状態は悪くない

●横浜3-5ヤクルト。先発入江は、3回に2点
 タイムリーで先制されると、5回には、
 タイムリーと2ランを打たれ、結局5回を
 8安打2四死球の5失点で降板。
 三浦監督「初登板で緊張感あったと思うけど
 しっかり腕を振って投げられていたと思います。
 堂々としていたと思います」「変化球が甘く
 なって打たれた。そこは反省点だと思う」
 入江「チームとして1勝も出来ていなかった
 ので、自分のピッチングで勝利を手繰り寄せ
 られるような投球をしたかったのですが、
 このような結果になってしまい本当に申し訳
 ないです」「次回登板までに同じようなミス
 をしないよう、しっかり調整したいと思います」
 6回は池谷が三者凡退。
 打線はその裏に連打と牧のプロ初本塁打
 の3ランで2点差。
 7回は平田が三者凡退。
 8回は伊勢が無安打1四球の無失点。
 9回は砂田が1安打無失点。
 打線は7回以降は1人のランナーも出せず
 開幕5戦未勝利。
 三浦監督「結果が出てないだけで状態は悪く
 ないので信じてやるだけです。いいところは
 いっぱい出てきているので、明日こそは勝ちに
 つなげられるようにしていきたい」
 桑原と牧がマルチ。
 佐野、宮崎、柴田が無安打。
○4/1の予告先発は上茶谷。