2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は梶谷が2発

○横浜7-5広島。打線は3回まで1安打無得点も 4回に連続四球後にロペスのタイムリー 2ベース、倉本のタイムリー、戸柱の スクイズで3点を先制。 倉本「前進守備だったので、前に飛ばせば 何とかなると思った。いい流れで、いい チャンスで1点取れた」 5回には…

爆勝

○横浜19-3広島。打線は初回に筒香の3ラン で先制。3回にはロペスの2ラン。 4回には筒香の3ラン。5回には桑原の3ラン、 ロペスの2点タイムリー、倉本のタイムリー でこの回6得点で先発全員安打。 6回も梶谷の満塁弾に倉本のタイムリーで 5得点。 先発石田は7…

登板投手全員失点

●横浜2-15中日。先発熊原は初回に 連続3ベースを含む3安打1四球で3失点。 2回にも1アウト3塁のピンチを作り、 一旦は2アウト1塁とするも、またも 2,3塁のピンチから2点タイムリーを 打たれてゲームを作れず。 さらに打ち込まれて、結局2回を8安打 1四球の7失…

ここからの20〜30試合が重要

○横浜2-0中日。打線は2回に筒香がヒットで 出塁し、2つの内野ゴロで3塁まで進み、 相手がゴロをトンネルして1点を先制。 8回には筒香のソロで追加点。 筒香「投手陣が頑張ってくれていたので、 追加点になってよかった」 先発ペトリックは5回2/3を散発3安打…

あの点差なら

○横浜7-3中日。打線は初回に3連打で2点を 先制するも、先発久保は、直後に連打と エリアンのエラーで満塁とし、併殺間と 暴投で同点とされてしまう。 3回に1,3塁のチャンスで相手暴投と ロペスの2点タイムリーで勝ち越し。 7回には梶谷のソロ、8回にはロペス…

これだからもぐりは

○三嶋がファームで6回無失点。 三浦と砂田は、ともに7回5失点。 モスコーソは5回7失点。 ○7失点KOのについてラミレス監督「決して 心配はしていない」 ○ある落語家。「大学1年のとき初めて できた彼女が、いまの嫁さんですが、 生粋の横浜ファンで。ベイスタ…

両方間違え打たれる

●横浜1-9巨人。2回にロペスのソロで先制。 先発今永は3回まで1安打無失点も、4回に 突如大炎上、3本塁打を含む7連打で6失点。 5回にもタイムリーで1点を失い、5回を 10安打無四球の7失点。 今永「今日はブルペンから調子が良く、 1回を3人で抑えて行けると思…

ワンチャンスしかないと

○横浜6-4巨人。先発井納は2回に遊ゴロを 倉本がはじき、外野の間を抜ける間に 1塁ランナーがかえり、1点を先制される。 打線は3回まで4者連続三振を含む2安打 無得点。 4回に2四球とワイルドピッチで1,3塁の チャンスから倉本のタイムリーで同点。 倉本「2回…

セリーグ初3戦連続2発

○横浜3-2巨人。打線は初回筒香のタイムリー で先制、6回には筒香のソロで2点目。 先発石田は7回を1本塁打を含む3安打無四球 の1失点で交代。 8回は三上が無安打ながら四球とエラー、 犠飛で同点とされてしまう。 7人の投手を使い、同点で迎えた延長12回 また…

コリジョン改訂

○コリジョン改訂内容をNPBが発表。 送球がそれて守備者が走路に入らずには 守備できなかった、および走者との接触 が避けられなかったと審判員が判断した 場合は、適用しない。 衝突がないプレイでも、捕手の立つ位置 によっては、警告を与える場合がある。 …

月間4度目の1試合2本塁打

○横浜9-2ヤクルト。先発熊原は初回に2四球 でピンチを作り、タイムリーで1点を先制 される。熊原「勝負にいった四球だったので」 3回に逆に2四球をもらいロペスのタイムリー で同点。 その裏にロペスのエラーで出たランナーを 安打で返され、再びリードを許…

決勝打含む2発

○横浜9-8ヤクルト。打線は2回に桑原と エリアンの連続2点タイムリーで2点を 先制、3回には筒香のソロ、4回にも 筒香のタイムリー3ベースで6点リード。 先発ペトリックは4回まで1安打投球も 5回に2ランを含む3安打1四球の4失点 で、勝利投手の権利目前の5回2/…

小杉が大乱調

●横浜3-9ヤクルト。先発久保康友は2回に 安打とエラー、四球で満塁とし、犠飛で 先制され、4回には2本のタイムリーを 含む3安打2四球で2失点。 5回にも3連打で2点を失い、5回を7安打 4四球の5失点で降板。 久保「丁寧にいくのはいいが、枠の中で 勝負しなく…

ブロードウェイ投手が合流

○新外国人マイク・ブロードウェイ投手が 1軍の全体練習に参加。 背番号97。 「最速161km/h出る。スピンの効いた 強いボールを投げたい。チームは活気が あって、勝とうという雰囲気が感じられる。 1試合でも多くの試合に投げてチームの 勝利に貢献したい」…

球場全体でヤスアキジャンプ

△オールスター セ5-5パ。石田が先発し、 2回を投げ、2ベースを1本許すも3三振 の無失点で役割を果たす。 筒香はホームランダービーは、またも 予選敗退も、試合では、先制のソロを 含む3打数2安打。 2試合を通じてチャレンジ精神と個性 あふれるプレーをした…

球宴で筒香がMVP

○オールスター セ5-4パ。 ホームラン競争に筒香が出場も、まさかの ゼロ本で予選敗退。 筒香「明日は打撃投手(戸柱)をかえま〜す」 戸柱「試合より緊張しました。明日は断り ましたよ」 しかし試合では先発出場し、ソロと フェンス直撃の2ベースの3打数2安打…

せめて打つ方では

○フレッシュオールスター イ6-1ウ。 山下幸輝がスタメン出場し、第1打席で ヒットを放ち、先制のホームを踏むも、 以降の2打席は凡退。 飯塚が3回に登板し、僅か9球で三者凡退。 5回の守備から柴田が出場も2打席凡退。 ○ホームランダービーに出場する筒香、 …

ラッキーだったね

○横浜7-2中日。先発ペトリック意外にも 好投し3回まで無失点。しかし4回に 2ランを浴びて2点を先制される。 その裏、2四球と内野安打で満塁の チャンスからペトリックが意外にも 2点タイムリーで同点。 ペトリック「ラッキーだったね。目を つぶってたかもし…

来日初さよなら本塁打

○横浜6-5中日。「先発としてマウンドに 立つことを楽しみながら、1回ずつ抑えら れるようにしたい」と言っていた先発熊原 は、初回の2四球でピンチを作り、桑原の 落球エラーに近い2点タイムリーを浴びて 先制され、5回には死球と2本のタイムリー 2ベースで2…

三浦が24年連続安打

●横浜3-13中日。三浦が先発するとあって 月曜の試合にもかかわらず2万8千人以上 の観客を集めたが、三浦は初回に5連打を 含む7安打され、いきなり6失点と試合を 壊してしまう。 三浦「多少緊張はあった。ボールが うわずってコントロールできなかった」 ラミ…

軒並み炎上

●横浜7-10巨人。打線は初回にロペスの タイムリーと倉本の犠飛で2点を先制する も先発国吉は初回に2アウトから四球 を出し、連打で1点を返される。 2回に梶谷の2点タイムリーで3点差とする も、国吉は直後にまたも2アウトから四球 を出し、安打と四球で満塁…

三上が誤算

●横浜2-5巨人。先発石田は4回にソロを 浴びて先制される。 打線は6回に相手エラーもあり2塁に 進んだランナーを置いてエリアンの タイムリーで同点。 しかしその裏に倉本のエラーで勝ち 越され石田はここで須田に交代。 須田は、さらに満塁のピンチを招くも …

接戦で粘れないといけない

●横浜1-3巨人。打線は初回に満塁、2回には 2,3塁のチャンスも無得点。 3回には連続2塁打も、犠飛による1点のみ。 先発井納は5回までピンチを作りながらも 無失点だったが、6回にソロで同点、7回 には2点タイムリー3ベースを打たれ、 6回途中を7安打4四球の3…

フェンス直撃かと思った

○横浜5-3ヤクルト。先発久保は、初回に 自身のエラーもからみタイムリーで 1点を先制されるも、以降は5回まで 無失点。6回に犠飛で1点を失い、 6回を6安打2四球の2失点で降板。 打線は6回にノーアウト1,2塁のチャンス を作り、筒香が逆転の3ラン。 筒香「ザ…

良きも悪きもエリアンデー

○横浜8-7ヤクルト。先発砂田は満塁の ピンチは無失点も、2回にエリアンの エラー後に3安打され3失点。 4回にも2安打2四球で2点を失い、 結局4回を8安打4四球の5失点と散々。 この時点では、負け濃厚な状況。 5回は久保裕也が登板し1安打1四球の 無失点。 打…

今季3度目の完封

○横浜4-0ヤクルト。打線は2回に高城の タイムリーで先制、5回には倉本の今季 初本塁打で1点を追加。 倉本「甘いボールがきたら、思いっきり いこうと決めていました。いい角度に 上がったので、入れーと思いながら 走りました。俊さんがテンポよく 投げてい…

山口と組みたい

○オールスター監督推薦で山口、三上、 石田、戸柱が選出。 戸柱「ルーキーらしく元気を出して頑張 りたい」組みたい投手をについて「山口 俊投手です」 山口はハマスタで行われる第2戦に先発す ると真中監督が明言。 ●NPBの実行委員会が行われ、で東京五輪の…

17安打13失点

●横浜6-13広島。先発モスコーソは初回から 乱調。2四球後3ランを含む3連打されて 4点を失うと、以降も立ち直れず、4回を 2本塁打を含む6安打3四球の6失点で降板。 モスコーソ「チームがいい順位にいて、 大事な時にこのような結果になってし まい申し訳ない…

久しぶり筒香ソロ

○横浜4-1広島。先発石田は初回に2四球を 与えるなど、ストライクがなかなか入らず も無失点でしのぐも、2回にソロを浴びて 先制される、打線は4回に筒香のソロで 同点、5回には桑原のタイムリーで勝ち越し、 6回にはエレラと梶谷のタイムリーで2点 を追加。 …

ミスが

●横浜2-6広島。先発井納は初回に2安打され 2回には四球、安打、死球と不安定。 3回には2安打後、3塁ゴロをエリアンが1塁 へ悪送球、さらに梶谷が本塁へ悪送球で 2点を失い、ダメ押しでタイムリーを打たれ 3点を先制される。 ラミレス監督「必要以上に急いで…