2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルペンでコンディションはよくなかった

○横浜4-1中日。打線は3回に連打で1,3塁の チャンスから宮崎の内野ゴロ間に1点をあげ 先制、さらに四球で1,2塁から筒香の3ラン で計4得点。 筒香「入るとは思わなかったが、しっかり 強くたたけたかなと思う」 先発東は、5回に2,3塁のピンチを作った 以外にピ…

打たない時が3試合連続

●横浜3-7中日。先発井納は、四球で出した ランナーを置いて2ランを打たれ先制され、 その裏に、宮粼のタイムリーで1点を返し た直後にも4安打2四死球で2失点。 3回にも連打でピンチを作るなど序盤に 大量失点。 打線は3回に大和の内野ゴロ間に1点を返す。 結…

ここからカバーしたい

○横浜5-3中日。打線は初回にソトのソロで 先制し、2回には、嶺井のタイムリー内野 安打で1点を追加。 ソト「感触はそこまで良くなかった」 先発平良は、鬼門の3回までは無失点も4回 に安打と四球で2アウト1,2塁として、 タイムリーで失点、さらに四球で満塁…

5位争奪戦へ

○8月上旬2勝7敗、以降6勝6敗できたが、 昨日の負けで、1つ負け越し。 3連勝で首の皮1枚つながっていたが、 連敗で3位まで5ゲーム差。 最下位争いが主戦場に。 次の3連戦が5位争奪戦になる。 仮に3連敗すると5位にも3.5ゲーム差と なり、最下位脱出も厳しくな…

見せる顔がない

●横浜3-7ヤクルト。打線は、初回に3連打で 幸先よく2点を先制するも、先発今永は、 直後に2点タイムリーを浴びて同点。 3回には2ランを浴びて、逆転されてしまう。 5回に宮崎のソロで反撃ムードも、直後に 筒香の落球で失点。 筒香「あれは僕のミス」 結局今…

ここまで点を取られるのは

●横浜7-9ヤクルト。打線は2回に桑原のタイ ムリーで1点を先制するも、先発ウィーラ ンドは、直後に安打と2四死球でピンチを 作り、投手に2点タイムリーを打たれて、 あっさり逆転を許し、さらに四球後に2点 タイムリーを打たれる。 さらに3回には4連打を含む…

粘りの投球ができた

○横浜6-3ヤクルト。打線は初回にロペスの 併殺間に先制。 先発浜口は、直後にソロを浴びて同点。 しかし、打線はすぐに反撃。 四球と安打のランナーを置き、柴田の 2点タイムリーで勝ち越し、さらにソトと ロペスの連続タイムリーで計4得点。 浜口は、3回に…

筒香が戻ってきた

○横浜6-0巨人。打線は初回にソトと筒香の ソロで2点を先制。 4回に石川の犠飛で1点、6回には筒香の 2本目のソロ、7回にはソトも2本目の2ラン と先制、中押し、ダメ押し。 ラミレス監督「我々の期待通りの筒香が 戻ってきた。チームが筒香について行く 感じに…

こういう勝ち方は久しぶり

○横浜2-0巨人。先発井納は、序盤を無失点 と好投すると、打線は、この日初安打で 出た宮崎を置いて、筒香の2ランで先制。 筒香「素直にスイングができ、強く捉える ことができた。良かったです。ギリギリで した」 今日の筒香は、きちんと4番の仕事をして く…

諦めるつもりはない

●横浜1-4巨人。先発平良は2回にソロを浴び て先制され、3回には2点タイムリーを打た れて、またも序盤で失点。 6回にもタイムリーを打たれ、結局6回を 8安打2四球の4失点。 平良「中軸に厳しく攻めることができず、 全ての失点に絡む安打を許してしまった」 …

2位が当面の目標でも最下位阻止が現実的な目標

●ラミレス監督「シーズンの終わりには、 この位置にはいない。2位が当面の目標。 そこに向かって頑張っていく」 私もこの位置にはいないと思う。 8月は5勝11敗。これはダントツ最下位の 戦い方。 上位に行くというより、最下位に沈む と考える方が自然。 監…

代打プロ初打席初本塁打

●横浜7-9広島。先発今永は、初回に2ランと 2点タイムリーなど4安打1四球1敬遠の4失点。 またも序盤で大量失点。 その裏、大和、ソトの安打でノーアウト1,3 塁のチャンスも、後続が続かず、内野ゴロ間 の1得点のみ。 3回には、1安打2四球で2アウト満塁の チャ…

8回チャンスも連夜の逆転ならず

●横浜1-4広島。打線は2回にソトの内野ゴロ 間に1点を先制するも、先発浜口は4回に 4連打されて2点を失い逆転される。 結局6回を6安打2四球の2失点とまずまず。 浜口「得点を許してしまった4回は連打を 打たれて気持ちに焦りが出てしまい、 頭の中を整理して…

逆転満塁弾から3連発

○横浜7-5広島。先発東は4回にタイムリーで 先制され、その裏にソトのタイムリーで 同点に追いついた直後の5回にタイムリーと 2ランを浴び、結局7回を8安打1四球の4失点。 8回は三嶋が無失点。 今日もダメかと思いかけた3点差で迎えた8回、 大和、柴田、ロペ…

後輩4人を並べる打線も不発

●横浜5-11中日。先発京山は初回に先頭打者弾 に始まり、2回に2点、3回に1点を失い、 3回を6安打3四球の4失点でKO。 京山「ブルペンから状態は良かったですが、 初回に先頭打者の平田選手に本塁打を許し、 自分のリズムを作ることができませんでした。 また走…

立ち位置を決めたい

●横浜1-5中日。先発石田は、2回にタイムリー と犠飛で2失点し、3回にも2本のタイムリー を含む4安打されて2失点と、これまでと何ら 変わりの無い内容。 6回にも3連打で1点を失い、結局5回1/3を 9安打2四死球の5失点。 石田「ランナーを出塁させてから連打を…

緊張感が解かれていない

○横浜6-5中日。先発平良は、初回に2ラン を浴びて先制され、2回に嶺井のタイムリー 3回にソトのソロで追いつくも、その裏に タイムリーと犠飛で2失点。 結局5回を5安打3四球の4失点。 平良「ブルペンから調子は良かったですが、 初回の先頭打者に四球で出塁…

神里が右足甲骨折で今季絶望

○9/11(火)〜13(木)ビジターゲーム広島戦 のライブビューイングを横浜スタジアム で開催。 ホームゲーム同様の各種イベントを実施 予定。 BOXシートが\1000、ほかは\500。 ●右足に死球を受け負傷の神里が抹消。 右足甲骨折で、今季中の復帰は困難に。 ○8/14の…

ソトと大和が4安打

○横浜12-5阪神。先発今永は、初回に2ランを 浴びて、相変わらず序盤の失点。 打線は、2回に大和のタイムリー2ベースと 押出四球で同点。 3回には、ソトのソロと嶺井のタイムリーで 逆転。 今永は、4回にソロを浴びるも、2回から7回 までは、この1安打のみ。 …

投手と捕手の両方のミスだ

●横浜3-8阪神。先発浜口は、2回にタイムリー と2ランで3点を先制されると、3回にも タイムリーを打たれて、2回2/3を6安打2四球 の4失点でKO。 藤岡は1回1/3を無失点。 浜口「チームと中継ぎ陣に申し訳ない」 ラミレス監督「阪神の打者が浜口を恐れてい なか…

負けても勝つ時もある

●横浜1-3阪神。先発東は、2回に2本の タイムリー、3回にはソロを浴びて、 序盤で3点のリードを奪われる。 4回以降は散発3安打におさえて、結局7回 を9安打無四球の3失点。 東「立ち上がりは、自分のイメージと体の 感覚が合いませんでしたが、イニングを 重…

先発投手全体が苦しんでいる

●横浜3-11ヤクルト。打線は3回にロペスと 筒香の連続タイムリーで先制するも。先発 ウィーランドは、直後に安打-四球-3ラン、 四球-2ランと打たれ、5失点。 5回には、エラーで出たランナーを置いて 2ラン。 結局4回1/3を6安打4四球の7失点。 ウィーランド「…

スライドせず

○横浜-ヤクルト。台風接近のため13時に 中止と発表。 ○8/9の予告先発はウィーランド。 浜口はスライドせず。 ラミレス監督「あしたウィーランドでいく。 ヤクルトは神宮球場で左投手に強いので、 浜口はスライドさせない。浜口に休みを 与えることもできるの…

鬼門の火曜日

○横浜4-1ヤクルト。先発平良は、ランナー を出すものの、低めに制球され、危なげ ない投球。 6回のマウンドに上がろうとしたところで 足にアクシデントで降板。 平良「早いイニングでマウンドを降りる形 となり、中継ぎ陣に申し訳ないです」 打線は、4回にソ…

かわすのでなく

●次のヤクルト3連戦は、台風で中止が相次ぐ 可能性も。 ●乙坂が抹消。 ○8/7の予告先発は平良。 平良「変化球でかわすのでなく内角を突い たり、真っすぐでファウルをもらうような 投球をしたい」「無駄な四球を出さずに 攻めて、先に点を与えないようにした…

臨機応変に考えたい

●横浜5-6広島。先発今永は、2回に連続 2ベースで1点を先制され、3回には、 2本のソロで2失点。 打線は5回に筒香のタイムリーと宮崎の 2点タイムリーで同点。 今永は、5回を7安打2四球の3失点で降板。 今永「先制点を与えてしまい、味方の 攻撃のリズムを崩し…

援護もして

●横浜2-4広島。先発京山は、初回に2ランを 浴びて先制されると、2回には2本のタイム リーで2失点。 その後は、立ち直るも、結局5回を9安打 2四球の4失点。 京山「攻撃にリズムをつくれず申し訳な かった」 打線は、2回に宮崎のソロ、9回に宮崎の タイムリー…

代打ウィーランド

○横浜7-6広島。先発東は、ソロとタイムリー で、2点を先制されるも、3回に桑原、ソト、 神里のタイムリーで逆転。 東は5回2/3を8安打3四球ながら2失点で降板。 7回に三嶋がソロを浴びて同点とされ、東の 勝ちを消してしまう。 その裏に、筒香のタイムリーと…

勢いがつけば

●横浜2-3巨人。先発ウィーランドは、初回に タイムリーで1点を先制され、4回にも四球 と連打で1失点。 6回にはソロを浴びて、結局7回を8安打2四球 の3失点。 打線は、6回に初安打が出ると、桑原の2ラン で1点差。 8回はパットン、9回は砂田が無失点も、打線 …

最後の最後まで

●横浜1-7巨人。先発浜口は2回にソロを浴びて 1点を先制されてしまう。 直後に浜口のタイムリーで同点とするも、 4回に3ランを浴びてしまう。 結局6回を4安打1四球ながら2本塁打で4失点。 浜口「調子は悪くなかっただけに、もっと 大胆に投げる必要があった」…