復帰・再転向

○浜口が近日中に2軍で実戦復帰。
 4回を1安打無四球の無失点。
 謹慎処分を受けていた乙坂も実戦復帰し、
 2打数無安打。
○石田が後半戦から先発再転向へ。
 川村投手コーチ「先発調整という所で
 彼には伝えています。今のリリーフの
 左ピッチャーを考えるとエスコバーがいて、
 砂田がいて、桜井が出てきている。
 石田の役割をもう一度考えて長いイニング
 を期待した方がいいんじゃないかと
 言うところ」「監督の希望もあった。
 いきなり7回とかは難しいかもしれないが、
 もしローテーションに入るなら後半戦は
 一度も外れることなく安定した投球を
 期待したい」
 中継ぎでもうまくいかなかったのに、
 先発でうまくいくとは思えないのだが。
○進藤と池谷がエキシビジョンに帯同。
 川村投手コーチ「ファームの中でリリーバー
 として安定していると名前が挙がった。
 リリーバーも、もう1度再編成というか、
 いい状態の投手を考えている」
○東について川村コーチ「トミー・ジョン手術
 から復活して、いい段階をへている。
 絶好調からと比べるともう少し物足りなさ
 はありますが、怖さであったりはなく、
 腕が振れているので戦力として楽しみな
 ところ。あと1カ月ぐらいはかかると思う。
 そこで状態を判断しようというところ」