2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応援一部緩和

○横浜8-4ヤクルト。先発坂本は初回に先頭 打者弾を打たれ、さらにタイムリーで2点を 先制されるも、打線は直後に佐野の3ラン で逆転。 3回には、宮崎の併殺崩れとロペスの タイムリーで2点を追加。 坂本は4回に連打でピンチを作り、 内野ゴロ間と犠飛で2失点…

むしろ良かった

●横浜0-4広島。先発京山は、初回に犠飛で1点 を先制され、3回にはソロを打たれ、5回には 四球で先頭を出して、長打で帰され失点。 結局5回を4安打1四球の3失点。 京山「チームの流れを悪くしてしまった。 同じ打者に長打を打たれた」 6回は伊勢が無失点。 7…

達成できてうれしい

○横浜3-1広島。打線は初回に梶谷の先頭打者弾 と佐野の内野ゴロ間に得点し2点を先制。 先発大貫は、6回まで2安打無失点。 7回にソロを打たれたところで降板。 結局6回2/3を3安打1四球の1失点と好投。 大貫「先に点を取ってもらい投げやすかった」 「チェンジ…

グッドでは少なすぎる

○横浜5-2広島。先発浜口は、初回に打ち込まれ 4安打されて2点を先制される。 打線は2回に宮崎のソロで1点を返し、4回に 倉本のタイムリーと相手投手暴投で逆転。 5回にオースティンのソロで追加点。 浜口は、2回以降立ち直り、6回まで1安打に おさえて、結局…

得点圏で得点できれば

●横浜3-5広島。先発井納は、2回にタイムリー で1点を先制されると、3回には2ランで 追加点を奪われる。 打線は4回に佐野のソロで1点を返す。 結局井納は、6回に先頭から連打されて 1点を失い、結局5回0/3を7安打1四球の 4失点で降板。 井納「10連戦の頭。1人…

一進一退の状態

●左肩違和感で離脱中の今永の状況について 木塚投手コーチ「日々、少しずつ取り組んで いるという報告を受けている。ブルペンで ガンガン投げているという状況ではない。 少し距離をとったりしながら投げてみて、 そのダメージを見て、と。一進一退の状態」 …

1つ上のレベルに

●横浜3-6阪神。打線は5回まで1安打無得点 だったが、6回に四球と安打でチャンスを 作り、宮﨑の内野ゴロ間に1点を先制。 続く7回にソトの3ランで追加点。 先発上茶谷は6回まで2安打無失点と快投。 7回に若干疲れが見えたが、結局9回完投 の6安打3四球の完封…

変わったように見えた

●横浜3-6阪神。打線は初回に連打と四球で ノーアウト満塁のチャンスも、2三振と 内野フライで無得点。 先発坂本は、2回に2ランを打たれて、 先制されるも、打線は5回にオースティン の3ランで逆転。 結局坂本は5回を3安打無四球の2失点。 しかし、6回に失点…

先頭を出すと

●横浜3-5阪神。先発京山は、初回に連打で 1点を先制されるも、打線は4回にオース ティンのソロで同点、5回には梶谷のタイ ムリーとソトの犠飛で勝ち越し。 京山はその裏にタイムリー、6回にソロを 打たれて同点。 結局6回を8安打1四球の3失点と何とか試合 を…

初回で行ってしまった

●横浜0-5巨人。先発大貫は、安打と盗塁に 戸柱の悪送球で3塁にランナーを置き、 タイムリーを打たれて1点を先制され、 さらに2四球で2アウト1,2塁のピンチを 作るも、ここは追加点は許さず。 しかし4回には2ラン、6回にはソロを 打たれ引き離されてしまう。 …

来てくれたおかげ

○横浜7-1巨人。打線は初回に佐野のタイムリー で先制。 3回には梶谷とソトの連続ソロで2点を追加。 ソトは通算100号。 先発浜口は、5回まで1安打投球も、6回に タイムリーを打たれ、5回2/3を2安打2四球 の1失点で降板。 浜口「調子は前回同様に良かった。直…

勢いを止めるわけにはいかない

○横浜6-0巨人。打線は2回に倉本の2点 タイムリーで先制すると、3回にはオース ティンの22打席ぶり安打が3ラン、5回は 梶谷のソロで追加点。 オースティン「早いイニングで追加点を 奪うことができてうれしいです。追い込 まれていたので、とにかく前に飛ばす…

打たれ始めたら止められなかった

●横浜0-9ヤクルト。先発ピープルズは2回に 柴田の送球暴投で1点を先制され、5回に ソロとタイムリーで2点を失い、結局4回 1/3を6安打4四球の3失点で降板。 ピープルズ「投球の感触、コンディション も問題なかったが、ヒットを打たれ始め てから相手打線を止…

力強い投球でよかった

●横浜2-3ヤクルト。先発上茶谷は4回にソロを 打たれて先制されるも、打線は直後に梶谷 のタイムリーとオースティンの犠飛で逆転。 結局上茶谷は6回を3安打1死球の1失点。 7回にエスコバーがタイムリーで同点とされ 代わった平田もタイムリーを打たれて逆転。…

柴田の走者一掃で決めた

○横浜8-3ヤクルト。打線は初回にソトの2ラン で先制。 先発坂本は、制球が悪く、2回に2点タイムリー を打たれて同点。 しかし打線は、3回にソトのタイムリー、4回に 大和の犠飛、6回に宮崎のソロで3点を勝ち越し。 坂本は、6回にソロを打たれ、結局5回1/3を …

今年で終わると思っている球団はない

●南場オーナー「今年1年で困難がすべて終わる のは楽観的すぎる。来季になればすべてコロナ 禍の影響から解放されるという球団はない」○ドラフト1位候補に155km/h右腕 慶大 木沢 尚文投手をリストアップ。 球団幹部「クローザーを任せられる投手が 欲しい」…

終わったわけではない

●横浜2-3中日。先発大貫は、初回に不運な 当たりが2本あったが、タイムリーと 犠飛で2点を先制される。 打線はその裏にソトのソロで1点を返す。 大貫は3回のソロを打たれ、再び2点差。 打線は4回に柴田のタイムリーで1点を返す。 大貫は6回を7安打1四球の3失…

リズムを悪くしてしまった

○横浜7-3中日。打線は初回に宮崎のタイムリー とオースティンの3ランで4点を先制。 オースティン「久しぶりのゲーム。とにかく チームに貢献しようと。強くスイングする ことを心掛けていた」 先発浜口は、3回まで2併殺もあり9人で おさえるも、4回に倉本の…

観客数制限緩和へ

●横浜2-3中日。先発井納は、初回にソロを 打たれて1点を先制され、4回には3連打 で2失点。 結局6回を8安打2四死球の3失点で降板。 井納「ストレートの走りが良く、何とか 最低限の仕事はできた」「4回の先頭を 出塁させてしまったこと、追い込んで からフォ…

蝦名 初めてのヒットがホームラン

●横浜7-8阪神。先発ピープルズは、3回に 3連打されて1点を失い、さらに犠飛で2点を 先制される。 その裏に佐野のタイムリーと宮崎の犠飛で 同点とするも、直後に3ランを打たれて すぐさま勝ち越される。 結局ピープルズは4回を8安打無四球の5失点。 その裏に…

違うレベルに上がった

○横浜6-1阪神。先発上茶谷は、初回に先頭を 2ベースで出し、内野ゴロ、犠飛と1安打で 1点を先制されるも、その後は安定した投球 で7回に2アウト1,3塁のピンチを作るも 7回を5安打1四球の1失点。 上茶谷「これまで毎試合のように先制点を 取られて、あまりい…

流れを止めたい

△横浜7-7阪神。先発坂本は、初回に満塁弾、 3回には2ラン、5回にはソロを打たれて 前半で試合を壊してしまう。 2回から「相手に行った流れを止めたい」と 捕手を嶺井博希から戸柱恭孝に交代するも 止められず。 結局5回を9安打2四球の7失点で降板。 坂本「狙…

捻挫をなめていました

○横浜-広島。台風接近のため前日の試合前に 中止と発表。○第15回 新型コロナウイルス対策連絡会議 が行われ斉藤コミッショナー「全国的に 感染が落ち着きつつあるという分析、報告 を伺った。現在、上限5000人にしている 入場者数の次へのステップを考えてい…

良かったが抹消する

○横浜8-5広島。打線は初回に3四球で満塁 のチャンスから宮崎の犠飛で先制。 2回には柴田のタイムリー、3回には宮崎 の2ランで追加点。 先発京山は、2回にソロ、4回には2本の タイムリーで1点差、5回には2ランを 打たれて逆転され、結局5回を6安打 2四死球の5…

長いイニングを

○横浜10-1広島。打線は初回にソトのタイム リーと宮崎の内野ゴロ間の2点を先制。 3回にはソトのソロ、4回には柴田の3ラン とソトの3ランで大量リード。 柴田「すごくうれしいです。最低でも 3塁ランナーをかえす打撃を心掛け打席に 向かいました。打席に入り…

12点取っても勝てず

△横浜12-12広島。打線は3回にソトの2点 タイムリー2ベース、柴田のタイムリー内野 安打、嶺井のタイムリー2ベースで5点先制。 先発井納は、3回まで無失点も、4回に炎上 し、結局3回2/3を9安打5失点。 4回は伊勢が1人をおさえる。 5回にソトのソロと倉本の2点…

ひどすぎた采配

●横浜4-13巨人。打線は初回に梶谷の2ベースと 倉本の安打でチャンスを作り、佐野の犠飛 で1点を先制。 しかし先発パットンは、四球と安打でピンチ を作り、タイムリーと佐野のエラー、犠飛 で3失点して、すぐさま逆転。 さらに2回には、3ラン、2ラン、タイム…

13連戦の計画

●横浜1-3巨人。先発浜口は、2回に崩れ、ソロ を含む3安打2四球の3失点。 3回も無失点ながら満塁のピンチを作り、 3回4安打3四球の3失点で降板。 打線は4回に柴田の2ベース、内野ゴロで3塁 に進み、佐野の内野ゴロ間に生還して1点。 4,5回は伊勢、6,7回はピー…

もう一押しできなかった

●横浜2-3巨人。先発上茶谷は、4回に2ランを 打たれ先制されるも、6回を3安打4四球と 試合を作り代打を送られて交代。 打線は5回にエラーと連打で満塁のチャンス から戸柱の内野ゴロ間に1点を返し、 8回には2四球でもらったチャンスで佐野 のタイムリーで同点…

自分と向き合って

●木塚コーチ、抹消中の今永、平良について 「ボールを触れるようになったから、見切り 発車でヨーイドンというのは決して正解では ない。いろいろなチェックポイントを乗り 越えてからになってくると思う。財産ですから、 無理に時期を早める決断は避けない…