5位争奪戦へ

○8月上旬2勝7敗、以降6勝6敗できたが、
 昨日の負けで、1つ負け越し。
 3連勝で首の皮1枚つながっていたが、
 連敗で3位まで5ゲーム差。
 最下位争いが主戦場に。
 次の3連戦が5位争奪戦になる。
 仮に3連敗すると5位にも3.5ゲーム差と
 なり、最下位脱出も厳しくなる。
●平田が抹消。
○石田が中継ぎとして1軍に昇格。
 篠原投手コーチ「監督は短いイニングの
 スピードに魅力を感じている。回の頭
 からの起用になると思うが、複数イニング
 や連投も含めて、状況に応じて投げて
 もらうことになる」
 はぁ。石田が2軍で中継ぎ登板した形跡
 は無いぞ。
 結果を出してから1軍で投げさせろよ。
 投げさせるなら、敗戦処理にしてくれよな。
○8/30先発予定の東「走者をためて中軸に
 回さないようにしたい」
 篠原投手コーチ「安定感は成績を見れば
 明らか。今後は疲労を考慮しながら中5日を
 やってもらうこともある」
 東「チームのためには毎週でもやらない
 といけない。ルーキーだからなんて言って
 られない」
○8/28の予告先発は平良。
 平良「初回からバッターに向かっていき
 たい。先頭から切っていくことが大事に
 なる」「試合をつくるのが、先発の仕事。
 チームに流れを呼び込みたい」