきだし、甘く入った ところを…

しっかりしっかり

○平良が1軍投手練習に参加。 今後も問題がなければ、4/10に先発の見込。○木塚投手コーチ、エスコバーについて 「来日前の映像も見たけどモチベーションを 維持していた。早く加わってもらいたい」○4/6の予告先発は大貫。 大貫「1つ勝って、ここから勢いに乗…

初勝利

○横浜3-1広島。打線は3回に神里のソロで 先制。4回には宮崎のソロ、5回には牧の タイムリーで3点リード。 先発阪口は、ランナーを出しながらも 5回を3安打3四球の無失点。 阪口「こういうチーム状況だったので、 勝利の為に全力で腕を振りました。 登板前は…

早く勝ち試合を

●横浜3-7広島。打線は2回に田中俊太の犠飛 で1点を先制するも、先発京山は、直後の 3回に2本のソロを打たれてあっさり逆転。 5回には満塁弾を浴びて勝負あり。 結局5回を6安打5四球の6失点。 三浦監督「流れが止まる取られ方。痛すぎた」「もう一皮も二皮も…

まだ終わりじゃない

●横浜0-4広島。先発浜口は、初回に安打と 四球のランナーを置いて、タイムリーを 打たれ1点を先制される。 その後はランナーを出しながらも無失点 におさえていたが、6回にソロを打たれて 1失点。 結局6回を7安打2四球の2失点。 浜口「チームが勝てていない…

監督の責任

△横浜11-11ヤクルト。先発上茶谷は、初回に 連打ち四球で満塁のピンチを作り、押出 で先制される。 打線はその裏に2アウトから3連打、佐野 と宮崎のタイムリーで2点を取り逆転。 上茶谷は、2回にも連打と四球で1アウト 満塁から犠飛と3ランで4失点。 2回の打…

状態は悪くない

●横浜3-5ヤクルト。先発入江は、3回に2点 タイムリーで先制されると、5回には、 タイムリーと2ランを打たれ、結局5回を 8安打2四死球の5失点で降板。 三浦監督「初登板で緊張感あったと思うけど しっかり腕を振って投げられていたと思います。 堂々としてい…