2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残塁と拙攻の嵐

●横浜1-2広島。初回にノリの先制犠飛も、先発高崎がその裏に 即2失点して逆転されてしまうと、10安打しながら残塁と 拙攻の嵐で無得点で5連敗。今季広島戦は7戦全敗。 中畑監督「マエケンを崩しきれなかったのが残念。2試合の分を 倍返しできたような気もし…

助人投手

●牛田、ジオ、一輝が抹消。ランディ・ルイーズ内野手が登録予定。 ○新外国人選手として前アスレチックスのボビー・クレーマー投手の 獲得方針を決定。

またまた前半で大量失点

●横浜4-9ヤクルト。先発ジオは投手を含む2連続で押し出し四球 など4失点で4回途中で降板。牛田、小杉も次々失点。 打線は、ラミレスのソロ、石川、森本のタイムリーで4点を 返したが、この大量失点では焼け石に水。 中畑監督「ビックイニングを作られてしま…

また前半で大量失点

●横浜6-8ヤクルト。先発須田は5四球5失点で5回途中降板。 中継ぎも小杉が2失点、加賀が1失点。 打線は4回に犠飛で一時同点とし、6点差の7回に3四球3安打 で5得点も、追いつくことはできず。 中畑監督、須田について「プロとしては合格点をあげられない。 学…

ノリとラミが選出

○中村ノリとラミレスがオールスターファン投票で選出。 生え抜き選手、ベイ出身移籍選手の選出はゼロ。

藤田がトレード

●横浜2-5阪神。先発三浦は先頭打者ホームランを打たれると、 初回から5安打3失点。 2回にもソロをを含む3安打2失点で前日同様2回までに5失点。 結局、6回9安打5失点で降板。 打線は、8回まで手も足も出ず。 9回に筒香と小池のタイムリーで完封を何とか阻止す…

序盤に大量失点

●横浜3-7阪神。中村が初回に先制ソロを放つも、先発ブランドンが その裏に逆転3ランを浴びて、すぐさまリードを許す。 2回にも2点タイムリーを浴びて5失点KO。 3回には小杉が2ランを浴び計7失点。 打線は6回に中村のタイムリー2ベースと筒香の犠飛で2点を返…

筒香が逆転打

○横浜2-1阪神。先発高崎は、2回に1点先制されるも 打線は6回に筒香の2点タイムリー3ベースで逆転。 以降、双方無得点でリーグ戦再開を白星発進。 中畑監督、逆転のホームを踏んだラミレスについて 「ラミちゃんの激走見た?あまりないよ。勇気をくれたね。 …

大沼が引退

○6/22の予告先発は高崎。 高崎、ひじ痛について「もう大丈夫です。ひじを意識せず、 やってきたことを出すだけ。それより雨が心配です」 ○ルイーズが支配下登録。 ●大沼幸二投手がシーズン途中ながら現役引退。 ベイスターズでは14試合しか登板無いので、ほ…

何とか10位

○横浜6-2楽天。先発藤井は5回1/3を1失点。 打線は4回にタイムリー内野安打連発で打者一巡の4得点。 5回には小池のタイムリー、6回に荒波の内野安打間に1点を取り 結局先発全員安打の計14安打で勝利。 負ければ最下位で終えるとなるところだったが、何とか10…

台風接近で順延

●横浜-楽天は台風接近のため翌日に順延。 予告先発藤井も6/20スライド登板。 ●6/20の楽天戦の後、6/22から甲子園、6/25には那覇へ、 6/28には広島へと13日間の長期遠征に。 ○高田GM「もちろん、来年以降のことは考えている。 ウチは現有戦力だけでは厳しい。…

やはり最下位なのか

●横浜3-7日本ハム。先発須田が3回に3ランを含む4安打4失点。 結局5回4失点で降板。以降、6回に牛田、9回に小杉が失点と 中押し、ダメ押しされた。 また、相手の4番に6打点されるという醜態をさらした。 打線は、ラミレスのソロと2ランに2発による3点のみ。 …

先に150敗

●横浜0-1ソフトバンク。先発三浦は毎回のようにランナーを出し、 3回にはタイムリーを打たれて先制される。 打線はランナーは出すもののチャンスを広げられず、 終盤は塁にも出れずに完封負け。 150勝を狙った三浦だが、150敗となった。 ○6/18の予告先発は今…

初回の1点を守り抜く

○横浜1-0ソフトバンク。打線は初回にラミレスの2ベースで先制。 先発ブランドンは、4回にピンチを作るも無失点にしのぎ、 あとは危なげなく6回を2安打無失点。 以降、加賀、篠原、藤江とつなぎ、最後は山口が2アウト 1,3塁のピンチを作ったが、最後のバッタ…

ハマスタでビジターユニホーム

○6/16の予告先発はブランドン。 ○牛田が1軍に合流。 ○7/3-5のハマスタは「ビジターユニホーム・デイ」 試合で選手がビジターユニホームを着用。 ○池田純球団社長が中村紀洋と来季の契約を更新する方針である と発言。

王がKO

●横浜4-5オリックス。先発王は2回を被安打2ながら5四死球、 4失点で早々にKO。6回には小杉が失点して計5失点。 打線は、ラミレスの2ラン、金城のタイムリーなどで 4点を返すが、そこまで。 5年連続の交流戦負け越しに加え、交流戦最下位タイに転落。 中畑監…

中村が決勝ソロ

○横浜2-1オリックス。先発藤井は初回に先制点を与えてしまうが その後は立ち直り、無失点に抑える。 一輝が2回に2死1,3塁から左中間への飛球をダイビングキャッチ。 抜けていれば走者一掃というピンチを救う。 打線は3回に石川が13試合連続安打となるタイム…

ルイーズ来日

○ルイーズが来日。首脳陣は起用方について、1塁は中村がいるため、 右翼での起用を検討中。 ルイーズも外野用グラブとファーストミットを持参している。 しかし、楽天時代に星野監督から「世界一ヘタ」と酷評された選手。 メジャー時代も登録はDHと1塁のみで…

5失点KO

●横浜1-5楽天。先発田中健二朗は3回につかまり5失点KO。 打線は1回無死1,2塁、7回にも1死満塁のチャンスを作るも、 いずれも併殺で無得点。 9回に筒号の5号ソロで完封を何とかまぬがれるのが精一杯。 田中「ボールが先行しカウントを取りにいったところを打…

土壇場で逆転

○横浜6-2楽天。先発三浦は2回と4回にタイムリーを打たれ2点を 先制される。 打線は4回に藤田のタイムリーで1点を返すが、その後は 相互に無得点のまま終盤へ。 三浦は6回2/3を2失点で降板。 「大輔のという目力が伝わってきた。 でも、あそこで決めた以上は…

悪天候の中で試合開始も

●横浜-日本ハム。2点の先制を許した初回の守り終了後に降雨で ノーゲーム。 先発した高崎「試合はやると決まっていたので、気持ち的には しっかりゲームに入っていけたんですが。。 マウンドがぐちゃぐちゃでどうすることも出来なくて」 中断中には、森本と…

筒香がブレーキ

●横浜0-4日本ハム。先発ブランドンは4回に崩れ2失点。 6回、7回にもソロを打たれて、結局4失点で降板。 打線は4回に満塁のチャンスを作るも筒香が初球を打ちにいって 遊ゴロとなり得点できず。 最終回に何とか1点を返し、一発出れば同点の場面を 作るも、ま…

桑原がファーム月間MVP

○桑原将志が5月のファーム月間MVPを受賞。 ○神奈川県内の小中学生と保護者をペアで招待する 「神奈川県こどもデー」を17試合で開催。 ○告知入りのビブス着用のランナーに各日先着20人へ 当日の無料ペア観戦チケット。8/6までの計6日実施。

プロ初先発も勝ちを意識して

●横浜2-3ロッテ。プロ初先発の王溢正は、初回に1点を先制してもらい、 4回までは快調なピッチングも、勝ち投手の権利がかかった5回に 乱れて2失点して降板、リリーフした林もタイムリーを打たれて この回3失点。結局王は4回1/3を5安打3四死球。 中畑監督は、…

ミス多く

●横浜2-4ロッテ。先発藤井は3回に先制されると、逆転してもらった 直後の6回にタイムリー3塁打を浴びて交代。 「せっかく逆転してもらったのに粘りきれなかった。申し訳ない」 8回にも小杉がタイムリー内野安打を打たれ失点し、敗れた。 また、ミスも多く、1…

プロ初先発へ

○6/5の予告先発は藤井。 ○王溢正投手が6/6のロッテ戦でプロ初先発の予定。 王「直球でどんどん勝負していきたい」 負けても良いから、どんどん向かっていく投球をして欲しい。 ○DB.スターマンが6/4にKスタ宮城を訪れ、楽天マスコットへ 「せんじつはおせわに…

取られては取り返し

○横浜7-5西武。先発三浦は3回まで快調なピッチングも4回に 連続ヒット後に3ランを浴びて3点を先制される。 しかし、直後の5回に2アウトから荒波の2点タイムリー2ベース、 石川のタイムリー3ベースで同点、中村のタイムリー2ベースで逆転し、 ここで相手先発…

高崎の続投が裏目に

●横浜4-7西武。初回にラミレスの2ランで先制。 しかし先発高崎は4回にくずれ、同点にされると、 5回に大炎上して5失点。結局4回2/3を9安打2HRで7失点。 中畑監督「自分で尻拭いをしないといけない」と、続投させたが 裏目に。 その後、金城の犠飛や森本のソ…

ムダ使い

○6/2の予告先発は高崎。 ●元楽天のルイーズ内野手の獲得が確実に。 ん〜、金のムダ使いじゃないかい? ○6/10の試合前に球場外の特設リングで全日本プロレス 武藤敬司選手プロデュースのエキシビションマッチを開催。 ○テレビ東京の島田昌幸社長、石川と秋元ア…

奇策成功せず

○横浜2-2ソフトバンク。先発ブランドンは、スタミナに難があるが、 この日は、球数も少なく快調なピッチング。 7回を5安打無失点に抑えた。 打線は2回に黒羽根と荒波が2連続エンドランがタイムリーとなり 2点を先制。 しかし、継投に入った8回。加賀、篠原が…