一気に来てしまった

●横浜1-7中日。先発尚成は初回を三者凡退に退け、今日は大丈夫
 かなと思った矢先の2回に2ランを浴び先制され、
 4回には4安打2四球と乱れて4失点KO。
 7回には高崎も追加点を奪われた。
 打線は、不振の山崎に代わり先発出場の白崎が2番ショートで
 今季初スタメンで、2安打1打点の活躍も、得点はこれだけ。
 5カード連続の負け越しが決まった。
 中畑監督「前日と似たゲーム展開にしてしまった。
 先発がきちっとしたゲームをつくれない限り厳しい状況が続く」
 「この前までは先発がゲームを作っていたが、
 持ちこたえることができなくなってきた。こういうときは
 必ず来るが一気に来てしまった」
 「あすはその流れをせき止める切り札。エースと位置づけて
 いる投手のがんばりに期待だね」
 そうかな。打線含めて、まだこの布陣で続ける気かな。
 ちょっとやそっとの組み替えでは、脱することができないと
 思うが。
 4勝中3勝の井納も、次回はマエケンに当たるとしたら、
 当面は勝利を見られないのかな。
●ブランコが4回に2塁へスライディングした際、古傷の左太腿裏
 に痛みを感じて5回の守備から交代。
 病院には行かず、アイシング治療を行ったが試合後に球場を
 引き揚げる際も左足を引きずっていた。
 患部は肉離れの症状に近いらしい。
 4/17にも出場選手登録を抹消される見込み。
 中畑監督「ずっとあった違和感がひどい感じになった。
 大事を取ったけど厳しい雰囲気もある。あすの様子を見てから」
 代わりは後藤かな、ノリかな。
交流戦の特別企画として指名打者制を普段のリーグ戦とは入れ替え、
 セの主催試合で採用し、パの主催試合では採用しない方向で
 最終調整中。
○4/17の予告先発は三嶋。