2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒波が満塁打

○横浜6-2中日。先発久保は7回を7安打2四球1失点と好投。 打線は4回に11試合連続安打となる筒香のタイムリーで同点 とし、6回には梶谷が内野安打で出塁すると、2盗、3盗に成功。 バルディリスの犠飛で勝ち越しのホームを踏む。 8回に代わった藤江がソロを浴び…

3年連続12球団最低

○4/29の予告先発は久保。 中畑監督「このピッチャーならば勝ち試合を作れる、という 投手が欲しい。うちにはそれがない。だからこそ、久保で 勝ち試合を作りたい」 ○支配下公示選手の日本人平均年俸でDeNAが2,462万円で 3年連続12球団最低。

自滅で拾った勝ち

○横浜8-4阪神。打線は初回にヒットと2四球で満塁とすると バルディリスが走者一掃のタイムリー2ベースで先制。 3回には筒香のタイムリーで追加点。 先発モスコーソは3回無失点も4回に2アウトから2ベースと 2ランで2点を返され、5回には犠飛で1点差とされてし…

途中解任は時間の問題

●横浜1-7阪神。先発井納は2回にソロを浴びて先制されると 4回には四球後にストライクを取りに行き安打され犠飛で失点。 5回にもタイムリーを打たれ、6回にもソロを浴びた。 打線は7回に筒香のタイムリーで1点を返したのみ。 7回に長田が1失点、9回には自信喪…

野球にならない

●横浜4-14阪神。先発三嶋は初回にソロを浴びて先制されると 3回には相手投手にヒットを打たれ、ボークで進塁させた とこらから火だるまとなり、4失点してかつノーアウト満塁 の段階でKO。後を受けた田中はこの回2失点でしのいだが、 続く4回に連打で1失点、5…

試合が無い日は

○試合が無い日は、負けないからいいですね。 最近は1回/週に勝てばいいという状況だから。 ○ノリの勝負強さ、いいねぇ。ブランコが戻ってきても 何とか使ってもらえないかな。交流戦DHだけじゃなく。 1塁と3塁も競争させた方が良いでしょ。 ○宮崎を1軍に昇格…

4併殺4エラー

●横浜1-4巨人。3回に中村のタイムリーで先制し、先発尚成が 6回を6安打1失点と好投したが、7回に長田、大原が2本の タイムリーを浴びて3失点。 打線は9安打5四球で毎回のようにランナーを出すも4併殺 でチャンスをつぶした。 尚成「こういう投球をすれば勝ち…

満塁で失投

●横浜1-4巨人。打線は4回にヒットと盗塁でチャンスを広げ ノリのタイムリーで先制。さらに連打も追加点ならず。 先発久保は5回、それまで無安打に抑えてきたが突然くずれ 2安打1四球後に満塁弾を浴び、逆転されてしまう。 結局久保は6回を被安打3ながら4失点…

ソーサに帰れ

●中畑監督が羽田空港に現れたソーサの左足を引きずるしぐさ を見て帯同を却下、出場選手登録も抹消した。 「3日ぐらいでいけると言ったけど俺が帰した。 投げようと思えばあしたにでも投げられるだろう。 でも万全になるまで戻さない」 ●高崎、土屋、ソーサ…

全くの想定外

○横浜12-2広島。打線は2回に筒香のソロと相手エラーで2点を先制。 先発モスコーソは2回に2ベースと2四球で満塁のピンチを切り抜け 5回には2安打され、6回には連打と四球でノーアウト満塁の ピンチも無失点。モスコーソは6回無失点で降板。 打線は、ここから…

次勝てるのは来月なのか

●横浜1-7広島。先発井納は初回にソロを浴びて先制されるも その裏にノリのタイムリーですぐさま同点とする。 井納は4回に2アウトからタイムリーを打たれて勝ち越し点 を与えると、7回に乱れて連打と四球で満塁とし、押し出し 死球を与えたところで降板。 後…

5被弾

●横浜2-11広島。先発三浦は初回にソロを浴びて先制されると 3回にもソロを浴びて2点目を献上。 打線はその裏に4連打で同点としたが、三浦はその後も一発 を浴び続け、結局6回を10安打5本塁打6失点と散々。 打線は4回以降は1安打におさえられて反撃できず。 9…

終了直前まで負けてない試合

●横浜5-6中日。打線は初回に2四球でもらったチャンスを広げ 筒香のタイムリー、井出の犠飛、バルディリスの2ランで4点 を先制。 先発三嶋は、この日もぴりっとせず、初回と4回に1点づつ 返され、5回には同点とされて、この回で降板。 打線は7回に梶谷が勝ち…

一気に来てしまった

●横浜1-7中日。先発尚成は初回を三者凡退に退け、今日は大丈夫 かなと思った矢先の2回に2ランを浴び先制され、 4回には4安打2四球と乱れて4失点KO。 7回には高崎も追加点を奪われた。 打線は、不振の山崎に代わり先発出場の白崎が2番ショートで 今季初スタメ…

こんなに弱いとは

●横浜6-11中日。先発久保は毎回ピンチを作り、3回2/3で 10安打4四球の6失点とひどい内容。 高崎も1イニングで4安打2四球の2失点、山口も失点して ぼろぼろ。 打線は4回にバルディリスの2ランで一時同点、6回にも 井出の満塁走者一掃の3点タイムリーで1点差に…

ブランコ抹消も

○左太もも裏の張りで2戦連続欠場のブランコは、4/15から復帰予定 だったが中畑監督「当日の練習を見てからになる。 本人はいけるって言ってたけどそういう感じでもない」。 としながらも「ブランコがいないのは本当に厳しい」 症状が長引くようであれば、出…

3被弾で撃沈

●横浜2-4ヤクルト。先発モスコーソは6回を5安打ながら内3本が 本塁打で4失点。 打線は3回に連打でチャンスを作り、筒香が2点タイムリー。 しかし、この回以外では散発3安打で追いすがることもできず。 6回以降は三者凡退で出塁すらできずに敗戦。 中畑監督「…

筒香が逆転2ラン

○横浜5-4ヤクルト。先発井納は初回に連打されピンチを作ると ゲッツーコースをエラーなどで2失点。 打線は3回に山崎の犠飛で1点を返すと6回に筒香の2ランで 逆転。8回にはバルディリスの犠飛と荒波のタイムリー2ベース で2点を加える。 井納は9回に2ランを浴…

打撃に打撃

●横浜5-6ヤクルト。先発三浦は初回に3塁、2回にも1,3塁の ピンチを作りながら無失点にしのいだが、3回2アウトから つかまり、四球をはさんで4連打で4失点。 さらに5回にはソロを浴び、その裏の打席で代打を送られ交代。 打線は2回にブランコと金城のヒットも…

早くも5回目の1点差負け

●横浜5-6阪神。先発須田は3回にエラーもからみ2点を先制されるも 打線は4回にバルディリスのタイムリー2ベースと荒波の2ランで 逆転。さらに5回にはブランコの2点タイムリーで追加点をあげる。 しかし、須田は6回に乱れ、四球を挟んで4連打を浴び同点。 さら…

暴投に悪送球で自滅

●横浜3-4阪神。先発尚成は初回に2安打2四球で1点を先制されるも 以降は粘り、5回を4安打1失点におさえる。 打線は4回、ブランコの2試合連続となる左中間への2号ソロで 同点に追いついたが、8回に長田が先頭打者を四球で歩かせ、 左前打などで無死2,3塁。ここ…

ブランコ逆転満塁弾

○横浜6-5阪神。先発久保は4回まで無失点も、5,6回に打ち込まれて 6回10安打3四球の4失点で降板。 打線は6回2/3まで2安打無得点と振るわなかったが、金城の2ベース と石川のタイムリーで1点を返し、さらにヒットと四球で満塁として ブランコが逆転満塁弾を放…

ラミレスは西武へ?

○久保が古巣との対戦に向けて「ヤジもあるし頑張れという のもある。どうぞご自由に。何でもありだと思う」 「晋太郎の球を打席で見られるのは楽しみ。 阪神打線は当たっているかもしれないけどどう抑えるか、 データ重視ではなく、対戦した上で対応したい」…

完封で7戦で3度目の1点差負け

●横浜0-1広島。先発モスコーソは初回に2アウトから四球と ボークで2塁のピンチを作るも無失点。 3回にヒット3本で先制を許したが、6回4安打1四球で交代。 意外にも好投。 後を受けた高崎、山口も無失点。 しかし打線は、序盤のチャンスを盗塁失敗や併殺で潰…

チーム2勝とも井納

○横浜9-6広島。先発井納は初回に2アウトからソロを浴び、さらに ヒットと2四球で満塁として2点タイムリーを浴びて早々と 3点を先制されてしまう。 打線は4回、バルディリス、石川、山崎、梶谷のタイムリーと 多村の犠飛で一挙6点をあげて逆転。 井納は5回に…

1球敗北

●横浜1-2広島。先発三浦は初回にソロを浴びて先制を許す。 打線は3回にヒットで出た黒羽根を犠打で送り、石川がタイムリー 2ベースで同点。しかし以降は延長11回まで散発2安打無得点 と全くふるわず。 結局三浦は7回6安打1失点で降板。 後を受けた大原は、先…

フェアじゃない

○横浜-巨人。雨天中止。 モスコーソが先発予定だったが、炎上が予想できたので、 ある意味良かった。 中畑監督「雨はしょうがない。昨日は尾を引くような負けっぷり だったけど、切り替えるしかない。切り替えの時間としてとらえ られれば」 ○モスコーソを4/…

1イニング10失点

●横浜9-15巨人。打線は初回に梶谷の2ランで先制し、3回にも石川 のソロとブランコの2点タイムリーで追加点をあげる。 先発尚成はピンチを作りながらも5回まで無失点におさえたが、 6回に3者連続ソロを浴びて降板。 尚成「本塁打はソロならOKと思っていたが、…

あの1球だけ

●横浜1-2巨人。先発久保は、初回に1点を先制されるも、以降は 無失点におさえて7回を6安打1失点。 打線は6回まで1安打におさえられていたが、7回に4安打を集中 させて同点においつく。 しかし延長10回、長田がソロを浴びて勝ち越しを許し、 その裏のチャンス…

ホーム開幕3連戦どうなる

●開幕3連戦は、オープン戦1勝のチーム相手に1勝1敗で 得点が6、失点が13。 一方、ホーム開幕の相手の巨人は3試合で得点が27、失点が12。 失点は、三嶋の2回9失点を除けば、五分といえそうだが、 違いは得点力。横浜の1試合平均3得点に対して、相手は10点近い…