2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2試合連続2桁得点

○横浜12-3中日。初回に金城が逆転2ラン、5回には代打スレッジが満塁弾、 6回に村田が2ラン、7回には下園が今季初打席の代打で初球を本塁打。 この4発を含む13安打12得点で大勝。 今季初先発の小林太は5回2安打1失点で2年ぶりの勝利投手に。 ○ノジマの野島社…

今季最多安打最多得点

○横浜14-5中日。初回に2点先制するも2回、3回と1点づつ返され同点に。 しかし3回裏に渡辺タイムリー、内藤の満塁弾で5得点。 ここでは森本を1塁において、村田のサードゴロがセカンドへ送られたが 森本が全力疾走でセーフ、続けて1塁に送られるも村田も全力…

ゴンザレスが先発か

○ゴンザレス投手が1軍練習に合流。 ●小林寛投手が抹消。

3タテはまぬがれる

○横浜4-1ヤクルト。3回に須田がヒットで口火を切ると 石川、森本が連続2ベースで2点先制。 6回には村田のタイムリー2ベースとワイルドピッチで2点追加。 先発須田は6回を4安打4四球で無失点。結果として初回に3四球で 満塁としたのが唯一のピンチだった。 以…

結果は予想通り

●横浜1-4ヤクルト。スタメンに森本、中村、吉村の3人が入っていた のを見た瞬間に「負けた」と思った。 さらに先発が山本と出た瞬間に確信に変わった。 結果は予想通り。 山本について尾花監督「2軍調整も考えないといけないかもしれない」 ●加賀が右肩の張…

山口あと1人をおさえられず

●横浜1-2ヤクルト。先発高崎はピンチを作りながらも無失点で しのぎ、8回に吉村がタイムリーで先制。 しかし山口が9回2アウトから同点に追いつかれ、続く延長10回 にはサヨナラ本塁打を打たれてジエンド。 でもま〜4安打1得点で勝とうなんちゅうのは甘いとい…

選手ミーティング

○全体練習前に村田が約30分間の選手ミーティング。 「ビジターのときも、ホームのように早く起きて体調を整え、 万全な準備をしよう」 「強い気持ちで戦おう、と言った。うちは結束しないことには 戦えない。セ・リーグはまだだんご状態。離されず、 食い下…

ロッテがカスティーヨ獲得

●尾花監督が大家、三浦、清水のベテラン3人について。 「7回投げるか100球を投げるかが判断になる。とにかく今はしっかり してもらいたい。あとはごちゃごちゃ言っても絵空事になる」 ○米村理外野守備走塁コーチ「暑い夏を乗り切るには、夏場に走っても遅い…

筒香の今季中復帰は難しい状況

●7/1からは移動日含めて14日間にわたる地方開催orロードで11試合。 締めくくりは7/12からの9連戦。 乗り切れるか。 ●右手首三角線維軟骨じん帯損傷の筒香について 球団関係者「痛み止めの注射もしてきたが回復具合が思わしくない。 本人は手術したくないよう…

ゴンザレスと小杉が先発要員に

●交流戦の観客動員数は、平日デーゲームが多かったこともあり 昨年比9.4%減。 ○新外国人ゴンザレスと2軍で好調の小杉を昇格させる方向。 三浦、清水、大家、ランドルフの昇格は見送り。

惨敗

●横浜2-9ソフトバンク。3点先制された後の5回に須田、篠原が 打ち込まれて7点差となり、ゲームが壊れてしまう。 さらに7回には小林寛が2失点。 打線も6回まで1安打と手も足も出ず。 しかし7回にヒットの村田を置いてハーパーが2ランを放ち 何とか完封はまぬ…

交流戦の4年振り7勝

○横浜6-4ソフトバンク。初回に金城のタイムリーで先制するも 5回に先発高崎がつかまり1アウト満塁から相手投手に走者一掃の タイムリーを打たれるなど4失点。 しかし、打線は6回に村田がタイムリーで1点返し、 7回には代打一輝のヒットの後に代打中村が同点2…

ブラックホッシー復活

○オールスターファン投票で、村田と渡辺が首位キープ。 ○ブラックホッシーが6/18,19に復活。Tシャツとマフラータオルも発売。 ○尾花監督、吉村について「今季一番状態がいい」。本当か? ●7/1からスタートする14泊15日の長期ロードに向け米村理 外野守備走塁…

厳しいか

●まだ交流戦最下位の可能性を残している。 何とかあと1勝を。ってSB相手じゃ厳しいか? ●ファームで先発した三浦が7回3失点、清水が7回6失点。

連敗ストップならず

△横浜4-4オリックス。先発加賀は序盤から本塁打を3発浴びるも 打線が3回に4点取って逆転。 しかし5回に同点に追いつかれて降板。 6回裏、四球、送り、ワイルドピッチでもらったチャンスに 中村ノリを出して結果は三振でチャンスを潰す。 最終回には内野安打2…

見るに堪えない

●横浜0-9オリックス。17安打9失点で完封負けという 久しぶりに見るに堪えない試合を見てしまった。 先発山本は5回1/3を5失点。悪いが、もう先発では使えないな。

中間発表で1位が2名

○オールスターファン投票第1回中間発表で、 セカンドで渡辺、サードで村田が1位。 ○中村と一輝が古巣対決に意欲。出番があるといいね。 ○関西独立リーグの神戸サンズ所属のエジソン・バリオス投手と ホセ・カンポス投手、両右腕を調査中。 現有外国人の状態…

何とかあと1勝を

●横浜3-4日ハム。この日も2度追いつきながら、勝ち越せず。 13安打しながら3得点。 先発野手でヒットのなかったのは金城だけだから、 得点圏打率が非常に低いということだな。 でもま〜昨年までは見るに堪えない負け方をしてたのにくらべたら なんとか最後ま…

またも

●横浜2-3日ハム。2度追いつきながら、勝ち越せず。 こういう試合は、だいたい負けるね。 だいたい、外人しか活躍してないし。 ノリは、次の試合で結果を出せなければ当面出番無くなるだろうね。 金城はランナーなしの時しか打たないのか? またも単独最下位…

上位との対決

○篠原が国内FA権を取得。 篠原「横浜に拾ってもらった身なので、今はゲームで投げるだけ」 ●ゴンザレスがファームで5回を投げ自責1も4失点で勝なしの2敗目。 ●交流戦の残りの相手3チームは、交流戦順位1,2,3位。

土壇場で同点

△横浜2-2楽天。2度のチャンスで凡退してブレーキとなっていた 金城が、2点ビハインドで迎えた土壇場の9回にヒットで出ると 続くハーパーが同点2ラン。 試合は、このまま時間切れとなり、勝ちに近い引き分け。 ●清水がイースタンで先発し3回までは無失点も 結…

足を引っ張る結果

●横浜1-5楽天。先発山本は先制してもらいながらも、すぐその裏に 逆転を許し、次の回には3失点して突き放された。 これだけ調子が上がらない状態だと、ローテ落ちも仕方ないのでは? 打線も3安打と振るわず、相手ミスにより完封を免れるのがやっと。 先発出…

避難所を訪問

○村田、新沼、中村、江尻、金城、渡辺、森本、中根打撃コーチが 避難所を訪問し、大震災の被災者へ衣類を寄贈し、サイン会など を行って交流。 ○山本「須田も勝ちましたし、先発に勝ち星がつくように頑張りたい」 これまで今ひとつの内容でもあり、そろそろ…

須田がプロ初勝利

○横浜3-1西武。先発須田が打たれながらも1失点に抑えて プロ初勝利。 攻撃では、5,6,7回と1点づつ加点したが、いずれも満塁の 走者が残塁に終わり、この3回で9残塁。 牛田のフォークが抜けてるのが心配。 ○ハミルトンが抹消。小林寛が登録。

逆転勝利

○横浜5-4西武。先発ハミルトンがノーアウトで3失点と 一方的になりかねない立ち上がり。 しかし3回から登板の小林太が4回無失点と良い仕事をした。 打線は2回に武山のタイムリーで1点返し、6回にはスレッジの 3ランで逆転。 しかし、8回に登板の牛田が昨日同…

痛恨の逆転負け

●横浜5-6ロッテ。2点リードで迎えた9回、2アウト1,2塁から 山口が逆転3ランを浴びて敗戦。 目前の勝ちを逃した。 いや〜悔しかったし、残念無念。

連敗ストップ

○横浜3-1ロッテ。先発加賀が8回をソロによる1失点に抑えた。 8回裏に代打を送られたが、この回に勝ち越しに成功して勝利投手に。 ただ、試合は先制点の直後に同点にされ、終盤まで追加点が取れない という、快勝には遠い内容だった。 でも、勝てば何でもOK。

新公式ポータルサイト開設

○コミュニケーション型の新公式ポータルサイト「BayTownTV」を開設 ○選手ミーティングで、夏の練習用Tシャツを今季はおそろいの Tシャツ着用を決定。 村田「チーム全体で一体感を出していこうということ」 ○オールスターの日程が決定。 7/22がナゴヤドーム、…

ゲーム作れず

●横浜2-5オリックス。先発山本は四球も多く、先制点を許した上、 同点に追いついてもらった直後に勝ち越しを許すなど ゲームを作れず、オリックス戦の連敗継続。 セの各チームが負けているこの時が浮上のチャンスなのに。 ●この2連戦で先発した山本と寺原、…

完封負け寸前

●横浜1-2オリックス。先発須田含めて投手陣がゲームを作るも 打線が振るわず、9回に村田のソロで完封を免れるのが精一杯。 これでオリックス戦11連敗。 なんか、づるづると負けが続く予感がするな〜。 ○ランドルフがファームで6回1失点。