今季3度目の完封

○横浜4-0ヤクルト。打線は2回に高城の
 タイムリーで先制、5回には倉本の今季
 初本塁打で1点を追加。
 倉本「甘いボールがきたら、思いっきり
 いこうと決めていました。いい角度に
 上がったので、入れーと思いながら
 走りました。俊さんがテンポよく
 投げていて、守りやすかったので
 打つことができました」
 8回には1アウト1,3塁から盗塁で2,3塁
 とし、関根のスクイズで1点、さらに
 1塁で落球して、1塁はアウトになるも
 脱げた帽子を取ろうとかがんだ隙に
 2塁ランナーの石川が帰り計2点を追加。
 先発山口はボール球が多いものの、
 3安打3四球の今季3度目の完封勝利。
 山口「コントロールが悪いので四球は
 つきもの」「一番当たっている打者を
 抑えられたので、流れが来た」
○2軍で再調整中の今永についてラミレス
 監督「オールスター明けに上がって
 もらいたい」「今永は後半戦も大きな
 存在になることは間違いない。万全で
 合流してもらいたい」
 篠原投手コーチ「直球が生命線。
 1回下で投げさせて、どんな状態か判断
 したい」
横浜スタジアム東京五輪で野球・
 ソフトボールのメイン会場がとなること
 が決定的に。
 全日本野球協会鈴木義信副会長「横浜
 スタジアムの開催については、まだ正式
 決定ではないが、7/25の組織委理事会で
 正式決定するだろう」
 池田球団社長「正式な話はない」
 「2020年も視野に入れてTOBを成功させた。
 準備は大変だと思うが、世界中の人に
 横浜スタジアムの存在を知ってもらえる。
 それはブランドとしてプラスだと思う」
久保裕也と福地を登録。
○7/6の予告先発は砂田。